〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/06/20(火) OH!忘れてたっミ☆
確か…昨日が「世界コスプレサミット2006・ウェブ審査エントリー」の締め切りだったような…。
今回の国内予選は東京と名古屋だけで、後はウェブでの応募になる。
まあ、あんな寂しい予選会なら、なくてもいいけどね。
皆のパフォーマンスが生で見られるのが、楽しみだっただけで。

それに、予選突破後の本戦は、また8月の第一週末なので、次の週に夏コミ行きを
予定してる身ではとっても参加出来ないっス。(突破出来るはずないけど、もしもって事もあるしー)

それにね、大阪でのポケイベがある日じゃないのん!!
おまけにその日は同じ大阪ドームでコスイベもやるってんで、こっち行くに決まりだわねー。

先日の某テレビ放送で「夢は世界一のコスプレイヤー」って行ってたのは、嘘ばっかりぃ〜?

2006/06/19(月) 新しいハムハムちゃん♪
そろそろ我が家に来て、2ケ月になる「ロボロフスキー」のロボちゃん。
可愛いんだけど、ホント…懐いてくれなくて(TT)。
でも、生活パターンは覚えたかな?
朝と夕方、人間の遊び相手をした後に、ごちそうが出るっての…。

とりあえず写真を撮ったので、お姿ご披露です。

2006/06/18(日) 今日もいっぱい更新〜
お天気も良かったので、ぼちぼと冬物の洗濯もしてお片づけ。
干すスペースが限られてるので、一度にそう多くは洗えないんだけども。
来月いっぱいかけて、毛布も洗濯だー!

今日はその他に特に用も無かったので、ガンガンホムペの更新をすることに。
まずは、溜まってきているポケパンの整理と更新。
それから、4/2に撮った写真もアップ。

んでもって「NARUTO」の公式ホムペを見ていたら、あらら…5月に舞台があったのねん。
ちょっと見たかったかも…。綱手さんは、宝塚出身の「愛華みれ」さんが演ってらした。
他にはマナカナの双子が「春野サクラ」で…分身の術でもするのかと。
ジャニーズが沢山出演していたそうで、踊りの場面が動画であったけど、元気で良かった。
そして、何よりも「ほぉ〜」って思ったのは、マジック(イリュージョン)をふんだんに使って
忍術らしく見せてた所ですな。
歌と踊りとマジックに、人気キャラクター。…上演期間が短かったのが残念。

2006/06/17(土) お肌の曲がり角過ぎて〜ぇ
生涯初めての「フェイシャルエステ」なるものに、行って来ました。
高校時代のお友達が、手に職を付けるため資格を取ったとのことで、ご優待ハガキを頂いたので♪

ここは某化粧品会社の経営しているサロンで、顔から肩までだけなのですが
約50分、色々とお顔をコネコネしてもらいました。
音楽も流れてて、涼しいし(エステ用のムームーに着替えた時は、寒かったけど)
肩もマッサージしてくれるので、気持ちよかったです。

帰ってお風呂の後、鏡を見てみる。…あら、やっぱし毛穴が心持ち小さくなってる。
ずっと気になってた鼻と目の所にある「角栓」が、ちょっと押したら取れたしー。

高校時代は軟式テニスやってたので、お互い「年中黒い」というイメージだったけど
「色白やったんやねぇー」って誉められたヨ♪
お金と決まった時間を割けるのなら、ちょっとゴージャス気分に浸れるから
続けてみてもいいかなー?と思ったけど、イベントや衣装製作に忙しいから、その内にってことで。

あ、コスプレやってる内に綺麗になった方がいいかも知んないけど…!?

2006/06/16(金) 午前零時の鐘が鳴る…
たった今、日付が変わっちゃいましたー。
パソくんのデスクトップがいっぱいで、画面が見づらいし、どのフォルダがまだ
整理されていないのか、雑然としていたので整理中であります。
データを無くしてしまわないよう、MOとCDの利用法に移して、と。
また次の写真が増える前に、やっとかないと!!

さて、今日は夕べの雨もさらっと上がって、いいお天気だったので第二回目の収穫です。
沢山獲れましたー♪朝獲ったのを冷蔵庫に入れておいたら、丁度お昼休みには
食べ頃の冷たさ。
皆さんにも食して頂きましたが、甘いのもあればけっこう酸っぱいのもある。
見かけは熟色してるのにね?ちょっとしたお陽さまの当たり具合とか、幹の元気度?で
かわっちゃうのかなぁ。

と、言うことで豊作枇杷の写真ぺたっとな。

2006/06/15(木) 大量収穫☆
ちょっと雨が降っていたけど、鳥に食べられてしまう前に、会社の裏庭にある「枇杷」を収穫。
今年は例年になく、大粒で豊作だあね。
お日様のよく当たる所は、もうとても甘くなってる♪とりあえず今日は1袋収穫。

その昔食べた枇杷の種を3つ、埋めたうちの元気な1本を残して、早数年。
桃栗3年柿8年、梅はスイスイ13年?とか言うけど、枇杷って一体芽が出て何年後に
なるのかなぁ〜って楽しみにしてたら、3年ほど前に少し実をつけてくれた。

…あまり肥料やってないのに、ありがとう。今年は「お礼肥え」をちゃんとあげるからね。
来年はもっと大きな実を付けてね〜。うまうま♪
あ、明日晴れたら写真撮ってこよう。

2006/06/14(水) 次はコスサイトの引っ越しだー
今日は午後から会社の現況説明会があった。…眠かった…。
4月は原油高とかあって、予算的にはかなりの赤字だったらしい。でも、5月は少し復活。
一時株も下っちゃって、どーなるかな?と思ったけど、最近また戻りつつあるかな。

衣装製作は一段落したし、ポケサイトも大体移動したので、この隙に溜まっているコス写真を
アップして、すっきりしたい。
と、言ってもコスサイトも移転しなくちゃならないんですよねー。…はあぁ…。

2006/06/13(火) やっぱりぃ〜(−−;)
何だか「ペットルーム」のビリィくんが、2代目になっちゃってる…。
…やっぱり、やっつけ仕事しちゃうと、思わぬ落とし穴があったりする訳で。
申し訳ないですが、また一からお友達になって頂くしか…。ほんと、すみません。

データが飛んでしまってる所もあるようだし、元のがどこにあるかから探さなくちゃ。
…まだまだ時間はかかりそうです(T。T)。

2006/06/12(月) えい、やあ、たああああああ〜っ
と、言うことでサイトのお引っ越しをしてしまいました。
…突然なので驚かれた方もいらっしゃるかしら…。
まぁ、いつまでもアレが、コレが接続出来てないし〜って、グダグダなのもいやなので…すみません。

とりあえずまだ上手くリンクしていない所は、ぼちぼと直して行きますね。
古い方は7月末で完全にサヨナラとなりますー。

さて、これからリンクして頂いてるお家の皆さんに、ご挨拶状を作らなくちゃ。

2006/06/11(日) 3D映画
ひょっとして、去年ポケパで上映してたのも、やってたのかな?ポケモン3D映画。

夏休みまでは週末だけの上映で、30分程度なので900円とお安い。
特殊なメガネをかけて見るんだけど、初めて見たのは「ジョーズ」だったか…。

そう言えば「オーメン」も、「デスノート」も同じ映画館で上映してる。
せっかく遠くまで行くのだから、もう1つくらい見てもいいかな。
…昔は何度も見られたのに、今は座席指定制なので1回で出なくちゃならないしね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.