〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/10/31(火) やっぱりたたってる〜
昨日お休みしたのが、やっぱり効いてますねぇ…。忙しかったです。
ひとつやり残した仕事があるけど、もう明日する!!で、帰ってしまいました…。

佐也の学祭のパフェ屋で使った「ホイップクリーム」の残りを、今日会社に持って行き
珈琲に入れて「ウインナコーヒー」を課内の皆さんに振る舞い。
好評でしたわー♪そら、会社ではなかなか形のあるクリームなんて入れられないしね。
まだ少し残っているので、自分だけ明日も入れよう。
…でも、そろそろ腐って来てるかも…。ドキドキ。

2006/10/30(月) あまーい「どらやき」
今日は半ば無理やり休暇を取って、大●の「ガス展」へ行って
来ました〜。
もちろん「ピカチュウ」フルーツどらやき」を食べる(?)ために!!

予想通り平日なので、このコーナーの参加者は少なくて、ゆっくり写真を
撮らせて頂きました。
そんなに枚数は多くないですが、レポ提出しますのでお楽しみに!

佐也の方は無事合格し、初めての「免許証」をゲット。おめでとう!!
来月には任意保険の切り替えも済むから、時々は乗って慣れないとね。
でも、くれぐれも自分は安全運転、周りにも注意して乗ってねん。

2006/10/29(日) 今年は出場してないけど
佐也の学校の学祭最終日でした(って、2日間だけですが)。

去年は3人でハガレンの大立ち回りを演じたのに、一等賞になれず…。
今年は予定通り舞台に出場しましたが、結果を聞く間もなく、帰途に。
審査員の先生席の真後ろで写真とビデオを撮ってましたが、先生方の
評は「何やわからへんけど、面白いね」って…。
…「ヒゲダンス」知らんのかしら…??
まぁ、そんなこんなで、見てただけの私もかなり疲れましたです。

明日の佐也は「免許試験場」行き。合格したら、発行に2時くらいまで掛かるらしい。
試験場までは遠いので、何とか一発で合格して欲しいっす!!

2006/10/28(土) 完売御礼〜
午前中のお天気は何処へやら…午後になって急に雨が降りそうに暗くなってきてた本日
佐也の学校では学園祭の初日でした。
ゼミの皆さんと「パフェ屋」を出していて、予想外に早く完売となったそうで。

幼稚園が併設されてる学校なんですが、マリオのコスプレして店番してたら、チビちゃん達に
かなり人気があったとか。
明日はヒイロと二人で舞台だよーん。頑張ってね!!

2006/10/27(金) みんな、殺気立ってる…のかな
ウチの部長は今朝も元気いっぱい…だけどウチの課長は海外出張があるらしくて浮かない顔。
そろそろ年末の仕事が入ってくる、総務の先輩方もキリキリしてるし。
隣の席のお兄ちゃんは、この土日両日出勤しなくちゃならないらしい…。
けど、しっかり忘年会の話が出てたり。…まぁ、そんなもんか?

今夜は映画版デスノの前編放送。…見ました。
2時間でやっとLと月が初見ですねー。
色々と原作からはしょった部分、付け足した部分ありましたが、全体的には面白かった。

Lが分析結果をグラフで見せるシーン、仕事を思い出しましたよー(TT)。
やっぱり私にもとばっちりが??

2006/10/26(木) あいやぁ〜
今朝は丁度会社の向かいのパン屋さんが、ケースにパンを並べ終えていた時間に出勤。
(いつもは早すぎてまだ商品が並んでないの〜)
上手く「スイートポテトパン」をゲットすることが出来ました。ほくほく。

さて、新シリーズになったポケモン。少し最初っぽくなってるけど…。
新しいライバルは性格悪い〜。まぁ、最初から力のあるヤツをゲットして
早く育成しよう、というのが彼のやり方なんですが。
今日のお話は岩根さんが作監だったので、絵コンテが凝ってたかな。皆可愛かったしねー。

2006/10/25(水) 半額セールを狙い撃ち!?
昨日から3日間ほど、近所のレンタルビデオ屋さんが半額セール中。
子供達が会員になっているので、10本くらい借りて来てます。
…殆どが「ジョジョの奇妙な冒険」で、「ローゼンメイデン」もあった。

ジョジョ原作は第3部を買ってて丁度そこのお話で、私の好きなエジプトが舞台。
少し古いOVA作品だけど、声優陣が豪華ですねー。
主人公は小杉十郎太さん(エイトマンアフター)、そのじいちゃんが大塚周夫さん(ねずみ男)。
他には先日お亡くなりになった鈴置洋孝さん(ブライト・ノア)とか小林清志さん(次元)に
森功至さん(ガッチャマン・ケン)。
…最近お耳に掛かれない方が多いですぅ〜。

2006/10/24(火) チョット待ったら…
毎年10月の中旬から11月の中旬まで、地元O阪ガスが「ガス展」というのを
開催してまする。
今年はいつもの会場での開催日が都合付かないので、違う所へ早々に行って
しまったけど…。
抽選はハズレばっかだったし、他に見るモンも無かったし、散々やったわさ。

そしてー25日から大○百貨店でやるのんには「ピカチュウのフルーツドラ焼き
を作ろう!!」っていう企画がぁ〜(TT)。
むむむむ…行きたい!!食べたい!!
勲章も買いに行きたいから、何とか時間空けて行かねば。行くぞ〜!!

他の会場でもやるんかな?

2006/10/23(月) 今日からは
「ポケモン最強シール列伝」の整理です。定価だと…1枚10円か…。
ポケカの定価が1枚30円だけど、こっちよりシールの方が、子供達は好きかな?
売り上げの10%は、寄付することになってまして、せめて2000円は儲けたいと。

あ、コスプレサイトの「Cure」で、ポケモンコスのコンテストを
やっているので、ジュンサーさんで応募しましたー。
投票するにはライブドアのIDが必要なのですが、もしも持ってらっしゃる方
いらっしゃいましたら、清き1票を宜しくお願い致します〜。

2006/10/22(日) 押入れは宝の山
今日は佐也の自動車学校卒業検定でした。
無事、初挑戦で合格!!後は免許試験場に行くばかり、となりました。
オートマチック限定とは言え、一度も落ちることも、補習受ける事もなく
全て1発合格って、凄くないですか?やっぱり自分のお金で行くと、真剣になるんだねー。
いやぁ、おめでとう!!

さてさて、今日もまたポケカの整理に明け暮れてましたどすわ〜。
あっちこっちの箱を開けると、出るわ出るわ…お宝(?)が。
意外とピカチュウのカードを持っていた事にビックリしてる自分。
…実は持ってないと思って、オークションをウォッチしていたのさっ!!
見つかって良かったわぁ♪

さて、もうこれで出てこないと思うけど…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.