〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/21(日) 休日診療所は儲けてるのか?
いやー、なかなかPAPAさんの体調が、思わしくなく…。
熱が下がったー…と思ったらすぐに上がるし。
寝るときは寒いのに、布団に入ったら汗だくになるわ。
咳は相変わらずで。
…食欲はあるんだけどもねー。
ってことで、とりあえず家にある薬じゃアカンのかと、休日なのに医者へ。

市内には2カ所の「休日急病診療所」というのがあって、たまーに行くんだけど
いつも空いてますね…。
ここが満員ってのは良くないんだろうけど、赤字経営なんだろなーって。
実際凄く頼りになります。無くならないで欲しいなぁ。

2006/05/20(土) この子どこの子?
今日は所用で病院に行った。3つの科目を受診したので、随分時間がかかっちまったい!
眼科の方でお薬を出して貰うことになったので、以前から気になっていた薬局へ行くことにした。
…そこには、2匹のピカチュウがいるのだー♪

初めて近くで見たけど、結構薄汚れてる…。きっと子供達に人気なんだね。
でも、何だか足が前の方に付いてる…。そう、足を前に出して座っているポーズ。
自分的にはこの子は見たことがないような…。何で足が前に出てるかってのは
お尻を見たら、なーるほど!
この子、大きさが1200円ピカちゃんなのに、おしゃべりするんだねー。
道理で手の位置もビミョーだったよ。ホント、この子も可愛いねぇ♪

どなたかピカネッ友さんで、この子と一緒に暮らしてる方、いらっしゃるかしら?
知ってたら、絶対ゲットしてたんだけどなぁ…。

やっと新装開店のコーナーがひとつ出来ましたです。
ファイルがおかしくてなかなかアップされない部分があって、苦労しました。
まあ、こんな感じでぼちぼちやらせて頂きます。
引っ越しは6月1日にしたいなあ、なんて。

2006/05/19(金) 風邪ひき警報発令中!
この前の日曜からPAPAの具合が悪かったけど、風邪に決定。
熱がなかなか下がらず、今日はちょっとした用もあり、お仕事もお休み。
でも、なかなか咳が治まらず、夜眠れないみたい。

そしてー…今朝からヒロも調子が悪い。微熱だけど、喉も痛いらしいので
これまた風邪に決定か…。
佐也の就職活動も始まったばかりなのに、うつさないでやってよねー。
それより、28日の太秦撮影会は大丈夫なのか、と…。

2006/05/18(木) か〜ん!
いよいよ始まりました、就職戦線。本日は製造業の一般事務員に挑戦です。
個人面接は、人事担当者と現場責任者のタッグチームで、結構和気藹々と話が進んだ模様。
一次試験は他に適性検査のみで、発表は22日の予定。…ドキドキですなー。

いやホンマ、初っぱなで合格したら何か拍子抜けやけど、ゆっくり遊べるしいいよね。
…ま、なかなか難しいとは思うけど。
自分自身も就職がなかなか決まらなかったけど、学園祭は頑張ってたしー。
あの頃は10月から活動開始だったからねぇ。
今の、こんな早い時期に決まっちゃうって、いいのか、悪いのか…。

ところで、今夜のピカちゃんは、またまた着物姿で応援。
最近自分がバトルしない時は、扇子持って可愛く応援団長してますなー♪
これは、今夏の映画でもコスプレしてくれるかも!?

長い間お休みされていた、大谷さんも本日より復帰とのこと♪
夏の映画に間に合ってよかったー!

2006/05/17(水) 明日はいよいよ1回戦
佐也の重い腰もやっと上がって、明日はいよいよ初めての就職試験となりにけり。
お天気、もひとつだし…道中気を付けて行かなくちゃ。
ウチに去年入った子に聞くと、やっぱり50社以上は受けたとか…。

景気は回復、団塊世代の退職で人の募集は増えてるそうだけれど、派遣社員ばかりじゃ
そう収入が見込めないし、ホントに大丈夫なの?って思っちゃうよ。

まあ、頑張って行きまっしょい!!

