〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/21(水) ♪よぉ〜く考えよぉ〜
ウチの会社には、生命保険の外交員さんが、数人出入りしている。
タイトルの歌でお馴染みの某A生命も入っているのだが、どうやら
ウチの課長が新規加入した模様。
で、プレゼントにあの「アヒルちゃん」を貰っていた。
生では初めて見たけど、結構可愛いやん〜♪
課長は知らなかったようなので「おなかを押すと、歌うんですよー」と教えてあげた。
…仕事中、歌ってました…(@。@;)。
机の上に置いてあったので、手が触れたそうな…。

さて、また明日から北陸方面では雪の予報が出てます。
こっち方面は今の所雨だけど…何だか暖かいので、雪にならないと助かるんですが。
明日の夜は忘年会なんだよーん。ポケモン見られないですぅ(TT)!
「2時間すぺしゃる」だと言うのにぃ〜。

2005/12/20(火) 電気袋(?)にいっぱい…
いつも仕事帰るとすぐに、姫ちゃんのご機嫌伺い(いじり回してる?)。
アクリルマイヤーのひざ掛けを自分でホジホジしたものと、綿で作った
暖かそうな塊の中にいるのだけど、今日はすごくご機嫌が良かったようで
すぐに顔を出してくれた。
遊んでくれたお礼は、ピスタチオとかドライフルーツに煮干。
えさ箱にあまり入ってなかったので、ヒマ種やポン(穀物の膨らしたもの)を
あげると、食べる食べる!
いや、こんなにおっきなほっぺ、初めて見ましたよ…。
正面から見た顔が□になってる。いと可愛。

2005/12/19(月) ピカちゃん、やったね!
夕刊に2005年の映画を振り返って…といった記事が載っていた。
話題の映画はやはりスターウォーズや韓流作品だけど、日本映画では
我等のポケモン「ルカリオ」が興行収入45億円で、トップだったとか。
なかなか舞台も良かったし、やっぱりケモノ系のポケモンってイイよねぇ。
大人にもなじみ易い、っつーか。犬(ルカ)・猫(マニュ)・鼠(ピカ&ミュウ)ですものねー(^^)。

去年はどうだったんだろうなあ?ハウルが一番??

2005/12/18(日) 銀世界!
朝、起きると…あたりが白い世界になっちゃってました…。
ああ、日曜日で良かった〜!こんなに積もっていたら、会社に行けないものねー。

今日は上賀茂の方まで、名産のお漬物「すぐき」を買いに行く予定でして。
幸い、午後から行ったので、もう溶けちゃってました。
毎年この時期、お歳暮用に買いに行くんですが、ここのお店のは美味しいです!
漬物嫌いの私でも、何とか食べられる。
家に帰って1つずつに包んで…明日は課内の皆さんに渡さなくちゃ。

あ、昨日は少しお腹の具合が悪かったので、すっかり忘れていたけど
今回のポケパンセット、しっかりゲット出来たでチュウ〜♪
画像は、積もった雪の帽子が溶けかけてる、石ピカちゃんです。
…何だか不気味…。(@@;)

2005/12/17(土) 食べすぎちゃって困るの〜
今日は家族でクリスマス会しました。
ボウリング2ゲームして、カラオケ!
本日のスコアは、1ゲーム目107、2ゲーム目157と、まあまあの調子。
2ゲーム目の5フレまでは、全部マークがつくほどの超ハイスコアだったのですが
その後は1ピン残しばかり…。もう少し粘らなくちゃ…。

カラオケの方は3時間ほど楽しんで来ました。
懐かし系も沢山歌ったよーん♪
宇宙エース、オオカミ少年ケンにジャイアントロボでしょおー。
ピンクレディーのメドレーも、チョイ振り付きで(^^)。

そこで「フレンチホットドッグ」を食べたのだけど、これが大きいんだわー(汗)。
でも、お残しはしたくないので、全部食べたら…案の定お腹が苦しくなって
家に帰ってから暫く、のたうちまわっておりましたー(T。T)。
やっぱり最後の一口、無理しないで残せばよかった…。

