ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/27(木) 職探しスタート
気合を入れて(?)昨日の夜からインターネットで仕事探しを始めてみた。うーん、難しいもんだね。なんとなくやりたいことはあるんだけど、どうやって探したらいいかわからん!中国語関係の仕事って、たくさんあるんだよね。でも、ほとんどが貿易とか経済関係。しかも、地域を限定するとなると、もっともっとムズカシイです。何を優先させるべきか…よく考えなくてはならないね。
昨日インターネット上の無料の適正テストをやってみた。
地味なあなたには公務員が向いてます。って言われた。興味ないのに(笑)。で、書くのが得意で、話すのが苦手だってさ。なんでわかるの?!ビックリ!
でも、実はちょっといいかも♪ってところをホームページで見つけた。仕事内容がものすごく魅力的!でも、就職サイトとかでなくて、その会社のホームページで見つけたものなので、今も募集しているのかわからないんだよね。それに、条件とかもあんまり詳しく書いてなくて…でも、ダメもとでも応募してみようと思う。もちろん、もっと探せばいい仕事はあるかもしれない。でも、捉えたチャンスを逃してはならんのです。やりたいことに食いついていかないとダメなんです^^
早く社会復帰(笑)しなくては。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.