〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/01/21(日) いつも千円は売れてくれる
ありがたい事です。読まれて、「ふふっ」って気分になって頂けると、尚嬉しいです。
サークル名も佐也主体の時は「神ノ領域」となりました。
社会人になっても、無理せず楽しめるといいね。

んでー…ケロロは…ダメ!!やっぱりちゃんと帽子を作らないと!!
恥ずかしくてこれではアップ出来んがなぁ〜(TT)。
クルルってば、あの眼鏡があるから、擬人化してもやり易いキャラなんだけど。
ドロロにしてもしかり、ですわ。
せっかくコンビニで買って行ったガンダムのミニプラモは、グフだったし!
…リベンジ兼ねて、MAMIOさん家と合わせできたらいいなぁ。

まだ、昨日のバリウムが残っているのか、いないのか、ちょっとお腹の具合が…。

2007/01/20(土) 明日はJOJO新刊出るのに?
コスは何故か「ルイージマンション」と「えん魔くん」。
そして、佐也突発の「ケロロ擬人化合わせ」です。
…今回、私は一応主役の「ケロロ」でございますー。
衣装あり合わせなので、どうなる事やら…。

本日の人間ドックの方は、とりあえず結果のわかる項目では、全部合格でした。
でも…「乳腺症」があるので、ひょっとしたら再検査かも?
最近胃検診のバリウムが、薄くなって少なくなって、飲み易くなったような
気がするのは、私だけ?

2007/01/19(金) イキナリ!!
歌詞まちがっちゃったです〜。そのまま続けて歌ったけど。
DJオズマも真っ青な?寄せて上げてのだっちゅーの!??
…皆さん手拍子して下さって、ノリノリで終わりました。ほっ。
さてっ!来年はどうなることやら♪

2007/01/18(木) いよいよ明日でござりますぅ〜
お天気どうかなぁ…。荷物が多くなるし、晴れて欲しい〜。
とりあえず歌の説明は済んで、明日は1回くらいリハする予定。

ゲームの準備も何とかかんとか。
上手く計画時間内で終わればいいのだけれどね…。
会場の方は多少時間超過しても、まぁ…追い出されはしないだろうけど
土曜日は「人間ドック」なんすー。9時以降は食べちゃダメなので
早よ帰りたいのん…。

2007/01/17(水) 作り直しばっかりで
なかなかゲームの準備が進みません…。
カードを印刷していたら、紙づまりになるし。
総務課長から新年会の進行表も頂いたというのに〜。

とにかく、明日のお昼休みは一緒に歌に参加してくれる、若手さんと打ち合わせだべ!
…まだ振りもちゃんと決めてないのよぉう!!

うあぁ…今年も行き当たりばったりか!?(でも、毎回何とかなってる)

2007/01/16(火) 花の香りに誘われて…
朝からなまあたたか〜い、雨が降りそうな感触。案の定、会社帰り間際に降ってきた。

ところで、「暖冬」と言われて久しい(今は「温暖化」なの?)のだけど
最近会社のある地点で、とっても甘い花の香りがしていることに気付いた。
ちょうど藤棚のあるところなので、まさか、5月に咲く藤が咲く訳ないと思い
香りの在処を探してみると…はい、ありました!それは「ヒイラギ」の香りだったんですねぇ。

図鑑などで探してみると、これは普通11月〜12月の中旬にかけて咲く花らしい。
…ちょ…やっぱり今年は暖かいのね。

そして続いて、お仕事でも地元の月平均気温を毎年調べているので、地方気象台の
ホムペを見てみた。
あー…そうねぇ…ここ数年で温暖化が顕著に現れているというまでの事ではないけれど
2005年の12月は3.9度、2006年は7.6度。もう少し遡ってみると
佐也の生まれた年(1986年)も、7.6度なので、一昨年が寒かったのだ!

で、結局今年は暖冬傾向なのかな?1月に入っても10度超えが続いてるし。
お花も咲く時期に困ってるかも知れないね、なんて。

2007/01/15(月) それじゃあソルジャー ど疲れさん!
お仕事1日目、やはり大分緊張している様子。まあ、気張りすぎず頑張れ、佐也!
で、私は明日もお弁当作りだべ〜。

着々と進む、新年会のゲーム準備。とってもプロフェッショナルな、回転数字板が
出来そうです♪…これは永久保存ですな。

会社の向かいに出来たパン屋さん、新年明けてから営業していないなぁ…って
思っていたら、今日は何やら大工仕事の音が。
寒くなって来たし、そこそこ売れているようなので、立派な小屋が出来てます〜。
また「芋パン」買いに行こっ!!

2007/01/14(日) 色々と小道具出来た♪
昨日は…「ルイージマンション」用の「掃除機」、今日は宴会用のハニーっぽい
チョーカー(ハート付きで、キラキラ光って可愛いの☆)。
どうやら、イベントのも新年会のもちゃんと間に合いそうです。

明日から佐也が会社に行くので、お弁当も作らなくちゃ。
朝は私より40分くらいゆっくりの出勤だけど、帰りは定時だと7時になっちゃう。
これから皆揃って夕食を食べるのは、日曜だけになりそうだなぁ…。

2007/01/13(土) すごろく部分はこんな感じ〜
70コマから60コマにしちゃいました。…持ち時間30分だもんね。
コマの右上端に赤い「▼」が付いているのは、コメントが入って
いるから。
ここの指示に沿ってカードを引いて、お金を払ったり、貰ったり
します。
アナログの人生ゲームでは紙のお金を使いますが、デジタル
(エクセル)なので、別のワークシートに「出納帳」を作って
数字が動くだけになってます。

さてさて、月曜に打ち合わせですが、皆さんの賛同を頂けるか
どうか…。

2007/01/12(金) なんだかー…眠たくて…
日記書く気力がないまま、早めに寝ましたです…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.