ピクニックに行こうぜ!
ほぼ、はみの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 生きてるよ〜!
2017/08/15 生きてる!
2013/08/24 サイトリニューアル
2013/05/17 放置し過ぎました
2012/08/09 えーと

直接移動: 20183 月  20178 月  20138 5 月  20128 7 2 月  201112 10 9 7 5 1 月  201011 7 6 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/03/15(木) 3月も半ば
季節はもうすぐ春なんですね。
ここのところ寒い日が続くので、まだまだ冬の気持ちでしたが。
部屋の中に居て、マスクしていても、花粉症がずびずば。
今年の花粉はすごそうでイヤン!な日々になりそうですね。

新作、2個はあっさりやめて、1個にしました。
サイズはうさすーつと同じ位…だから、1/8かな?
パジャマの女の子です。
何だか、迷って迷ってやっと、ピシッと作りたい物が見えました。
最近は迷いがちー。だめこ。悩むより手を動かしたいのですが、ぐるぐるしちゃってました。

そういえば、一番初めに作った子(ガシャポンサイズ)もパジャマっ子だったなー、と、しみじみ。完成させてないんですけど。きゃ!
あたしはパジャマ萌えみたいです。
可愛い女の子にしたいと思います。

2007/03/01(木) 遅くなりましたが…
WF、無事(?)終了しました。お疲れ様でした。
そして、ブースに立ち寄ってくださった全ての方に、感謝です!
ありがとうございました!

無事(?)←と言うのは、マッキーの新作「アゼル」が販売出来なかったからです。
本当に申し訳ありませんでした。
次回販売は夏…と、言いたいところなのですが、12月頃のWHFを予定しております。
ご了承くださいませ。

今回は、色んな事が重なって、反省の多いイベント参加になってしまいましたが、これから先、この反省を活かしてがんばって行きたいと思います。



↓ここからは、はみの個人的感想です〜。


今回は、沢山の方とお知り合いになれました。
とても嬉しかったです!
また、日頃お世話になっている方や、イベントを通じて知り合いになった方々と、お話できる時間も多くて、すごく為になるお話や、その他、マニアックな…否、OTAKUな話しが出来て、すごくすごく楽しかったです。

午前中より、午後に人が多く、A〜B、企業ブースはざっとしか回れなかったのですが、いっぱい刺激を受けました。
今回は(も)良いフィギュアが多くてうっとりしました。
ほんと、お金が唸るほどあったらなーと、指を咥えつつ、見て回って…うーん悔しい!もっといっぱいお買い物したかったです。


と同時にやはり、一般販売の完成品フィギュアの、レベルの高さ+安さで、GK全体の値段が以前より落ちている事(安く設定されている事)、それによる競争率の高さ、買ってもらう為…それ以前の見てもらう為の工夫や、純粋なレベルアップが必要だなと、すごく感じました。
この考えは前からあったのですが、今回が一番強く感じました。

他にも、自分が消費者(購入者)として見たときに、市場にフィギュアが飽和状態にあるから…と、ここ数日考えてもいたのですが…こんな考えじゃだめだと。
誰かのせいにするのは容易いですが、考えている暇があったらその分どんどん作っていこうと。今はそんな感じの気持ちです。


身体も大分休め、遊んだりもしたので、また作業再開です!
次回は5月WHFに、またオリジナルを、うさすーつ的な、簡易GKと、もう1点えろい感じの、の2点製作を目指します。
がんばるぞ!おー☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.