〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/11/30(木) ♪テスターテスター ラーブテスター
今日のポケモンは、ヒカリが「ポケッチ」なる時計のような、ゲーム機のようなものを
ゲットしてました。
これでポケモンの「懐き度」が、わかるそうで。
…う〜ん、何だかかつての任●堂が発売していた「ラブテスター」を思い出したのは
私くらいなものでしょうか…。
もちろん、サトシとピカちゃんは、おっきなハートが点いて、ラブラブ(?)なんですが☆

うちのロボちゃんも、大好きなピスタチオや乾燥バナナだと、手から食べてくれるので
可愛さ倍増の所ですが、あっちは恐々で近づいてるんでしょうね…。

2006/11/29(水) おさいふ からっぽ orz
…なのは、私のだけじゃないのですー。
今月はいっぱい修繕のためのお金を使っちゃったので、会社のお財布も、ピーピー!
業者さんに支払ってあげたい部下と、予算上回ることまかりならん!と言う
上司に挟まれ、可愛そうなのは中間管理職。
何だか私も支払い調整のお仕事で、かなりの時間を使ってるです。
(他の事で忙しくないからいいのだけど)

で、私も色々と支払いしてお財布にあるのが500円切ったので、帰りにATMに寄りました。
最近夜になるのが早いので、暗い所は注意して通らなくちゃ。

2006/11/28(火) 佐也ちゃんのおつかい
今日は「アニメイト」へ行くと言っていたので、デスノのテーマ曲を買って来てもらった。
…Fateのも欲しかったけど、今日は自動車保険の追加払いをしたので金欠で。

昔のテレビアニメの曲って、始まる時にちゃんと1番だけ流れていたけど
最近はヤング(←死語?)向きの歌手が歌ってるし、何だかCDを買って聞くと
隋分違ってるのよねー。
カラオケで歌おうとしても、練習しなくちゃならない。

さて、来年の会社の新年会芸はデスノかな?

2006/11/27(月) 更新、サボリ気味だぁな…
大分更新しなくてはならない(したい)データが溜まってます…。
最近ちょっとお気に入りのキャラクターが出来まして、毎日1話ずつ
「話題の」ようつべに見に行ってるんです〜。
サブキャラなので、毎回出るとは限らないんですけどもね…。

画面が小さいけどお話も分かるし、音楽も聞けるのでヨシ!
また近所のビデオ屋さんで半額セールやってたら、借りて来よう。
ヒロがコスしてくれたら嬉しいんだけどな。

2006/11/26(日) 何だか美味しくないの…
今日の夕食は、おうちで大好きな「お好み焼き」を食しました。
…が!何だか美味しくない…。
PAPAは美味しい!と言って食べていたと言うのに。

夕食の準備をする前、縫い物をしていたら、無性に眠くなって来てたし
ひょっとしたら熱があるのかしら…。
昨日の労働疲れと運転疲れ(実家→自宅が90分かかりましたの〜。いつもの倍!)かも。

先日、美味しそうだったので買った「マンゴーカクテル」を、お風呂上りに
飲んだのですが、これも美味しくない…。
酔いが回っているうちに、早く寝ましょう…。

2006/11/25(土) 倒れるぞー!
(注)私ではありません。

本日、春に続いて2度目の「実家大木剪定」に行って参りましたです。
直径20cmくらいの楠ですが、やりました、小振りの鋸だけで倒しました!
後数cmで倒れそう…って所で、メリメリっと音がして、落としたい場所にバッチリ着地。

うー、スッキリ!!
でも、腕と足が痛いヨー。…明日は腰にも来るかもなぁ…。
切ってる時は一生懸命だし、倒れた時は爽快で楽しいんだけどね、後がコワイ。

まだまだ自分が力持ちなのに安心(?)しました。

2006/11/24(金) 今日は、金曜日なのだ
あー、今週はお休みいっぱいで、2日休んだ後の出勤は、月曜日のような感覚が…。

頼まれ仕事も無いので、今日は暇かな?って思っていたら、朝一番に課長からのご依頼が!
…マンホールの蓋に、番号付けるんですって。その準備をしなくちゃならない。
ちょっと色々と他所の工場であったらしくて、排水路の調査もする。
パソコン関係のお仕事も増えて来たので、ホントに「何でも屋さっちゃん」になりそうです…。
いやもう、トイレの修理までしてるのだー!

2006/11/23(木) 鋼の錬金術師・新刊
かれこれ、テレビ放映が終わって、2年になるなー。
でも、まだマンガ本誌では連載中で、作者の方のお話によると、まだまだ続くそうだ。
今回は15巻、殆ど主人公は出てこなかったよ…。
お話も昔の戦争時の出来事で「闇」の部分中心なんで、重い重い。
まぁ、巻末の4コママンガが面白いからいいんだけどね。

最近ちょっと買う本の数が減ってきた気がする…。もう年なのかしら…。

2006/11/22(水) 創立記念日は、休日
今日は会社の創立記念日で、お休みでした。(何年になるのか、よく覚えてないけど←ダメ社員!!)
平日がお休みなのは、銀行関係の用事が出来て助かるわぁ〜。
もうすぐ年末調整のための書類も必要になるし、そういう所にも行ける。

で、明日もお休み。1日出勤したらまた2日お休み。
この中日に有給を取って、旅行に行く人も多いんでしょうねぇ。
でも、派遣さんやバイトさんはお休みが多すぎると、厳しいだろうな…。
某アパレル企業では、そういう方々を正社員化するとの事、いい事だと思う。
お休みはやっぱり心身共にゆっくりと休みたいですものね。

2006/11/21(火) 薬漬け!?
毎年春と秋の2回、会社でお薬の斡旋販売がある。
昔はすっごく安かったんだけど、最近は大きな薬屋さんでディスカウントしてるから
もひとつ旨みが無くなって来た感が否めない。

…でも、買ってしまいましたよ…持病の頭痛用にバ●ァリン、肩こりにア●メルシン。
いつも5.6個は買うけど、半年持ちゃあしませんわな…。
一時はサ●ンパスを阿呆ほど買ってましたが、肌が傷むので最近はもっぱら
塗り薬で緩和。

だって、肩出しの衣装が着られなくなるんだもん!(←そういうことかい!!)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.