〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/06/30(金) やっと次の衣装に取りかかる…
もう6月も終わりですねー。やっとこヒロの注文の衣装に、取りかかりました。
今度はズボンも作らなくちゃいけないし、ご希望の7月30日のイベントに
間に合うのだろうか…。

佐也は、最近またやり始めた「マリオやりたいー」とか言ってるし。
まあ、これは既製品で何とか出来そう。体格と言い、似合いそうだよねー。

私はしばらく衣装製作に励みますです。
…だって、夏コミまで体力温存しておかなくちゃね♪

2006/06/29(木) 本日の戦利品
お昼休みに新聞の折り込み広告を見て、そうそう今日は何か買わなくちゃならない
ものがあったはずだよねぇ…と。
帰りの車の中で、どの店で明日の朝食パンを買うか、と言う話になって
思い出しましたよ!買わなければならないもの!!

今日は7−11で、ポケモン2006映画グッズの発売日だったのですー。
で、自宅から近い所に寄って、色々とゲットました。
…お金持って来ててよかったー♪

これが今日の購入品です→
あ、「どらやき」忘れてますね。ラーメン鉢は、ポケセンで売ってたのと違い
扁平なタイプだけど、ピカも可愛いしもう1個買おう。
くるりんぬいぐるみは、1/3の確率でピカが出るのに、当たらんかったー。
アルバムに至っては…ポケセンでも売るんじゃないの?と…。

帰ってメール開いたら、そのポケセンから届いてたけど…オンラインをやめちゃうのね。
結構品物見てるだけでも楽しいのになぁ、残念だわ。

2006/06/28(水) 看板屋繁盛記
朝、会社の自分の席に行くと、何だか大きな紙が数枚ほったらかしになっていた。
…うもー、誰だよ私の許可ナシに大きなコピー機いっぱい使ったのはぁ!?
と思って、色々尋ねてみると、地面にペンキで交通標示を書くための「型」が作りたかったそうな。

前日に総務の女の子が作っていたのが小さすぎて、作り直しになって、ウチの部署に
回って来たのですわ。
で、畳2/3位もあるような紙で「型」を作りました。中腰で作業するから、腰が痛い〜。

今日は「最徐行」、明日は「一旦停止」で、看板屋大繁盛。
業者さんに頼むと結構お高いらしい…。

2006/06/27(火) 暇だと思ってれば、忙しくなるもので
今週前半は雨だとばかり思っていたのに、曇り時々晴れでしたがな…。
なんで撮影会の日に限って、あんなに雨降るんやぁ〜!?前回の学校撮影会もそうやった。
何とか帰りギリギリまで保ってくれたけど、その後いっぱい降りましたわな…。

仕事も今週は暇だと思ってたけど、そう思って日頃ほったらかしにしてた事を
片づけようとしたら…どっさり仕事が来るもので。上手く行きません。

コスサミウエブ審査の方は、早速一次通過者へ連絡があって、MAMIOさん家が
合格してましたよー♪
おめでとう!!次はウエブ投票ですー。いつ公開されるのかなぁ。投票に行かなくちゃv

2006/06/26(月) 延長戦に入ったが…
「世界コスプレサミット」の、ウエブ代表申し込み締め切りが、1週間延びたので
昨日の写真でいいのがあれば、応募しようと思ったのだけど…。
色々と規定があって、今回はそれに沿ったものが無く、結局参加は断念、残念!!

同じ作品であること、衣装は手作りであること…なのだけど、借りた浴衣来てたり
既製のトレーニングウエアだったり、作品が同じじゃなかったりと。
各国からは続々と優勝者が決まっているようだ。東京代表も着ぐるみガンダムとキラに決まった。
来週は名古屋かな?今回は中村藩さん、どうするんでしょう…。

ウエブ代表、ホントに応募が少なかったのね、きっと。

2006/06/25(日) ふ〜りしきぃる雨ぇの〜
やっぱり予報通り雨でした。撮影会は、室内だけとなってしまいましたが
ラウンジバーありぃの、和室ありぃの、DVD道がありぃの…で
結構忙しい撮影会となりました。
いゃあ〜皆さんなかなかの役者でございます。DVDがメッチャ面白いわぁ〜♪
ども、お疲れさんでしたっ!!

お昼時に子供さんの団体が来ていたけど、今回はジャンルバラバラなので
「変な団体がいるー」と恐怖だったかも…。
大きな子供さんには、解るキャラもいたようですが。
子供向けだとやっぱりNARUTOとか、ポケモンか…。

とりあえず自分が写ってるのを1枚。
デスノートのL(ヒロ)とサライですー。

2006/06/24(土) 梅雨の晴れ間に
お洗濯が進むのはいいんだけど、明日はせっかくの撮影会なのに…午後からはかなりの
確率で雨ですわ…。
まぁ、室内でも撮影出来る場所は、色々とあるからいいんだけど、やっぱり
お庭で撮れるのは空気もいいし、いいものです。

真裏の家が、5月の連休あたりから修理をしているのだけど、まだまだかかりそうで。
いつもは裏の、屋根のない所にいっぱい洗濯物を干すので、今年はそこが使えないので困る…。
冬物の片づけがすすみません(TT)。

2006/06/23(金) 降るんか、降らへんのか、はっきりしてんか〜
西日本、天気予報では大雨だそうで、京都もそうなんかなぁ…通勤時間にドバドバ降ったら
いややなぁ…とか思ってたのに、肩すかし。
午後からは晴れ間も見えて、暑くなってきた。
でー…明日からまた降るんやねぇ、きっと。日曜は大雨かも…。
最近我が家がイベント行くと、よく雨が降るからねぇー。まあ、降ったら降った時に考えよう。

さて、今日から台湾での「ポケパ」が開催となりまして、金曜にも関わらず
沢山のお客様が入ったとか。
新しいアトラクションも増えてるようだし(代わりに無くなったのもあるけど)、行けるものなら言ってみたい…。
そいでもって、美味しい「茉梨花茶」を買って来たいなぁ。

2006/06/22(木) 発表会
今日はウチの工場で、全社の研究発表会があって、社長も来場。
私も傍聴させてもらうことに。

…眠くなっちゃうかなーっと思っていたけど、以外と面白い(と、言うか私にも解る)内容だったので
結構しっかり聞いていたと…思う。

皆さんパワーポイントを使いこなして、カッコイイのを作ってらした。
私も発表出来るような、すっごくコストダウンが出来るとか、品質が向上するとかの
ネタがあれば、頑張って発表するんだけどなぁ…。
大した仕事させて貰ってない、ペーペーのワタクシ…。

2006/06/21(水) ジャングルツアーズのサイト発見〜
いつの間にか(やっと、かな)サイトがオープンしてましたー♪
こちらですー→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pjt/

大阪会場は8/3(木)〜8/7(月)、9:00〜17:00。
大人1300円、子供800円だったかな。
有料アトラクションはまだ内容未発表だけど、面白そうですよー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.