〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/07/21(金) はぁ〜        ………うん。
ちょっと雨が止んだと思ったら、蒸し暑さぐんぐん上昇。
梅雨明け宣言の後は、暑い日々が続くんでしょうね。

昨日から気になってた事。2ちゃんねるのコスプレ板に、書き込まれてましたぁ。
最近写真をアップしてないのに、お客さんが増えたなぁ〜と思っていたら、案の定。
でも何となく書き込みはスルーされてるみたい…。突っ込み所満載だと思うのに。

そりゃ若い頃から別嬪じゃなかったけどね。
今日のソフィーじゃないけど、年とるってやっぱ大変なのよ、体が動かなくなって。
まあ、後少し楽しみたいと思ってますんで、頑張りまっしょい!!

2006/07/20(木) ホンマに…よう降るわぁ…
きのこが生えて来そうなヨカン…。どこ?って、そりゃ、色々と…。

通勤途中で2回も交通事故を見た。
幸い、渋滞にはなってなかったので、会社に遅刻する事はなかったけど…。
やっぱり雨の日は運転しにくいですものね。普段より気を付けて走らなくっちゃ。

今日のポケモンは、新ポケ・ペラップと女の子が漫才コンビ組んでましたが。
ポケモンは吉本とも仲が良かったみたいだけど、もう舞台にピカちゃんは出ないのかなぁ。

今年の世界コスプレサミットには、東京行きが決まっていたので参加しなかったけど
来年もしもまたあれば、PAPAと二人で夫婦(めおと)漫才でもするかー!
うん、がんばろう♪

ちなみに、お知り合いがWEBの部の一次予選を通過してまして、もしも宜しかったら
ココご覧の皆様にも、投票して頂きたく。
コチラからどうぞー
→ http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2006/j/vote.html
エントリーナンバー2「MAMIO家」のチビちゃん二人組です。
23日までなので、よろしくね♪

2006/07/19(水) 最後の一袋
…朝は、どれだけの雨が降るんだろう…と思いながら出勤。
しかーし、お昼前から何やら雲も切れて、少し暑くなってきたほどの回復。
佐也は数年ぶりで「黄色い」長靴を履いて、学校に行ったのでーす。ちょい恥ず?

お米が無くなってきていたので、仕事帰りにあまり行かないスーパーに寄ったら
何と!!ポケパンセットが1個だけ…とっても買って欲しそうに残っていたのよん♪
手持ち4000円しかなかったけど、お米と一緒に買っちゃいましたん。
ここは普段ポケパンを置いてくれてるけど、セットが出てたのは初めて〜。
いつものスーパーに振られちゃったけど、ちゃんとゲット出来て良かったぁ☆

2006/07/18(火) ちょっと重症かも…
今日も1日雨降りで…鴨川も、いつもカップルが並んでいる所まで
水が増水してましたなぁ…。まだまだ大丈夫だけど。

ひろチュウの個人面談だったので、今日はお仕事はおやすみ。
今年の先生に「4年生進学は考えてないの?」と聞かれ、去年の先生から
「このコースは大体専門に行くから」とか、やんわり「無理」と言われた
事を返すと「あの先生はキツイから…」ですって…。
すっかり専門にと思っていたのに、今更言わんといて欲しいわぁ。
…でも、大学に挑戦する事になりそうな気配。

で。朝から出動まで縫い物をしていたけど、やっぱり目の調子が悪い…。
目やにがどんどん出てきますー。炎症を起こしてるんでしょうね。
うっとおしいったら、ありゃしない。

2006/07/17(月) 祇園祭りも終わって…
いよいよ京都は「夏」ですー。
…けど、全国各地、中国や韓国まで雨の被害が広がっているようで…××。

右目の調子がすこぶる悪く、あまりパソコンの画面を見ていられません…。
縫い物の時は、少しマシなのだけど…目の奥がシカシカしてます。
やっぱりまた、眼科に行って来なくちゃですね。

と、言うことで今日はお休みなさいです。

2006/07/16(日) 梯子
見てきました〜高槻の東宝まで♪駅前なので足の便はばっちり!
初回8時15分ので、入ったのはギリギリ。でも、空いてましたねぇ。
…梅田の東宝とはエライ違いだ。
今日のお供は「おしゃちびくん」と「黄色い服のリラックマちゃん」でした。

本編の後、続いて3Dの「海底大冒険」の方も見ましたが、どちらも面白かったですー。
(この立体観賞用メガネは、映画観賞後は回収されてしまったのが残念〜)

マナフィは可愛いし、海面がゆらゆら、きらきらしている所のCGは涼しげだったし。
突っ込みたい所がちょっとあったけど、全体的にはさわやかに仕上がってましたね。
ただ…ピカグッズが少ないのが寂しいよぉ〜。

あ、帰りには夏コミパンフもゲットしましたー。12日、楽しまなくちゃ!!

2006/07/15(土) ピカチュウ、かみなりだっ!!
今日も暑かったですー。朝のうちに洗濯を済ませておいて、良かったわ♪
お出かけ前に、急に空が暗くなって来たので、取り込んでおいたのも正解だったし。
5時半頃、9時頃と今もまた雷が鳴ってますー。おへそ出して寝ちゃダメだね。

さて、今日はひろチュウのお誕生会で、ケーキを食べました。…チョコケーキです。
もっと…後に残る味かな?と思っていたけど、思いの外あっさりしてて、食べやすかった。

明日はマナフィ見に行くので、早く寝ないとね♪

2006/07/14(金) 昨日より今日より
暑くなっていくばかりかしら…。

今日は仕事で府庁に行った。生協で「収入証紙」を買ったのだけど、たまたまそこで
映画や展覧会のチケットを扱っていたので、ポケ映画の前売り券を無事ゲット〜。
あー、間に合ったよ…。これで安心して劇場へ行けるわん♪
「お化けカーニバル」のDVDも見たし、これからしばらくはポケモン漬けかな(^^)。

いつも東京へ行っても参加する時間のない「ポケモンラリー」。
今年こそはチャレンジしたいであります!!

あ、ひろチュウのお誕生日でした。でも、ケーキは明日〜。
今年はチョコケーキを準備。夕食は…お寿司でもとろうかな。

2006/07/13(木) 例によって、前夜祭♪
今日も暑かった〜。一体何度まで上がったかな?
でもまだまだ暑くなるんだよねぇ…しおれちゃいそうだわ…。シワシワ〜。

でもっ!今日は例年通り昨年のポケ映画がテレビ放映された。
ルカリオ可愛いねぇ。あの走る姿が、忍者みたいで。
今年の映画も…ちょっとCGが多いのが気になるけど、マナフィが可愛いので、よし。
映画は日曜に、佐也と行くことに決まりました。けど、前売り券買ってない〜。
明日、佐也に買ってきてもらお。

2006/07/12(水) 本日は平穏なり
今日はホンマ、フツーの1日でした。
会社でも嬉しい事もなく、腹の立つ事もなく。
自宅でも、いつものように夕ご飯の後ちょこっとパソコンして、お風呂入って縫い物して。
ズボンも何とか形になって来たし、来週はマントに取りかかれそう。

けど、ポケ映画…今年はいつ行けるかなあ…。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.