ピクニックに行こうぜ!
ほぼ、はみの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 生きてるよ〜!
2017/08/15 生きてる!
2013/08/24 サイトリニューアル
2013/05/17 放置し過ぎました
2012/08/09 えーと

直接移動: 20183 月  20178 月  20138 5 月  20128 7 2 月  201112 10 9 7 5 1 月  201011 7 6 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/06/28(土) 今の状態
今の状態はこれ!




はいきたこれきた!



下の写真はグレースカルピーを盛っただけの様子見写真だったりしますよ。
なので今の状態はコレ!
今日、明日で上半身やって、月曜に分割(下半身)火曜からスカートです。
7/5に原型出来たら奇跡!…デッドは7/12です。
ここから先は細かく写真UPりたいと思いますー。

マッキーが「え?俺そんなこと言った?まだまだぎりぎりだよ!無理無理!」と言い出しました。
何か別のの意味で安心しちゃうよ!って…だめじゃん!
マッキーの写真はだいぶ先になりそうです〜。すみませんー。

2008/06/26(木) ひぐらし本申請○
ひぐらし沙都子、本申請降りました!
やったーやったーやったー!!!!
嬉しいです!!!
めっさ嬉しいです!

ついでに写真UP-。勢いとも言う。
仮のスカートなのでこれから直していく予定です。
7月10日をめどに原型UPさせます。
ひとまず安心。
WF実行委員会様ありがとうございました!もちろん版権様にも!
良いものを作ります!!
がんばんべー!

2008/06/25(水) 予備審査○
ひぐらし沙都子に予備審査○がつきました。
おーおーおー!
いい感じじゃない?
そのほかにもWF実行委員会から連絡も来て、まあ色々と。
そちらももう色々やって済んだので、あとは本申請が出るのを祈るばかりですよ。
我慢我慢の日々だぜー!

でも版権料ナシだったはずが有りに。
サンプル1・完成品1・写真4・版権料…うわお!
版権元変わっただけでここまで差が…まあ、ファン活動の一環ですからね。降ろして頂けるだけで十分ですよ。
つか、おりてー!願!!!

マッキーとは連絡が取れて、どんな感じー?と聞いたら来週には原型UP、再来週に我が家にやってきて塗装するそうな。
すげーな!はええな!さすがだな!

なので新作1個は決定なのですよー!
もいっこは…祈ってー!
2個をニコニコ出せるとほくほくですので、祈ります。
しつこいけど願う!!!


沙都子のお顔だけUPするですよー。
服はこっからつくりなおしですよー。ニガッ!
でもがんばるですー☆

2008/06/23(月) 本申請結果でない…
23日までに本申請お知らせとかつって結果がでてませんよ?困るー。
ネットでインフォログインしてみましたけど、版権合否○も×もなし。今日までじゃないのですか???
あー、ひぐらしこえぇ!!!アニメ版こえぇ!!
コミック版・原作版は降りている模様。アニメ版だけ不明なのです。


オリジナルに置き換えとか、変更とかあきらめました。
このまま突っ走ってだめだったらだめで。
もういいや。しりません。わかります。
すげーはやく終わったり(奇跡が起きて)暇が出来たら(奇跡が起きて)そしたらオリジナルもつくります。
降りるか降りないか判らないけど、突っ走って作業進めます。
根性据えるぜ!!!!!


それにしても、マッキーの携帯が繋がりません。
「お客様のご都合によりー」と言われます。
振込みできないほどの忙しさなのか???
お互い大変ですな…がんばらなきゃなあ…。

2008/06/17(火) シアノン
秋葉のコトブキヤで無事ゲット。
後はもう買うものないかな?
た、多分…。

メモしてもメモしてもメモをなくすダメっ子。
あほのこです。

マッキーは本申請通りました。ネット確認。
あたしは…まだわかりません。不安だのう…。
なんとか通りますように!

2008/06/15(日) 大好きな原型師様の…
HPが完成いたしましたー!
今までブログのみだったのですよー。
ちょうカッコいいサイトになっております。
「CAFFEINE POISONING」様です。アドレスはhttp://caffeine-poisoning.web6.jp/です。
ギャラリーが素敵ですよー!造形が素晴らしいですよー!
(リンク張らせて頂いていますが、日記のほうにもお知らせぺタリ。)
見なきゃソンです!!!
ちなみにWFには「STANDALONE」で参加されてます。要チェックですよー!


今はひぐらし沙都子は頭(後頭部)を悩みながら作ってます。
と、同時進行で指。
どちらも難しいですー。
でも髪の毛は作っていて楽しいです。
指はなかなか可愛らしくならなくて四苦八苦ですよー。
早くお見せしたい(UPしたいですが)恥ずかしくてまだまだまだですー。
うううううう。

でもこっから上半身、そして服(特にスカート)の苦手作業が待っているのでコワイです。あーん難しいからいやだおー!でもがんばらなきゃ!


マッキーは商業原型2体同時&WF新作を同時につくってます。
恐ろしい男だ…。
はー…もう…尊敬とおりこしてなんかわけわかんないですよー。
頑張ってー!とかいうのもおこがましいです。


全然関係ないですが、シアノンがどこいっても軒並み売り切れで困ってますー。とほー!
でも秋葉のコトブキヤにあった気もしなくもない…奇跡信じて買いに行ってみます。
だめなら通販で。
つか、複製用にがっつりいろいろ通販したのですが、シアノンだけ忘れました。だめこ!
脳のゆるいこですなあ…。
鳥頭過ぎて笑えます。や、笑ってる場合じゃないか。気をつけよう!

2008/06/07(土) 新作制作状況とか
もう6月になっちゃいましたね!
そして昨日から暑い暑い!…おとといまで冬のようだったのに。

夏のWFの申請アイテムを書いてなかったので(今更ですが…)ここに。共に新作です。
マッキー:「ユニティマリアージュ〜ふたりの花嫁〜」から「ユニティマリエル」
はみ:「ひぐらしのなく頃に(アニメ第一期)」から「北条沙都子」
です。
申請が通りましたら詳しい情報をUPします。
…と、通りますように!!!


マテリアルをエポパテ(ウエーブ軽量パテ)からポリパテ(造形村)に変えてみました。
今までマッキーに散々進められていたのですが、ドロドロしていて形が作りつらそうなのと、臭いがきつくて使っていなかったのですが、変えてみて大正解です!
形は思ったより出せるし、オーブンで4分ほど焼けば、冷ます時間を入れても15分後には削りだし出来るので、硬化待ちはエポパテに比べたらあほほどないです。今までエポパテを使っていたのが悔やまれます。


頑張って7月頭には原型完成したいです。
今回は塗装に時間をかけたいので!

がんばるぞー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.