2006/05/16(火) いつの間に毛が生えたん!?
3月に和歌山のポルトヨーロッパへ旅行した時買ってきた、ちょっと変わったお人形に
やっと毛が生えて来た〜!

おばあチュウには「カメ」型のを、おみやげにあげた。こちらは早々と繁殖。
ウチの方は良い入れ物が無くて、結局ペットボトルの底を切って作った入れ物で育てる事に。

なかなか生えて来ないので、こりゃダメかなぁ〜って思っていたけど、無事確認!
これから時々レポしますー。

2006/05/15(月) ベルマークって集めてます?
ヒロの通っている高校は貧乏なので(?)、ベルマークを集めてます。
明日提出したいらしいので、せっせと整理。
ついでに他の応募券なんかも整理。

ああ…井村屋の肉まんの応募期限が、4月末までだった…。

ポケパンの点数券もだいぶ貯まってるので、年賀はがきの残り物で応募しよう。
いつも宛名は印刷でござる。とりあえず20通くらい作りましょうかねー。

2006/05/14(日) ピカチュウお姉さん発見!
ちさとさんのお誘いがあり、ちょうど前週・来週も予定が無かったので、コミワに参加。
2スペ取ってられたので先に入れたし、場所も提供して頂けたので、本も少しだけ持参した。

最近関西でも、毎週のように…と言うより、毎週2つくらいのコスプレイベントが
開催されているので、同人イベは割とコスさんが少なくなった。
一時の更衣室待ちは凄かったモンねぇ。このくらいが丁度いいよ。

コスさんが増えて来たところで、女の子ピカチュウはっけ〜ん!!
すぐに撮らせて頂きました〜♪なかなか上手に、可愛く作ってますー。
おっきいピカちゃんと並んだら、とっても素敵なカップルに見えちゃうよ☆

2006/05/13(土) マンガ作品の映画化はいかがなものかと…
ここのとこマンガ原作の映画化、それも実写版が流行っているようで。
6月には「デスノート」、そしてお正月には「ゲゲゲの鬼太郎」。

配役は結構楽しみにしてるんだけど、鬼太郎にはびっくりしたー!
ハーフじゃないの、ウェンツ君て。背も高そうだし…。全然イメージぢゃナイっ!
鬼太ちゃんは丸顔で、足もほっぺもすべすべの…12歳位までの少年が演るべきだ〜。
それならジャニーズでもいいよー。まけとく。
んで、テレビでその他の出演者の予想(希望)を言い合ってたんだけど
「猫娘がベッキー」ってのは面白いと思た。どうせならみんなハーフだ!!
ねずみ男は大泉さんで良し。

それから、デスノの方…。ちょっと「L」が骨太すぎる感じがする…。
ウチのヒロの方が似合ってるかも〜(←親ばか)。ふにゃふにゃしてるしさぁ…。
アホなのが玉に瑕だけどね(そらあかんわ…)。
けど、しっかり「試写会」の応募はしましたがな。
どんなLを見せてくれるのか期待してます。藤村さんのワタリもいいかも〜♪

2006/05/12(金) 防災訓練
会社で「防災訓練」なるものがあった。
年に1・2回、消防署から消防車や救急車が来て、放水ショーを見せてくれる。

中でも、今年は「化学防護服」(ウチのトコはブルーだった)→
を着用した隊員さんが2人登場して、何だかSF番組を見てるみたいだった。

最後にあったお話の中で、キッチンや寝室に「火災報知器」を設置しないといけない
と言う事だったけど、コレ結構高いみたいで、設置するとなると家計が火事(火の車)に
なりそうだよ…。
くれぐれも「悪徳商人」に騙されて、メチャ高・粗悪品をつかまないよう、気をつけないと!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.