2005/12/16(金) 忘年会もまだなのに
皆さんそろそろ忘年会を終えられた方、多くなって来た事と思いますが…。
職場の忘年会もまだ済んでないのに、新年会の案内が来た。
こっちは事務所に勤務する人全員が対象なので、総勢100人以上の大所帯。
まぁ、金曜にあるし、単身赴任の方が多いので4割方欠席なんですけど。
総務のお姉様からしっかり「今度は何するの?」と、尋ねられた。
いやー、昨年のステージ(?)、NARUTOから看護婦さん(ポケモンのジョーイ)に
早変わりしたのがウケましたんよー。
同じ課の若手さんも、NARUTOキャラのコスプレしてくれたし!
(それがまた、似合ってんのよー。特に、アスマ先生が〜!!)
そうねー、次回はやっぱり流行りモノと言う事で「メイドさん」かな?
同じのが2着あるから、後輩誘って二人でピンクレディーでもっ!
今年も話題沸騰間違いナシ!?…仕事はちゃんとやってますぅー。
とりあえず、雰囲気だけわかるかな?→

2005/12/15(木) なつかしぃ〜
本日はポケモンネタバレすみません〜!
忍者の出てくるお話だったんだけど、ロケット団の連中が、非常に懐かしい三人組の
忍者のコスプレを見せてくれた♪
この主役のお兄さん、ハンサムなのよねー。いやぁ、正統派二枚目。
敵役の何とか斎も、渋くて良かったんだけどー♪(話がズレて来た…)

来週は2時間スペシャルで、早くも来年夏の映画情報もするとか。
…ピカチュウ出なかったら、見に行かないよ〜!沢山出してねっ、監督サン!!

と、言う訳でPIKAPIKAコスプレ→

2005/12/14(水) あっちもこっちも、アンケート
今日も寒かったけど、とってもいいお天気だった。
帰りに空を見ると、ぽっかりと綺麗なお月様が♪
…変身したい気分になってしまうよー。わぉーん!!

さて、お正月休み明けに「人間ドック」に行くわけですがー。
30歳過ぎてから、毎年ちゃんと行ってますんですよ!
大体半日のコースなんだけど、事前に病院から分厚いアンケート用紙とか送られて来ます。
めんどくさいんだよねー。質問沢山ありすぎて。
それをちゃんとお医者さんが見てくれてるのか、不安なんだけども…。
会社にもね、色々とアンケートが送られて来るんですよー。
時々私担当のものもあるので、粗品がもらえる時は、頑張って書いたりして(^^)。
今日送ったのは、図書券が頂けるみたい。ありがたや、ありがたや♪

2005/12/13(火) 忘却の彼方に…
今日はこの冬一番の寒さだったそうで、会社に入ってくるトラックには
雪を沢山積んだのもあった。
これから通勤路の山越えが、怖い季節であります…。

頑張って毎日日記を書いているのだけれど、会社で面白いことや珍しいことがあっても
家に帰り着いた頃には、綺麗サッパリ忘れてしまっていることが多い…(汗)。
日記を書くためにメモしておかないといけない、ってどうなの??

うーん、今日はどうだったかなー?
そうそう、今年を漢字で表すと「愛」だそうな。佐也は「萌」だよねー!?と
言っていたが、私もそれもいいかも?と思う。

2005/12/12(月) そんなアホなー!
朝起きると → 1階の方のトイレが水漏れしてて、びちょびちょ。
部品がないと修理できないので、バルブを閉めておくことにした。
出勤途中 → 大きなトレーラーがトンネルの手前で故障のため停車。
おかげで数キロもの交通渋滞が。会社に遅刻だよー(TT)。
午前中休暇 → 仕方ないので日曜大工センターへ、部品を買いに行く。
ついでにまだ予約していなかった、クリスマスのポケケーキを申し込みに行ったら
「販売数満了」で購入できず。
でも、トイレは直ったので、良しとしよう。

結局ポケケーキは、いつもの店では予約出来なかったので、7−11に問い合わせたら
少し小さめだけど、チョコのがまだ予約可能だった!!
あー、良かった♪今年も無事にピカちゃんのフィギュア、ゲットだぜっ!
(チョコケーキの方がお安かったし)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.