ピクニックに行こうぜ!
ほぼ、はみの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 生きてるよ〜!
2017/08/15 生きてる!
2013/08/24 サイトリニューアル
2013/05/17 放置し過ぎました
2012/08/09 えーと

直接移動: 20183 月  20178 月  20138 5 月  20128 7 2 月  201112 10 9 7 5 1 月  201011 7 6 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/24(水) 版権物を作る理由
「アタシが作ったキャラクタをこの手で触れるものとして生命を吹き込んで貰えるなんて」
なんて良い言葉なんでしょう!
お友達から頂いたことばですよー。

これがあたしが、フィギュアを作る為の、言葉だったんだ!
って、思いました。

あたしが、何故、オリジナルではなく、版権者を作る理由が明確に解りました。言葉として。


あたしは、感情を巧く言葉に変換できない人間なので、この言葉、本当に嬉しくて、嬉しくて!です。

がんばろう!

2006/05/23(火) なみのように
忙しさフル回転です。
もう、マッキーも、6も、はみもです。
忙しいよー!

あたし(はみ)の忙しさは、マッキーと6とはちょっと違うかな?
心の動揺っていうか、良いことと悪い(?)ことが、ひいてはかえす波の様に、荒波です。もまれてます。おぼれてます。
たーすーけーてー!

次の、お友達とのコラボ、すげーですよ!
お友達の絵、半端なく、レベル高い。

(ヘイカさんももちろんレベル高いです。神です。大尊敬!
ですが、
あたしが作ったオリジナルの「シフォンちゃん」を元に、描いてくださったので・・・ああ、まとめられない…。)

お友達の絵を元に、「つくれんの?今のあたしが、この娘を2Dから3Dに変換できるの?生みだせるの?!!」って感じです。
や、生み出しますよ!絶対、生み出してみせる!!


マッキーは、フィギュアを作ることが、お仕事に決定致しました。
詳細はまだ内緒。
詳しく決まったら書きますね!


いいことが続くのも、疲れるんだーと、生まれて初めての感覚に動揺してます。
いまはまず、目先のことからこつこつと。やっていかないとね!
頑張ります!!

2006/05/14(日) こつこつとー
シフォンちゃん下着姿の方も塗らないとーと、こつこつパーツを磨いています。(ヘイカさんへ!!贈る1体も!)
時間があるときの塗装は良いですね!ほんと、やっぱこつこつゆっくり作業が一番。

部屋の大掃除もしてます。
ところでキャストやシリコンの空き缶て、皆様どうやって捨ててるのでしょう?
あたしは前に捨てたときに2週間位持って行ってくれなかった事がトラウマチックになって、捨てられず、ダンボール3箱分くらい部屋の隅に置いてあります。
すてたい…。

今夜ついに、お友達にイラストを送ってもらうことになりました。
どんな娘なのかな〜?どきどき。
楽しみです!
早く作業したいな!うずうず。

見送った版権物も作っていますよー。
2つ同時ってどうしても出来なかったけど、再トライです。

2006/05/12(金) WF本申請
の時期ですね。
う〜んう〜ん。

急遽、版権ものの借申請はとりけす事に。お友達(名前はまだ秘密)とのコラボを夏(WF)にすることにしました。
ほんと、いろいろあって。
版権物は作らない訳ではなく、12月のWHFに延期します。
もっとがっつり作りこみたいので!!!

コラボは現在お友達がイラストを描いている最中です。
明後日かしあさってに初の打ち合わせです。どきどきどき。
とても身近な方とのコラボは版権物より緊張していますが、楽しみもいっぱいです。
きっと山あり谷あり、勉強だらけになると思いますが、頑張って、良い物を作ろうと思います。


ちょこっとですがサイトなおしたりしました。
タグ打ちむずかしいよー。勉強です。いやはや。

今日はマッキーが来るので、WFの新作を見せてもらえるので楽しみです。

2006/05/06(土) WHFお疲れ様でした!
今回もぶじ終了しました!
ご購入いただいた皆様。写真撮影してくださった皆様。
ブースにお立ち寄りくださった皆様に、
感謝です!ありがとうございました!!!


今回、またひとつ大きな夢がかないました!!!
ガレージキットを始めるきっかけとなった雑誌「レプリカント」の編集者の方からスタジオ撮影のお誘いを受けました!!
大勢の方に見ていただけるチャンスを頂いたのです!!!
…嬉しいです!!ほんとうに嬉しいです!!


このチャンスをつかんだ今、どんどんスキルを上げて、どんどんフィギュアを作っていくのみです!
さらに、さらに先へ!!!

更なる勢いでがんばります!!!
よっし!作業だ!!!!!

2006/05/05(金) シフォンちゃん
完成しました。
できたてほやほやです。

シフォンちゃんのコンセプトは「下着が大好きなおんなのこ」です。
「このままお出かけしちゃいたい!」という乙女な感じ全開です。


もうWHF当日です!
支度をしなければー!!
楽しみです!たのしむぞー!!


ワンピース無しの下着姿バージョンを¥2800で発売することにしました。お好みでー。

2006/05/04(木) 24
残り24時間を切りました!
残るはクリアーパーツを残すのみです。
ひゃー!
シリコンよ早く固まってー!
今回固まり具合がわるいのです。
指で押すとふにゅ〜て、します。
ましゅまろみたい?

塗装をおえて、中途半端に組み立てられたシフォンちゃんです。何故かーと言うと、ワンピースパーツのない状態で組み立ててしまうと、ワンピがはまらなくなるのです。あらまー。
はやくお洋服を着せてあげたいぜぃベイベー。

2006/05/02(火) かゆさとたたかえ!
WHFの卓番号はシ-23です。
もう目前ですね!
今夜か明日の朝には完成品UPしたいです!…や、します。
しなくちゃー!

今、マックスでなぞの発心に苦しんでいます。痒いよー!!
毎回のことなのですが、今回も痒いぜ!
でも頑張るぜ!痒みなんて…忘れ…て…か、かゆい…
でも痒いなりにやったりますぜぃ!!!

パッケージイラストを描いて下さったヘイカさんのサイトのTOP画像が「シフォンちゃん」です。ヴァージョン違い!
おおおおお〜!
是非飛んでみて下さい!
「ヘイカHPスペシャル」http://heikahpsp.fc2web.com/です。
ポージングとかめっちゃ可愛い上に、えろいです。
えろ可愛い!!!!!うはうはです!嬉しいです!きゃ!!
この嬉しさを皆様にもー!!!うはうはしましょう♪

さて…ラストスパートがんばりますー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.