〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/01/31(火) 写真撮りました、いろいろと
…ピカチュウばっかりですが。
先日ゲットした「ポケコレキャップ」の画像もあります。(後ろにもピカが!)
でっかいチョコも買ったので、順にアップして行きまする〜。
毎日1枚ずつアップしたら、結構データベースにもなるかも。

今日はお待ちかねの「コミケ70申込書」が届きました。小冊子も入っていて、読んでも楽しい申込書!
30周年と言う事で、今までの履歴ページ見てて…ああ、多分これに参加したっけ…と懐かしく。
あの頃の参加サークル数と比べると、今じゃ何と100倍!それでも抽選漏れがあるとは!!(@@;)
さて、早速明日佐也に参加料を振り込んで来てもらいましょうかね。

2006/01/30(月) そろそろ2月のトップ画像を
バレンタイン間近、ってことでピカサイトの表紙をどんな風にするか、思案チュウ。明日には写真撮らないとね…。
そろそろ我が家の男性陣と、会社の皆さんにもチョコを用意しておかなくちゃ。
でもねー、自分が甘いものあんまり好きじゃないので、お返しが困るのよー。あられとか酢昆布がいいんだけどー。
一番欲しいお返しは、会社の近くの美味しいうどん屋さんの「親子丼」!じゅるる…。うまうま〜♪

2006/01/29(日) やっぱりなぁ〜
昨日エイヤッ!で作ったジャケット、やっぱりブカブカだったねー。
御免ね、佐也たん。また折を見て、仕切り直しだ!!
せっかく素敵月ちんと一緒だったのにね。とりあえず、速報画像→

さて、昨日はもう時間が無かったので書けなかったけど、ヒイロのパソコンが
ご臨終あそばされました。
はあぁ〜…そろそろ冷蔵庫とか電子レンジも買替えたかったけど、授業で
要るからパソの方が先かなあ。
せっかく交通保険が満期になったー!って喜んだのも束の間…。
子供達にもバイトで稼いで来てもらわなくちゃ。

2006/01/28(土) 今日はもう昨日…
やっとこ明日のデスノ合わせ用のジャケットが出来ました。
今日の夕方から製作して…なんとか間に合った。自分的に「完成」ではないのだけど。
いつもCD聞きながらとか、テレビ見ながら縫い物してるけど、今日はたまたま
スタートレックボイジャーを見かけたので、最後まで見ちゃったよ…。
バルカン人のクルーもいるんだけど、やっぱりスポックさんがいい〜!!

2006/01/27(金) うおおおお………アレで良かったのん??
組合の役員さんから依頼されて、よく春闘や年末の福祉カンパ用のポスターを描く。
一応芸術系の短大に行っていたのでイラストは描くけども、とってもプロになれるシロモノではなく。
それでも今回の年末のポスターが、なんと全国区のコンテストで3位に入賞してしまった!!
…どこが審査員の気に入ったのか…ううーむ。
応募してしまえば、版権があちらのものになるので、ここには載せられないのがちょっと
残念だけど、公開しない方が「きっと上手いんだ」と思ってもらえていいかもしれない。
賞品は3000円の商品券。これで明日の晩御飯は「すきやき」食べるぞー!

2006/01/26(木) ジュプトルが可愛い!
ピカちゃんの声の大谷さんが、体調不良のため暫く休業されるそうで、他の作品(コナン)では
すでに代役になっている。
それで…ドキドキしながら今日のピカちゃんはどうかなー?と聞き耳を立てていたけど
無事に大谷さんだった。
いや、待てよ…ピカネットのお友達が希望していた通り「使い回し」なのかも…という考えも頭をよぎる。
まあ、ともかく今日は大谷さんだったので、良し。
今日はジュプトルが可愛かったねー。目ン玉ひんむいてるところとか。
まだご覧になれない地域の皆さん、面白いのでお楽しみに!

