〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/06/10(土) 思わぬ所で、ポケモン!
「DEATH NOTE」と言う、週間少年ジャンプに連載されていた漫画が、来週から映画館でロードショー。
主人公の月(ライト)は、藤原君でいいと思うんだけど、ライバルの「L」の役者さんが、イマイチピンと来ない。
でも、面白そうなので試写会に応募たけどハズレちゃった…。確か、日にちは今日だっけ。

で、公式ホムペでCMやってないかなー?とサーフィンしてましたら…
ポケモンの面白画像を発見してしまいました。
アメリカで作られたとか紹介では書いてたけど、実写版のポケモンだすー。
英語なので、何しゃべってるのか分からないけど、ちょっと面白かったのでとりあえずアド貼り。

http://29g.net/html/a011201.php

サトシ・ピカとゼニとバタフリーに、ヒトカゲ・ニャースが登場。ロケット団も出ます。

…私は結構好き(^^)v

2006/06/09(金) 献血は無理っぽい…
5月の中頃にあった健康診断の結果が届きました。
まあ〜いつもの事ながら「貧血」です…。血圧も低いし。
それにプラスして今回は「中性脂肪」が、前回(11月)の2.5倍に増えとります。
ここ1ケ月ほど、ちょっと体重が増加気味だけど、BMI指数は何とか大丈夫で。

体重が増えると血が増えるはずなのに、何で貧血になるのかなぁ。
体重が減ると貧血が治るんですわ。不思議な。
鉄分ドリンクをもっと飲まなくちゃ…。

2006/06/08(木) やっぱ、新聞は見るべきやねぇ
珍しく天気予報が当たって、夕方から雨降ってきました。
…明日はお仕事で、少し外出するのに…やだなあ。

でもっ!夕刊にピカちゃんの事が載ってたからいいの〜♪
今年は例年の「ポケモンフェスタ」に代わって「ポケモンジャングルツアーズ」
と言うのが、8月3〜7日に大阪ドームで開催されるらしい。
夕刊の12面に、小さく「テレビCM出演者募集」の広告が!!
もちろん出演出来るのは子供だけ…。残念だよ〜。

内容はまたサイトが出来て紹介されるんでしょうけど、「探検隊の帽子」を
被っている(ちょっと飛んでるけど)ピカちゃんの可愛いこと♪
行きたいなぁ〜。

2006/06/07(水) と〜れた、とれた♪
先週、夏コミに当選してからと言うもの、色々と宿泊場所を検索、やっと決まった。

初めて行った4年前は「品川」、そして前回は「新橋」、今回も「新橋」。
第一希望はりんかい線もオープンした「大崎」だったけど、予算の都合で×。
なんせ、大人4人分ですものねー。3泊4日で30万円はかかりそう…。

ネット予約をしようと色々見たけど、流石に12日の土曜は花火大会もあるし満室だったり。
兎に角、無事に取れて良かったわぁ〜。

2006/06/06(火) 未だお引っ越しできず…
今月初っぱなにポケサイトを、新しいプロバイダーへ移動する予定で進めていたけど
CGIの移動をする時に、ちょっとプログラムをいじりたいと、PAPAさんが言ったので
また伸びることに…。

データの整理も時間がかかったけど、やっぱり7年もやってると、ホントにかなりの量の
データがあって、転送するのにも息切れ状態で、すぐに接続が切れてしまう。
佐也のサイトも引っ越ししないといけないのに、時間が足りないよ〜!!

2006/06/05(月) 近頃ポケモンを良く見かける
日曜の新聞ではANAが、今日の新聞にはアリコが、どちらもポケモンでCM。
昨日ガチャポンでゲットした「お弁当」は、ポケ映画サイトで新作の募集してるし。
そろそろテレビでも映画のCMしてくれるかな♪

2006/06/04(日) ガチャポン 大人買い!
今日は小さめのスーパーに買い物に行った。そこには、時々ポケもののガチャポンがある。
久しぶりに「見つけた〜♪」と思って、近寄ると…とってもプリティーな「消しゴム入りお弁当箱」が!!
もちろんピカ目当てに、回す回す…。10回やりましたです。

何とか中身がピカのと、お弁当箱がピカのは1つずつゲット〜。
残りは3つになってた。人気あるのね、きっと。

このシリーズ、4月から発売らしいけど、今日初めて見た。
カプセルの中に入っているカードには、ちゃんと同じものが作れる、本物のお弁当レシピも入っていて
3度(消しゴム・お弁当箱・レシピ、ね)美味しいと思う。
金色銀色のお弁当箱もあるらしいし、100円だし、消しゴムなので使えるし
絶対お勧めのガチャポンでする〜。

見つけたら是非回すべし!!

2006/06/03(土) ♪あいしてるぅ〜♪
おおお!今年のANAの旅割CMに、ピカちゃん登場♪
縫い物を始めると、音楽を聴いたりテレビを見ながらになっちゃうんだけど
今朝は突然ピカちゃんの声が聞こえてきたのに、ビックリ!
で、お買い物に行った時、旅行コーナーで「ピカ夏グアム」のパンフを貰って来ちゃった。
国内旅行の方はまだ無かった…。

他にも今日はピカものゲット!
プリティーなピカちゃんの「ペットボトルキャップ」と、「お弁当バンド」。
本屋に寄ったら、ハイパーホビー誌にも情報が。
6月末にバンプレストから「とるとる」でもポケモン登場!

いやぁ〜、いよいよ夏ですねぇ〜。

2006/06/02(金) あっ、また日付が変わっちゃう〜
25日の撮影会用に、新しい衣装を作り始めました。

ポケサイトの方も、毎日引っ越し先へのデータ転送を、ぼちぼちとやってます。
→これが…まあ…沢山送るので、ほんとにもう、途中で止まるんですわ…。
予定より少し遅れてますが、何とか明日にはお引っ越し先への誘導が出来るかも。
これと言って内容は変わってないんですけども…。データの整理をした程度ですね。

今度の所はデータ容量がかなり増えるので、大きめな作品でも大丈夫かな?

2006/06/01(木) キン肉で決まりの感じ
夕食後に、お友達のお家に封筒を貰いがてら、散歩。外は涼しいのだー。
お礼にちょっといいケーキ屋さんで、ゼリーでも買って行こうと思ったら、営業時間は8時までだった。
仕方ないのでコンビニのゼリーに。…安上がりだったけど。

帰って早速封筒を確認。
  ジャンプその他 2日目東42−a(確かそんなところ)
コスプレ広場からは遠いねぇ。

さて、子供達はキン肉コスやる気満々ですが、私は何しようか?
2日目は花火もあるようなので、早く帰った方が得策かもしれないなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.