〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/08/31(木) かいけつたまごん
久しぶりの運動だったけど、意外と筋肉痛でない、嶋岡さんです。

えー…会社に29日、納品された新しいレーザープリンターが上手く稼動してくれず
連日設置した職場へ通っていましたが…色々といじり倒して、やっと今日使えるようになりました。
いえ、モノクロは出力出来るんですよ?設定は間違ってないし、インストールも正常だし。
ただ、(またもやここで!)ネット環境が良くなくて、カラーのデータを出力する時
プリンターが動く前に、データが行方不明になっちゃってたみたい(何のこっちゃ??)で。
高いお金払って買ったのに、動かんかったらどうしようかと、冷や汗ものでしたわん。

でも、昨日は諦めてしっかりアフターボウリング。
今夜は涼しいし、きっとよく眠れるぞー!

ポケモンパンの懸賞にも当たったし、3日程気分↓だったけど、復活だ〜。

2006/08/30(水) 134+127
本日は会社の「ボウリング大会」でした。
今週末は、会社対抗のボウリング大会に出場するので、練習がてら参加。

で、結果は上の数字通り。
2ゲームやってストライク5回、スペアは2回…。
もうちょっとスペア取れるよう落ち着いて投球しなくちゃ、上位入賞は難しいかな…。

あ〜明日は右腕の筋肉痛に苦しみそうだわ…。(明日出ればいいけどねー)

2006/08/29(火) こーしんこーしん
ネットが使えない間に、頑張って写真整理とかしてましたー。
そいでドバッとアップしましたよー!
…でも…新しいプロバイダーさんになってから、上手く表示されない写真が多いよね…。
何度も送信しているし、データも削除しては挿入してるんですが。
…わからん?(・。・)?("。。)?(゜_゜)?

明日はメール頂いていた方に返信するデー!!

2006/08/28(月) やっと直ったよぉ〜(^。^)/
会社帰りにJ電気屋へ寄って、ルーターを取りに行って来ました。
夕食の後、ライパパが必死に3台分のセッテイングをしてくれまして
やっと先ほど全員のが上手く繋がるようになりました。
お疲れ様!!

さてー、夏用に作っていたポケサイトの玄関画像、明日更新だわ〜。
…もう9月になるってのに…。

2006/08/27(日) 二日も日記、サボっちゃった
1日1.2時間しかネットできないと、とっても不便…。

さて、今日は「ポケモンプラネタリウム」をやってると言うので
ポケ友さんと行って来ました。
プラネタリウムは10年以上前に行ったきりだよ…。

ピカとサトシの他に、ロケット団も出演していて、結構豪華出演者で
出来てますねー。
毎年やってるそうなんだけど、また来年も見に行くかな。
願わくば「特製グッズ」なんかあったりすると、嬉しいんだけどなぁ。

2006/08/24(木) クルマ直った
異音がしていて、もいちど点検に出してた車が、帰ってきた。
原因はブレーキパッドがどーにかなっていたらしい。
…やっぱり…前にブレーキパッドが損傷してた時の音と、似てたのよね。
自動車の運転をしている皆さん、走行中の音には気をつけましょう!!

さてー、今朝一番にスキャナで資料を読み込んでいたら、「ガキン!」と激しい音が!!
(やっぱりこれも「異音」ね)
そして、コピーが出来なくなってしまいました。
これ、スキャナとコピーとファクスとプリンタの「複合機」なんですが
修理のおじさんが来た後、とうとう使えていたプリンタ機能まで壊れました××。
…私はフツーに使ってたんですけどねぇ。明日直るかしら…。

2006/08/23(水) まぁ〜ったく、また明日も37度?
昨日の夕立、大阪ではかなり激しかったようで、床下浸水したところもあったみたい…。
うちの近くはたいしたことなくて、夜が涼しくなったので、久しぶりによく眠れました。

でもねー、やっぱり昼間は暑いのよね…。東京と6度くらいの差がある。
明日もちょっとした肉体労働しなくちゃならないので、早く寝ます〜。

2006/08/22(火) 私、一応「事務職」なんですが…
3台のパソコン設置は、ぶじ終了…。
現場の分は、運ぶだけで汗だくでしたよー。はふーはふー。
私ね事務職なんですが…体力勝負の事務職だったのねー。
そう言えば、前のセクションでもそーだったような気が。

日曜に車検が終わって、今朝は何ともなかった自動車が、帰り道では「異音」がしてる…。
上り坂で音がひどくなるので、帰ってから車の下を覗いてみたけど、何もなし。
哀れ再度の点検となりました。
…ま、良くあることですけどね。

2006/08/21(月) いつまでこんなに暑いんじゃあ〜!?
関西、暑すぎでんがな…。今日からお仕事始まったけど、現場に行くのが辛いわん。
日傘忘れちゃったから、お肌に日差しがピリピリと…。
あー…明日は3台もパソコン設置しなくちゃならないし、何だかとっても忙しい。

ルーターの修理についての連絡が来たけど、直らないっぽい。
幸い5年間の保障に入っているので、ひょっとしたら全部新しくなるかも?
でも、そうなるとまたセッティングに時間がかかるのかな…。

2006/08/20(日) いつになったら直るんじゃあ〜!?
…電気屋さんから連絡がない…。ルーターはいつになったら直ってくるのか…。
毎日好きな時間にネットできないのは辛いよぉ〜ん。せっかくの夏休みなのにぃ。

せっかく更新ページを作っても送れないし。
ポケサイトの方も、コスサイトの方も大分出来てるんだけどなぁ。

ながーい夏休みも、今日で終わり。
明日からまたお仕事だぜぃ♪(←家事より仕事スキー)
あ、東京土産忘れないようにしなくっちゃ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.