〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/09/10(日) あと少し
10月1日の「歌舞練場」イベントに向けて、佐也用に新作衣装製作中です。
あと脚絆だけで出来上がりー。頑張ろう!!
ここは畳のお部屋に、緞帳なんかもある「本格和空間」ですね。
出し物は勿論「NARUTO」!!

11月12日の方は洋風(お城とか、町並みとか)なので、出し物も洋風で。
次はPAPAさん用に新衣装作るのだー。

あー忙しい。

2006/09/09(土) モーソーでヨソー
スーパーの本屋に寄って、今月のアニメ誌を立ち読み〜。
もちろん「ポケモン新番組」の情報が、何かないかなぁ?ってことで。

アドバンスは来週14日で「最終回」、そして1週休んで28日からは「ダイパル」が始まる。
この前の木曜日の予告では…博士から始まりのポケモンを貰って旅に出る…云々。
あー、そっかーじゃあピカちゃんは出ないんだー。がっくり…(T。T)

しかーし!!28日は30分では終わらず、第2話もあるのだ〜。
そしてそのタイトルは「ピカチュウを探せ!202番道路」とか。
(220番だったっけかな?)
…これはここでヒカリがゲットしてくれたら、またピカちゃんが出て来るのね〜。
でも、それじゃサトシのピカチュウじゃないのね。うーん、複雑。

主人公はサトシじゃなくてもいいよ?サブキャラ的に出てくれれば。
出来れば「ちょっとお兄ちゃんになったサトシ」希望だったりする。
んでもって、ヒカリのピカとでピカ2(ツー)なんちゃって!!

ああ、どうなるの、新番組。

2006/09/08(金) うふっ♪
予約が取れたので「エステ」に行って来ましたー。
前はお顔だけだったけど、今回はボディーの方で。
いやぁ、ベッドが暖かいので、ぽかぽか、汗もじんわりと。

マッサージは…肩こりがひどいので、やっぱり専門の「揉み屋」さんでないと
ちょっと頼りないかな。
岩盤浴は何だか噂では「バイキンがいっぱい」だとか、ホントかなぁ?

今度は近くのスーパーに入っている「フットマッサージ」にも、行ってみようかと。
針は効くんだけど、近所の施術所が土日休みになったから、なかなか
予約がとれないのよ〜ん(TT)

2006/09/07(木) 何だか忙しいけど、明日は休んじゃう
夕べは雨&雷のせいか、随分涼しくてタオルケットじゃ寒かった…。
よく眠れたとは思ったけど、朝はエンジンが掛からなくて、ぼやーっとしてたし。
風邪ひいちゃったかと思った…。

自慢じゃないけど、血圧低いです。
人間ドックに行って朝イチに測ると、看護婦さんがびっくりしてる。
一昨日は10時過ぎにちょっと遠い2階の職場まで行って、帰りに寄った
医務室で測ったら、上99の下64だった。
さっさと歩いて行ってるのに、こんなんで…自分でも寝てるのかと思ったくらい。
まあ、高いよりはいいのかも…。

2006/09/06(水) 産まれたー(^^)/
天皇家に無事、男の子ご誕生。紀子さま、頑張りました!!おめでとうございます!
これから暫くは(高齢)出産ブームになるかもね?
私も自分の親が存命だったら、3人目が欲しかったのですが…。
幸い二人の子供どちらも安産でしたし、子供好きなんで。

今日はハムハムのロボちゃんが、私の手から乾燥バナナを食べてくれました〜。
お腹が空いていたのかも知れないけど、めっちゃ嬉しい!!
もっとお友達になりたいなぁ。

2006/09/05(火) 美味しい〜のは、芋栗南京
今日「秋の蒸しケーキ」食べました。…美味しいやん♪
やっぱ芋(会社の自販機で売ってる「芋あんもっちー」!!)とか、栗とか
かぼちゃあんの入ったパン、好き〜。

そういえば…かなり前だけど、千葉のお土産で頂いた「ぱいまんじゅう(栗)」が超美味しくて
関東に行った時、販売元の住所を頼りに、買いに行きました。
千葉のひとつ手前の駅で降りて、タクシーに乗って大きな運動施設のある所で
降ろしてもらって、後は適当に歩いて行ったら、あら不思議。
ちゃんと辿り着けましたー。

2006/09/04(月) 周りはみんな歯医者通い
そろそろ50ともなると、皆さんからだのあちこちにガタが来ます。
実際周りで多いのは「歯医者」通いの方。
私もかみ合わせが悪いので、肩こりがひどいのかな?と。
うちの課長、土曜にインプラント手術をしたそうですが、ほっぺが
腫れてました。

小さなお友達、寝る前にはしっかり歯を磨いておこうね〜。

2006/09/03(日) 秋の新作、見つけました
ポケパンに「タネボーの秋の蒸しケーキ」ってのが登場!
白い蒸しパンの上に、ちょんちょんと美味しそうな栗の粒が乗っかってます。
早速2個ゲットして、ライパパが夜食に食べました。
感想は…??

最近日曜でもポケセンが空いているらしいので、ちょっと不安…。
先月末に、近所の小さなスーパーが閉まっちゃったしねぇ…。
今月末からの新ポケTV番組も気になるところ。

2006/09/02(土) ラッキー7!
今日は会社対抗ボウリング大会でした。年に1回ですが、この日が回って来るの
の早い事!

今年はうちの事業所だけじゃなくて、大阪のお姉さんも一緒の合同チーム編成。
練習投球でイキナリこけて、右ひざに見事な「青タン」でけました…。
と、敵を油断させておいて(?)…ゲーム結果は、154+138の292!
見事個人の部で7位、団体の部でも皆調子が良かったので、8位となり
引率の部長は喜んでくれてましたー♪
でもね、優勝常連の会社はマイナスハンデが120あっても、堂々と勝ってました。
そりゃー「クラブ活動」でやってりゃ上手いわな。

この後の懇親会は、豪華で美味しい食事が出たし、賞品の商品券で夕食のおかず
買ったし。
あー、また来年も出られたらいいなぁ〜。

2006/09/01(金) 風が秋になった
今日もまた、新しいプリンターの設置に違う職場へ。
素直に繋いだらいいだけだったので、楽勝でした〜。
ほんと、パソコン関係の担当になってから、新しい事だらけで日々勉強です。

事務所の外へ一歩出ると、かなり風が違ってる!
夜、洗濯物を干しに出ても、虫はチロチロ鳴いてるし、昼間の暑さが嘘のように涼しい♪
そろそろ何処かにロケ行く準備でもしたいなぁ。
…だけどその前に…食べ物が美味しくなるから、太らないよう気をつけなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.