ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/21(金) 広島1日目
広島に着いた!!広島は大学時代に住んでいたところで、もちろんいろんな友達は卒業後全国各地に散り散りになったわけだけど、大学の先生とか、バイトの人とか仲のいい人が今でも多いので、大好きな地!
まず大学に向かった。仲良かった大学の本屋の店員さんと学食でごはんを食べて、それから、4年生のころのゼミの先生のところへ向かう。実はその日が今学期最後のゼミだったらしく、うちも参加させてもらうことになった。突然社会人入学の大学院生が増えてて、レベルの高さにちょっとついていけなかったけれど、でもすごく刺激になりました。
ゼミ後、先生と久しぶりのお話。先生は、うちが卒論を書き上げた後、卒業式を待たずにドイツに派遣で行ってしまったので、1年半会っていなかった。うちは大学生のころ、ものすごくその先生のことが好きで、頼りすぎるくらい頼っていた先生だった。その代わり、けっこうかわされる、というかね、どうも壁を感じるようなところがある人だったの。でも、離れて1年半たって、いろんなことを客観的にも考えられるようにもなったし、前よりはいろいろなことを本音で話し合えるようになったかなぁ。すごーくうれしかったよ。大学の先生って、卒業したら直接的な縁って切れちゃうかもしれない。でも、こういう関係がずっと続いていくことって、とても素敵なことだと思うの。これからも、先生からいろいろなことを学べるといいなぁと思っています。(7月24日記入)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.