〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/10/21(土) お店の名前を考えにゃならんて…
今日も朝は寒かったけど、お昼は「夏日」だったのではないか、と言うくらい
暑かったですー。

今日もポケサイトの更新準備を着々と。
次は「ポケパンシール」ですな。明日アップ出来るかしら…?
あと、久しぶりの「街ピカ」と「ぴか花」を更新したいですー!!

保育園のバザー出店申込書も貰ってきたけど、店の名前を書かなくちゃならない。
まぁ、ナルトコスで出店なので無難なところで「KONOHA」で決まり。
食べ物屋なら絶対「一楽」(ラーメン屋ですな)にしたんだけどなぁ〜。

2006/10/20(金) 久しぶりにポケサイト更新〜
夏休みの宿題がやっと今日、終わりましたー!
ぼちぼちと写真の処理とかやっていたけど、なかなかアップできなくて…。
次は10月のコスイベの方だわ〜。
衣装作りばっかりしていたので、あんまりお出かけしてなかったなぁ…。

2006/10/19(木) カード破産!?
先日整理していた「ポケモンカード」の調査中、欲しいカードがあったので
落札してしまったのが、届きました〜。
今年のANA登場記念の「マナフィ」&「ピカ+ホエルコ」のカードです♪

いやねぇ…見てたらやっぱり「欲しいなぁ〜」ってのが、色々とあって。
もちろんピカ狙いなんですが、結構いいお値段してるものもありますねぇ。
あと2〜3枚欲しいのがあるので、ちょっとウォッチ中です。

…あんまり買っちゃうと「カード破産」しちゃいそう…。

2006/10/18(水) 折角のケーキが…
昨日、会社で隣の席のお兄チャンがお誕生日でした。
今年も去年も、佐也の学祭用のBGMをMDに入れてくれたので、お礼を兼ねて
昨日買って来た「丹波栗のモンブラン」を持って行ったと言うのに
…朝から浮かない顔。
「二日酔い」だそうでー!昼食後に食べてもらおうと思ってたけど、忘れないで
持って帰ったかな?

この時期、このケーキ屋さんでは、注文してから作ってくれる、840円(税込み)
もする、豪華モンブラン(勿論ショート1個)があるのですー。
それを買いたかったけど、持ち帰りは出来なくて…。
来年は時間を作って食べに行かないとね!

今日は予告通り「マリオ」テストコスでーす。

2006/10/17(火) 良く歩いたなぁ〜
昨日は残業だったので、今日は午後からお休みして、ちょっとお買い物。

今月末に佐也の学校の文化祭で「マリオでヒゲダンス」をするための衣装を探しに
行きました。
予算は1着5000円以内のオーバーオールジーンズ(青)を2着。
企画が決まった、ずっと前から探していたのですが、近所のスーパー等では見つからず
ちょっと足を伸ばして、京都駅前まで…。

いやぁ〜、久しぶりに「アバンティ」に行ったけど…いいですねぇ、オンナノコの衣類は!!
可愛いのがいっぱい〜♪
私もあと25年(なんじゃそりゃ!)若かったら、色々着たいのが!!

結局、駅南側→中央口→北口のポルタまで行ったのに、収穫ゼロ…。
折角休んだので、最後に地下鉄に乗って行った、某大型ショッピングモールに、予算バッチリの
着られるサイズのが、ありましたよー(TT)。

家に帰って夜、とりあえず試着してみた。…なかなか似合ってる。
で、写真はまた明日!

2006/10/16(月) そうそう、昨日は話題盛りだくさんで!!
そう言えば、昨日の朝はマクドに行って、これも13日から始まった「ポケカ」を
ゲットして来ました。
流石にまだ始まったばかりなのでカードは選べたし、勿論「ピカ4枚!!」と
いい年した家族連れが…。

角度によって3種の技が見えるので、綺麗で楽しいカードです!
皆さんも是非ゲットして下さいね〜。

今日は1年振りくらいに久しぶりの残業でした。
もう帰り道が暗くて、車の運転が怖いんですけど、仕方ないですよね…。

2006/10/15(日) 来ました、新しいピカちゃん♪
うーん、随分探しましたがやっと、我が家にも「おともだちピカ」ちゃんが
来てくれました♪
お手手が動くのも嬉しいですね。色んなポーズしてるとこ、写真に撮ろうっと!

電池を入れて、早速ご挨拶…ですが、怒ってますねぇ…。これは10万ボルト
でしょうか?ブルブルしてます〜。
なかなかお友達になるのは難しい、と既に一緒に暮らしているピカ友さんが
言ってらしたけど…。

さあ、早速アンケートにも答えて、ピカちゃんと遊ぼう!!

ああっ!今さっき「おやすみぃ〜」って言いましたです!!
と、言うことは明朝からは2匹のピカちゃんが、起こしてくれることになるのねぇ☆
おやすみなさい〜。

2006/10/14(土) とりあえず様子を見て
今日は2週間前に行った眼科の再(精密?)検査でした。
視野(真っ直ぐ前を見てて、どれくらい周りが見えてるか)を調べるキカイで。

何だかねー、良く見えてないとは思ったんですが…まだ正常域に入ってて、まずは安心。
でも、もう年でもあるし、近視もそこそこ強いので、半年後にまたまたの検査だそうです。
まるで、自動車並だねー。

2006/10/13(金) 米国のポケファンは●●●2がお好き
たまたま…と言いますか、時々…と言いますか、お邪魔しているポケモンサイト
「ポケあに」さんに行ってみたら、思わぬ収穫がありました。

なんとー!アメリカで先行放映されたアニメを、今日から31日までの限定で
無料視聴出来るんですよー♪
今まで映画に出た「幻のポケモン」も出ますし、カスミちゃん達も出てます!

いやぁ、ピカチュウはちょっとバトルが厳しいので、見てて心配ですけど
サービス満点☆
こちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bb/ でどうぞー。
40分くらいの長編ですよん。

後は、今年の劇場映画の観客動員数は多かったけど、ポケジャンは
入場予想者の7割しか入らなかった、とか色々と情報満載でした。
あ、来年の劇場映画の製作予告も、ぼちぼちありますー(^^)。

そして…久しぶりに「ぴか花」用の写真を撮って来ました!
ので、とりあえず1枚。
今ちょうど金木犀は花盛りですね。
やっぱり天然ものはいいにおい攻撃ですわー。

2006/10/12(木) 今回も貧血で献血×
朝、昨日買ったパンを食べました。…うまうまです♪
お芋パンを選んだのですがそれほど甘くなく、今日も生地は柔らかで。
また来週も1回は買いに行こう〜。

実は会社で年に1回の献血の日だったんですねー、今日は。
1週間前から鉄分補給を頑張ったんですが、また比重不足で参加できず…。
でも、最近は400mlって五月蝿く言うので、ちょっと腰が引け気味。

そりゃ貰う方は、くれる人が少ない方がよりリスクが減るんだけど、あげる方は
体重50kgそこそこでは血液量4000mlちょっとなので、厳しいんじゃないかなぁ。
1割は取っても大丈夫なんだけどね。採血してすぐに出血するような事が起きないとも限らないし。

と、取れもしない&、体重だけは50kg超えてる私が言うのも何なんですけども。
若い頃は大丈夫だったのに、出産後は鉄分を摂っても身に付かないようで…。

日赤さん、200でも文句言わないでね。協力したいのは山々なんですから。
希望を言わせて頂くなら300も選べるようにして欲しいですわ〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.