〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/11(木) 却って来た…
テレビ局に貸し出ししていた、昔の写真とか、衣装を作る前に描いている、ラフスケッチとか。
とりあえず編集は完了して、後は放送日が決まればオンエアの運びだそうで。
うわ〜ん、どんな編集になってるやら、心配だぁ!!

新しいハムハムのロボちゃん、今週から遊び始めましたが…。軽くてビックリ。
姫ちゃんたら、おデブだったんだねー。よく食べてたもんなぁ。
回し車も快走で、見てて飽きないわ♪
目の上の白い毛が「麻呂眉」でなのも、可愛さUPなのよね〜。

2006/05/10(水) 猫のお見合い
おおお…にゃんこがいっぱい!今日のトリビアの泉、「10種類の血統書付き猫が
同じ種類の猫とカップルになるか実験」だったけど、面白かった〜。

猫でもハムハムでも、やっぱり好みがあるのねー。
うーん…どっちかっていうと、細めの男の子よりも、どっしりした感じの男の子の方が
女の子は安心するのかにゃ…?
女王様タイプのにゃんこが選んだのは、びくびくしてた男の子。…どこか人間とも似てるかも。

定年退職したら、絶対猫飼うぞー!!

2006/05/09(火) なんて優しい受付さん♪
突然思い立って(と、言うよりは…今年も割引券が届いていた
から!)太秦映画村で、自主撮影会をする事にあいなりました。
…佐也ったら、就職活動期間だというのに、のんびり構えてるんで
もうこの際遊んじゃえ!!と業を煮やして、半ばヤケクソ??
やっぱねー、体が動く内にいっぱい遊んどきたいモンね。

それで、相手さんにデートの約束を申し込んだら、思っていた
よりもずーっと快く承諾して頂けまして、仲間内で開催しちゃう
事に決定!
ああ、電話して良かった〜。優しい受付のお姉さん
どうもありがとう!!
他のお客様の迷惑にならないよう、撮影させて頂きますぅ〜♪

2006/05/08(月) やったー!
今日の気温は30度いってたかなぁー?午後からは暑くて、しんどかったです…。

そろそろロボちゃんに遊んでもらうことにした。姫ちゃんと比べると、とっても小さいし
軽いし、食も細くてこわがりさん。
でも、可愛さではピカイチかなぁ♪
逃げ回っていたけど、クッキーを手から食べてくれましたよ〜(^^)v
少しずつでも、仲良しになれたらいいな。

昨日、佐也の買ってきた、ガンダムの同人誌(シャア×アムロのギャグ)面白かった!

2006/05/07(日) 連休終了
今日は大阪インテでコミックシティがあったらしく、佐也が行ってきた。
私も行きたかったんだけど、電車賃が高いし、雨も降っているので自宅でくつろぐことに。
久しぶりにポケセンにも行きたい気はあったけど…。
5日に与作作業したのが、まだ堪えてるかなぁ。あっちこっち痛いよ〜(TT)。
明日から仕事だというのに、大丈夫かな…。月初だから、忙しくなりそうだ〜!!

2006/05/06(土) 引っ越〜し ひっこぉ〜し (@@;)
ポケサイト、コスサイト両方の引っ越し作業が少し進んだ。
何とまぁ、7年もやってるとかなりのデータがあって、送信するのもちょっとずつでないと
途中で止まってしまうし。

CGIの置き場とか、あまりにデータが古くて、作った当時のソフトが無いせいで
GIFアニメの動きとか、変!!

データをひとまとめにしたら、どれをどこに使っていたのかがわからなくなるし。
かと言ってフォルダにまとめないと、データの個数が多すぎて探すのに苦労する。

ホンマにぼちぼちでんなぁ…。

2006/05/05(金) ♪与作はぁ木ぃを切るぅ〜 ヘイヘイホー
いいお天気だったので、実家に行って「伐採」してきましたよ…。
ふつうのノコギリで、そうねー…直径10pくらいはありそうな楠の枝ですが。
おかげで手首は痛いし、右手には水膨れも出来ちゃったい!

お隣の家から飛んできた種が、10数年経って大木に!!2階の屋根、軽越え〜。
主幹は抱えるくらいになってますがな。これは一人で切り倒せるかどうか…(汗)。
でももうそろそろ切らないと、家の方がヤバイことに。
植木屋さんにお願いするしかないかなぁ。なんぼかかるんやろ〜。

2006/05/04(木) お誕生日ぃ〜
今年もやってまいりました、20歳のお誕生日。
昨日に引き続き、家族でお出かけパーティーでございます。
今日の活動メニューは、
@ボウリング
 → 一昨日からの寝違いで、肩と首が痛くてあまり成績は良くなかった…。
Aカラオケ
 → 本日も懐かし系歌いまくり〜。そろそろ新曲仕入れないと、脳年齢がアブナイ!
B誕生日ケーキ
 → 近くの「ちょっと上等」なお店の「モンブラン」購入。でかいー!
CDVD観賞
 → やっと待望の「映画版ハガレン」を観賞。面白かったけど…あーゆー結末だとは。

ああ、今日もよく遊んでしまいました…。

2006/05/03(水) やぱ、遠いなぁ…
1年以上ぶりで、神戸のイベントに参戦。チョコチョコとグッズは売れたけど
お客さんもコスプレさんも少なくて、かなりまったりしてたねー。
こんなに空いている神戸は、初めてかも?いや、この時期はいつもこうなのかな??
京都はどうだったんだろうなぁ。
本日、パパさんの自来也と、佐也&ヒイロのギャグマンガ日和(小野妹子&聖徳太子)は
結構人気があった。おばちゃん春麗はダメねー。さみしいわー。
でも、せっかくの新作なのでアップしちゃお。

コスの方が一段落したので、これからはポケサイトの方も頑張って更新しなくちゃ。
またまたイベントもありそうだし!

2006/05/02(火) 全部できたー♪
今日は寒い、(でもまあ、これが平年並みの様ですが)と聞いていたけど、それ程でもなかったなぁ。
…あんまり外に出なかったから、分からなかっただけかも知れないけど。

ってことで、半日くらいずーっと「腕輪」作ってましたよ…。
画用紙ベースに作った割にはいいかも〜?ってのが出来た。
でも全然満足じゃないよー!!あー、どうすればもっと上手く作れるのかなあ。

兎も角、明日は約束通り合わせ出来ますよー、星野家の皆様〜☆
ちょっと恥ずかしいけど(「オバ春麗」って、某チャンネルに晒されそうで)
楽しみたいと思ってますので、宜しく!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.