ぴーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/30 気分転換に。
2006/07/28 あのふたりとの、楽しかった再会
2006/07/27 職探しスタート
2006/07/26 ようやくのんびり?
2006/07/25 旅の総集編☆

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/08(土) 友達と。。。
昨日のお昼、日本人の友達とごはんを食べに行った。今学期に会話の授業だけ一緒の人だった。
たった4ヶ月だけのクラスメイトだったし、週に2回だけの会話の授業だったから(しかも彼女よく休んでたし、笑)、正直今までそんなに話す機会ってなかったかも。特にうちはあんまり日本人との交流を好んでいなかったから、あえて遠ざけていたのかもしれないけれど。そんな彼女、最初のころからうちに興味(笑)を持っていたらしく、何度も機嫌が悪くなったり、泣いたりしてた情緒不安定なうちのことを気遣っていてもくれてたんだな。
もううちも帰国ってことで、昨日一緒にご飯食べにいったんだ。
いろんな話をした。なんで会話の時間しょっちゅう機嫌悪くなってたかとかさ(笑)。それにいろんなことも教えてくれたよ。最初のうちの印象とか(ちょっと怖かったらしい、汗)、会話の授業に対する意見や、うちの大学の体制や、私生活なんか。
いつも明るいちょっと変な(失礼!)キャラだったけど、実際にはいろいろと悩みがあったんだなぁ。うちは自分のことで精一杯で本当に人のこと考える余裕なんてなかったからね。
なんか、もっと早くいろんなこと話していればよかったなぁって思った。うちらはたぶんお互いにないものをそれぞれ持っている二人だから、きっといろんな意味で信頼して尊敬しあえるような気がするなぁ。
まあ、お互い日本人だしさ、また会えるよ。今度は大阪か京都か、はたまた南京?元気でねぇ!

夕方他の日本人の友達とカラオケに行ってきた。念願の(笑)。前韓国人の子に連れられて行ったことあるけど、中国来たばっかりで何も歌えなかったし、でも今はちょっとだけ成長?ま、歌はうまくないから超級女声に出られないのは判明したけどさ、でもこれでちょっと中国に近づけたかしら??(笑)

うち、南京での友達の数って多くないと思う。でも、少ない中でもそれぞれの付き合いがとっても濃かった気がする。うちってすごく友達に恵まれてるなぁ!感謝しなくっちゃ☆ありがとう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.