〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/08/19(土) 自動車学校1日目〜
今日から佐也が自動車教習所に通うことに。
早速1時間の座学と1時間の実技なんですが、今日はモニターでの教習で。

…私が教習所に行ってたころ、すでにモニターでの練習は、初めの1時間と決まっていたのに
何だかイキナリ実車に乗せられて、ドキドキものでしたわ。
あの頃はマニュアル車だけだったけど、教習中一度もエンスト・脱輪しなかったのは自慢ですぅ〜。

今の教習車って、みんなパワーステアリングなのかなぁ?昔のは重かったよね…。

2006/08/18(金) 他人のパソコンは、使いづらい
4人で1台のパソコンを使うとなると、1回あたり1時間も使ってられない…。

さて、6月の撮影会のDVDがコピー出来た。これからぼちぼち発送ですー。
もしも参加の方でここ見てられたら、もちょっと待ってて下さいね。

今日は本屋で「ポケモンピカチュウだいすきステッカー」なるものを発見!
「まるごと1冊ピカチュウのかわいいシールがぎっしり!!」の触れ込み通り
全32ページ中、シール以外の8ページの他でピカのいないのは、たったの
1ページ!!

発行は昨年のルカリオ映画の時なので、2冊だけ残っていました。らーっきぃー♪
もしもお近くで発見されたら、ピカ好きさんはゲットすべし〜!
金552円+税で買えまする。

2006/08/17(木) 朝、起きたら…
我が家では、ネットワークを4つに分けて使っているんですが、今朝その機械が壊れちゃってて
修理に出したところ、2〜3週間かかるかも、と言うことでした。
ネット自体は大丈夫なので、PAPAさんのパソだけで何とかメールなどは受けられますし
HPも見られます。
けど、しばらくは自由に使えないので、メールのお返事やレスが遅れることになると思います。

まぁ、この間にせっせと更新の準備がんばりましょう〜。

2006/08/16(水) だいもんじやき
今日はひよっとしたら夕立が来るかなー、ってな感じでしたが、無事に晴れのままで
京都名物「大文字焼き」が終わりました。そろそろ夏も終わりです。
ーって、まだまだ関西じゃ35度の日が続くんでしょうねぇ。東京は涼しかった…。
結婚前に住んでいた所からは、道ひとつ出れば左大文字が見えたけど、今の家は
その昔「市内」じゃなかった所なので、全然ご縁がありませんー(TT)。

2006/08/15(火) お墓参りはビルの中
今日は婚家の方のお墓参り。
ここは団地形式なので、お参りはいつも快適環境でする〜。

自宅の庭に植わっている「百合」が、丁度咲いていたので供え物に。
いつもはもう咲き終わっているのに、今年は梅雨が長かったので、遅咲きで間に合ったわ♪
毎回「来年はもう少し庭でお花を栽培しよう!」と思うだけのワタクシでした…。

南無阿弥陀仏。

2006/08/14(月) 帰って来たどー!!
何とか急病にもならず、ほぼ予定を達成して、無事に帰京致しました。

いやぁ〜色々ありました、今回の旅行も。
今朝の大停電のおかげで、お台場のフジテレビに行こうと思っていたのを
断念して、早めに帰って来ましたわな。

ゆりかもめが止まったのが、コミケ期間でなくて良かったなぁ。
3日目は男性向けだから、大変なことになってたかも。

2006/08/13(日) 遡って、にっき3
東京は涼しい〜!京都に比べるとまるで「避暑地」ですわよ。
前回もそうだったけど。

さて、今日はサクサクと松戸まで「ガンダムミュージアム」目指して、しゅっぱーつ!
上野から20分で到着するのねー。同じ千葉県でも、幕張は結構遠かったなぁ。

駅前のビルを見ると「8月31日で閉館」となってる!!来て良かったぁ〜。
10時ちょっと過ぎだというのにお客さんは多くて、入場までに30分位並んだ。
中にはイベントが3種類あるのだけど、それぞれ60分待ち、とのことなので
午後からのコスイベ参加を考えて、見るだけに。
…連邦軍やジオン軍の衣装があったし、等身大ガンダムと写真撮りたかった
なぁ…。

おみやげをちょっと買って、1階下のケロロランド(と言う名前ではありません)へ。
ケロロがいっぱいいたよー。ちびっこに人気あるんだねぇ。

その後はTFTのとなコスへ。
うーん、もう3時近くともなると、人がいっぱいで動くのも大変だ…。
やっばりこんなに多いとゆっくり写真も撮れやしない。
NARUTOの方は、サスケとサクラのコンビの方と撮っただけ。
ギルティは色んなキャラがいたけど、ブリとミリアを撮っただけ。
他にもちょっと今、佐也のお気に入りキャラをしてらした方を発見したので
パシャッとな。
…3周ほど会場を回って、かき氷食べて、帰ってしまいました。

やっぱ、合わせのお友達を確保しておかなくちゃいけませんね…。

2006/08/12(土) 遡って、にっき2
本日はサークルスペースにて、コミケ参加♪
キン肉スペースで、ケロロとデスノ、Dグレ本持って行き、肉本は完売!!
売れて好かった〜ミ☆

本日はコスもしまして、子供達は「ギャグマンガ日和」の聖徳太子と小野妹子。
私は懐かしの「かわいい魔女ジニー」をば。…きっと「アクビちゃん」だと
思われていたでしょうねー。
いいの、自己満足で作ってるんだから、誰もわかってくれなくても。
…でも、もしもわかって下さった方がいらしたら、嬉しいな♪
って、きっとその方は40越えですわな。

13時前にPAPAさんが助っ人に来てくれたし、丁度ちさとさん家もコス広場に出た
とのことなので、着替える前に少しだけ広場に寄ることに。
で、コス広場に付いた途端に、ぽつぽつと雨が来て…見る間に激しくなり、雷雨ですー。

雨が小やみになったので、本日は撤収。
さて、次はいつコミケに参加出来ることやら…。

あ、山手線がラクライで止まってましたわ…。

2006/08/11(金) 遡って、にっき
えー、今日から東京旅行が始まります。

例年より早めにお墓参りを済ませて、予定通り11時46分の新幹線に乗車。
子供達は朝7時のに乗って先行してるし、既にビッグサイト館内に入っている模様。
…携帯が通じないのね。

さて、電車も定刻に東京に到着して、一昨年もお世話になったホテルへ。
前回よりお安くなってて、トクしちゃったよ。でも、ちょっと老朽化?

4時に国展前駅に迎えに行く予定だったけど、買い物が早く済んだそうなので
ホテルで子供達を待ち、合流後に晴海のコスイベへ。

僻地だし、となコスもやってるので、空いてること、空いてること。
6時頃にちさとさん家と合流して、ちょこちょこと館内で撮影。
いい感じのテラスがあったけど風が強すぎて、ヒラヒラ衣装がめくれるので
写真はあまり撮れなかった…。(行ったのが遅かったせいもあって、暗いし…)

2006/08/06(日) ポケモンジャングル〜
ことしから名前も変わって、新規一転(?)の、恒例夏休みポケモンイベントに、りんちゅうさん
ジャンハムさん、やませさんの4人で行って来ましたー。

ドームって気圧がちょっと違うから、耳鳴りとか軽い目眩を感じて、苦手な方…。
まして、有料ゾーンが半分もあるので、お客さんが少ないかと思っていたのに
とっても賑わってて、暑かったなぁ。

アトラクションはみんな、建物とか工夫してあって面白かったけど、待ち時間が
長いのもあったので、2つだけ体験。
写真はそこそこ撮ったので、また東京旅行から帰ったら、頑張ってアップしますー♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.