今日のお仕事はねー…忙しかったん。また胃が痛くなるかと思うくらい、色々と仕事が降って沸く。
さて、また明日も頑張るべ!

あ、コスサイトの方に1/22のイベ分アップ完了です。見てね!

2006/01/25(水) あ〜よく寝た…かな?
2時間程度のお昼寝を2回くらいしました。…夢見てたので、ぐっすり、って訳じゃなかったかも。
なんだかお腹にガスがたまって苦しいようです。たまには食べない日を作った方が、いいのかなぁ。

今年の夏のコミケット、各日のジャンルが発表になりましたねー。
がーん!!
11日が、ポケモンとかハガレンとかギルティになってるやんか!12日はジャンプ、これはいいけど。
11日は例年「墓参り」。仕方ない、12日ので2個申し込んでみるか…。
当たらなかったら行かないんだし、当たったらその時考えよう。

2006/01/24(火) 明日はお休みだよ〜ん
もうひとつ体調が良くない(胃が気持ちワルイ)ので、明日は思い切って1日お休みすることにしました。
夕べも微熱であまり眠れなかったしね…。こりゃ、きっと「コス熱」だわ。
でもって、ゆっくり寝て、写真のアップと次の衣装に取り掛かるとしますか。

そして…○りえもん氏、逮捕されちゃいましたね。
トップになるような人物にゃ、大勢の敵がいるはずなのに、敢えてイザコザ起こして
敵を増やしてるような気はしていたのですが…。
私は子供(義務教育まで)に「株」を教えるのは、早いと思う。
一度くらいは自分で汗水たらして稼いだお金を手にしてからがいいよ。
それまではお年玉やお小遣いをせっせと貯める程度で。「株」は大人のモノだと思うから。
…まぁ、いい年こいてコスプレで遊んでる大人、ってのもナンなんですが
アレは若い人たち中心の「遊び」だと思ってるから、仲間に入れて貰えるだけで有り難い。
大人だから準備できる場で、楽しく遊んで貰えると、もっと嬉しいんだけどね(^^)v。

2006/01/23(月) やっぱりトシなのか!?(TT)
何だか今日は体がダルイです…。うう…みんなの風邪がうつったかなぁ。寒いしねぇー。
でも、帰りに寄ったスーパーで、いいものはっけーん!!
キャンディー入りの「ポケコレキャップ」新作っ(*。*)ミ☆"
ルカリオ映画の、お寝んねピカちゃんが付いてましたよー♪
ガチャポンは2回したけど、このポーズのピカちゃんのはゲット出来なかったので、嬉しい〜!
お尻が可愛いんです!寝顔もウチのハムハムそっくり(?)!!
2個買ったけど、お花の塗り色の順序が違ったりしてるのも面白い。
ココでは今日からバレンタイン商品も並べているのか、色々なチョコの中にも、ピカ発見。
今年は超でっかい板チョコが!
ピカちゃんがプリントしてあるリボンでラッピングしてあったら、買うんだけどなぁー。

2006/01/22(日) かな〜りまた〜り
天気予報は「雪」。ところがところが、好天に恵まれイベント会場は暑いくらいでした。
お客さんの入りはこんなものってトコだけど、コスさんが少なかったね。
今日のみやこめっせは、地下で「遥かなる時の中で」のオンリーやってた(多かったみたい)し
他にも大阪方面でコスイベが2つほどあったので、その影響かと。
…うん、今日くらいの方がいいよー。
最終12人での合わせになったけど、壁が埋まりまくりってことはなかったし
遠慮無く撮れましたね。
斉藤さん@はぼたんさんが来てくれたので、みんな大喜び!誘ってよかったー♪
彼も久しぶりの同人イベらしく、イラコンとコスコン両方に参加して、見事コスの方で
3位に入賞、素敵賞品を貰って帰れたし、遠くまで来た甲斐はあったかも?
さて、ひょっとしたら、また暫くイベントはお休みっぽいので、写真を早くアップしよう。

高荷恵でございます。本日はありがとうございました→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.