ピクニックに行こうぜ!
ほぼ、はみの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 生きてるよ〜!
2017/08/15 生きてる!
2013/08/24 サイトリニューアル
2013/05/17 放置し過ぎました
2012/08/09 えーと

直接移動: 20183 月  20178 月  20138 5 月  20128 7 2 月  201112 10 9 7 5 1 月  201011 7 6 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/07/31(木) マリエル塗装途中画像2
タイムリミットです。
なのでここまで!
目が入れられない状態です。
今日中に完成には至りませんでした。すみません。

サービス(?)でキャストオフ画像おば…。

マッキーのお仕事の都合で、完成写真はギリギリ前日の2日にアップします。
間に合わなければ会場で…。
なるべく間に合わせます(本人談)

2008/07/30(水) マリエル塗装途中画像
マッキー(槙尾宗利)の新作「ユニティマリエル」の塗装途中画像です。
すごいです。
綺麗です!
現在60%位(本人談)です。
完成は明日の夜がめどらしいので、明日の夜が楽しみです。
うーめっちゃ楽しみ!

ちなみにキャストオフ(上下共)可能です。
すごい!
こちらの画像も明日の夜にはUP出来ると思います。

2008/07/29(火) 沙都子完成
完成しましたー。
上手く写真が撮れずこんな按配です。
近いうちに取り直して、別アングルもUPしたいと思いますが、今はこれで。
完成して嬉しいですー。良かった良かった。
後はWFまで突っ走るのみです。

2008/07/25(金) 塗装途中経過その3
目、描き始めました。
むずかし!!!

ここまでで3時間もかかっちゃいましたよ。てへ!
上眉毛はもうちょっと太くするつもりです。

土日は諸事情、予定を入れてしまったので(WF前に余裕ぶっこくなんて…何様だ…でも仕方ないのですよー。)続きは月曜から。火曜日には描きおえたいです。
…きっと大丈夫…?

口元にもスミ入れしないとなー。
後、眉も鬼門だわ。
位置が難しいのですよー。

今は下まつげラインが入ってないので、沙都子に見えませんが、入って進んで行けば沙都子になるハズ。

土日、フィギュアから離れるから、感覚忘れないようにしなきゃ…。
一気に塗れると良かったのですが、まあ、そんなこともある!

次回写真UPは、完成品をUPしたいですー☆

2008/07/21(月) 塗装途中経過その2
塗装順番変えて、先にセーラーラインとヘアバンドを塗装。
やっぱり黒が入ると雰囲気変わりますね。
沙都子っぽくなってきた。
でもちょっとピンボケ写真ですいません。

目がないとまだこわいですねー。
「白目むいてるよー!」みたいな。

次はタイツ塗装。
初めてだから緊張しますー!

2008/07/20(日) WF卓番号決定しました。
C-20-11です。1階になります。
今回は西館開催なので、いつもの東館開催とは勝手が違うのでどんな感じなんだろう。
前に1度西館開催の時は、1階・4階とも人で溢れていたので、前回とかわらないかな?
フタを開けてみないとわかりませんなー。


塗装は順調です。
髪の毛も色味をクリアーイエローで足して、少し濃くしました。
今はマスキング中です。
マスキング結構楽しいなあ。わりかし好きな作業かもですよー。
この分だと週末には完成できるかな?
週明けでも良いのですが。
ゆっくり可愛らしく作ってあげようと思います。

…と、書いていたら違う箇所、またも塗装失敗しましたw
落として下地吹いたので、もう一回マスキングしなきゃですよー。
でも綺麗に作ってあげるのです。にっこりするような可愛いこちゃんにしてあげるぜ!


マッキーの新作は順調みたいです。
30日辺りから塗装に入れるそうなので、写真UPはぎりぎりになっちゃいますが、お楽しみにしていてください。
何より毎回あたしが楽しみです♪

2008/07/18(金) 塗装途中経過
塗装、やり始めて再度認識…苦手作業です。
でも、「納得の行くところまで、ダメなら何度でもやり直せばいいや。一発でやろうと思わなくていいや。」と気持ちを切り替えたら、すごくやりたい気持ちが出てきて、集中してやったら、短い時間で結構塗れちゃいました。

組んで色のバランスを見たかったので、組んでみました。
途中で組んでバランスを見たのは初めてだったりします。
なので塗装途中写真UPも初めてです。

写真には写ってないですが、ちょこんと飛び出ている右手の塗装が、組むときに間違えて無理やり左手に差し込もうとして、一部塗装が剥げてしまいました。…やっちゃった!
でも気持ちが切り替えられたので、立ち直りも早く(と、いうよりまあ、いいかやり直そう。という気持ちくらいで)塗装を剥がしました。

バランス的には色味は悪くないかな?
髪の毛が少し薄い気がするので、クリアーオレンジとクリアーイエローを混ぜた色を少し吹いてみたいと思います。または影(髪の毛の流れのように)入れるのもいいかも。

明日はワンフェスのディスプレイ用具を買出しに、近くの街まで行く予定。
なので塗装の続きは日曜日からかな。
肌の(腕の)塗装と髪の毛と、ワンピースはまだつや消しを吹いていないので吹いて、マスキングかな。セーラーのリボンも。日曜、月曜で。
タイツ塗装、靴は火曜日からと決めているので。セーラーのラインとヘアバンドは水曜日。目はその後に。木曜日から出来るといいなと思います。

スケジュール組んで、塗装をゆったり楽しんでやっていきたいと思います。

販売用キットも半分抜いたので、そちらは塗装が終わってからやろうと思います。
ワンフェスまで後2週間か…がんばります!

2008/07/16(水) 塗装見本用キット仮組み
ベースが付いてない状態ですが、塗装見本用のキットを仮に組んでみた写真をUPです。


塗装は現在、プライマーを吹いて、肌を塗装したところです。
1日一色…出来れば2色が限界かなあ…と思います。
今回は今までで一番、塗装に命かけてます。
丁寧に綺麗に塗るのが目標です。

特に目が毎回ぬるいので、レプリカントのデティールアップ講座を読み直して復習したいと思います。
てか、今まで知識としてあったけど、実践していませんでした。
塗装を舐めてました。特に目。コレは本当。いけないことです。
フィギュアは目で決まる事をきちんと理解できてなかったです。

なので一つ一つを時間をかけて丁寧に…今回は塗装はいつも以上にがんばります!

2008/07/15(火) マッキーWF新作B
「ユニティマリエル」の途中経過、上半身アップです。お顔がキュートです。

2008/07/14(月) マッキーWF新作A
「ユニティマリエル」の途中経過、後姿です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.