ピクニックに行こうぜ!
ほぼ、はみの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 生きてるよ〜!
2017/08/15 生きてる!
2013/08/24 サイトリニューアル
2013/05/17 放置し過ぎました
2012/08/09 えーと

直接移動: 20183 月  20178 月  20138 5 月  20128 7 2 月  201112 10 9 7 5 1 月  201011 7 6 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/23(金) はみのかんそう
まず、スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!
嬉しかったです!!

そして、今回はすごく勉強になっりました!!!
あたしの実力不足がモロに出ました。
ビギナーズラックという言葉がありますが、WFはホント運がよかったのだなあ〜と。

またまだまだまだこれから!
がんばりますぜぃ!

てなわけで、早速新作作り始めました!
うおお!もえるぜ!

マッキーもWFの新作のフィギュアの髪の毛を丸々作り直しているようです。
クオリティーをあげるために日々がんばっているマッキー。
あたしも負けずにがんばります!!

2005/12/21(水) かんせい!
完成いたしました!

わ〜い!わいわい!!
ふんばった。
ふんばったよあたし。

これからWHFの準備にはいります。
もっちとだ。
ふんばるじぇぃ☆

2005/12/20(火) ぴんくへる
塗装です。
下地処理は済ませてあったので、一気に!一気に昼からノンストップでエアブラシ片手に吹きまくりました。

や〜、肌の部分は楽ちんなのですが、その後の延々続くぴんく地獄。
あっちもぴんく。
こっちもぴんく。
・・・桃色吐息でございます。


や〜昨日(火)の昼からノンストップで13時間?
あいのりちょっと見ちゃったから12時間(ノンストップじゃないジャン!笑)
いまだかつてない集中力でがんばりました!

後は浮き輪のレースの点々と浮き輪の文字、腕浮き輪の文字
それとお顔(眉毛、目、ほっぺ、口)で塗装は終わりかな?

とりあえずコンプレッサーでの作業は終了〜!おつ!自分。


今日は集中力が切れてしまったので、お風呂に入って寝ます。

で!明日、残りの塗装して、組み立てて、自分の見本用と完成品提出分を作って、箱詰めし、残りのキットを抜いて抜いて作り、説明書を作ります!
・・・ってやれるの?
いや!やるべ!やるべよ!!!!!!!


ともかく塗装9割型完成!嬉しい!
1日でも何とかなるのだなあ・・・や、あしたもちょっとあるから一日半か。
がんばったな!
あたしはあたしをほめちゃうよ〜。ぬふ〜

2005/12/18(日) けいけん
何回も抜いていると型がキャストの熱で歪んできて、抜きにくくなりますな〜。

んで、薄くしすぎたシリコンがたった5回でべろべろになってしまった。いかん〜!
てわけでもう少し厚くしました。
薄すぎても厚すぎてもいかん。むずかしい。

裏打ちの石膏もこれまた良く割れちゃって。
水と石膏のバランスがむずかしい。
後押さえる場所と力加減も難しいわ〜。
もう6枚くらいわっちゃって。とりなおしたりしてますよ。


う〜んホントに型抜きは経験ですね。

2005/12/17(土) 「いま?ふかいにいるよ?」
6が来てくれて、抜きをやってくれてます。ありがとう〜。
あたしは塗装に入るための下地処理です。
なので部屋がくっせーくっせー。
3Mのごついマスクをした6は「ナウシカの腐海に居る気分。」といっています。わかるわ〜。

2005/12/13(火) とうじつはんけんしゅとく
新作の水着美羽、版権おりました!
やた!!!!!嬉しい〜♪

これで作業に安心して没頭できます。
がんばるじぇい!!!

と、いうわけで、是非ご購入ご検討くださいませ(はぁと)

ワンピースの美羽も少量ですが再販します〜。

2005/12/12(月) よっし!
1個目に取った型でキャストぬきぬき。
な〜がせ!流っせ!
とりあえず10個抜きました。
今回は順調だ〜。

型の取り直しもまあまあ順調です。よっしよっし。

水曜には塗装に入りたいな。木曜かな?
とかっつってると週末になっちゃうのよね。

ま〜、ムリし過ぎはよくないので適度にやりますじぇい〜。
むふふ。

2005/12/11(日) いそがばまわれ
浮き輪完成です。よかった〜!
後は型をとってがんがん流すだけです!あ、塗装もあるけど。

後10日、なんとか間に合う感じです。ほ〜。
しかし版権の合否が判ってません。まだ連絡が取れてないみたいです。
ちょっとどきどき・・・。

明日は出かける様があるので粘土も買ってこよう。
型取り中・・・なくなってしまいました。
繰り返し使っているのですが、だんだん油が抜けてくるので。
急がば回れです。

それにしても手がかじかむぜ〜。

型がダメになったわけではないのですが、ひとつ取り直す事にしました。
テストを繰り返しても気泡が出来てしまうので。
勉強です。

足も付け根にデカイ気泡が出来てしまうので取り直します。
がんばんべ!

2005/12/10(土) ながせながせ
型取り中です。
この作業に入ってからはぐんぐんぐんと進んでいくので楽しいです。
後はちゃんときれいに抜けてくれるのを祈るのみなのですが、
まだそこまで行ってないのが現状〜。どきどきです。
しかし片面流したら12時間って結構長いですね〜。すっかり忘れてましたよ〜。

そして今回は型は4つ。あとひとつがまだです。
それは浮き輪が終わっていないからです〜きゃ〜!!がんばれ!

2005/12/06(火) たあいもないことですが (はみ)
広告、よく見たら二段目のフリルが取れちゃってました。
あわわ!
マッキーに直してもらうことになって、ほっと一安心です。


腕の浮き輪とサングラスはクリアーパーツなので先に抜いて、
装着した写真にしたかったのですが・・・う〜ん。もじょもじょ。
今日、作りました。えへへ・・・。

後は浮き輪のフリルを仕上げて、サフ拭いたら完成です!
浮き輪〜!!!今回一番作り直したかも!!!
円はむずかしいです。


サンダルの苺とか小さいのはすごく簡単につくれるのにな〜、
と思うたび、あたしはどうもミクロの世界の方が向いている気がします。
ちなみに顕微鏡大好きです!むふ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.