〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/01/11(木) 頼れるオジサマ♪
私の所属している課は、「モノを作る」のが好きな方が多くて、道具の素材相談にも
乗って頂けるので、とっても助かったり。

それで、来週末の宴会用に「大きなルーレット」の製作を依頼した所、ちゃんと
モーターで動いて、スイッチを押すと止まるヤツを作って下さる事に!
うわぁ〜思っていたよりもレベルアップなゲームが出来そう♪
すごろくの方、頑張って作らなくちゃね〜!
みんな楽しんでくれるといいなぁ。

あ、出来上がったら写真アップしちゃいましょう!!

2007/01/10(水) そろそろ、新年会の…
出し物の準備に掛かるぞ、と。

コスプレの方は、最初はえん魔くんのマントと帽子にマスクを付けて歌いますー。

歌の後にゲームをするんだけど、今年のタイトルは「カードDEライフゲーム」。
まぁ、早い話が「人生ゲーム」やね。
30分くらいでケリ着けなくちゃいけないので、コマは70くらい。
色々と人生のイベントがある訳ですが、これはお世話役の方とミーティングして。

昨年のゲームが好評だったので、今年も、ってことになりました。
ご指名が掛かるのは、仕事以外の事であっても嬉しいことでする。頑張るぞー!

2007/01/09(火) 美容睡眠時間は8時間だよねー
お正月気分もすっかり終わり…今日から子供達も学校が始まりました。
道もやっぱり混んでるねぇ。
朝起きる時間も、お休みの間何処へも出かけない日は、8時過ぎまで寝てましたが
(ぐうたらー)今日からまた6時台に起きなくちゃいけない。
シンデレラ時間には床に着くようにしてるのだけど、やっぱり夕食後にパソコンを
していると、激眠に!!

美容にも良くないし、もう少し早く寝るようにしなくちゃ。
寝不足が続くと「集中力」がなくなって、「鬱」とかになり易いらしいし…。
では、おやすみなさい〜。

2007/01/08(月) 京都の成人式は大丈夫だったみたい
あちこちで成人式やってます。
本日はわが京都市でも式典があり、佐也は高校時代のお友達と参加して来ました。
何だか豪華賞品(旅行とか!)が当たる抽選会もあったそうで…。

私は、と言うと…バイトに精出してましたがなー。
某百貨店で「九州のうまいもの市」っちゅうのをやってまして、1週間「からしレンコン」や
「蛸の煮物」の売り子してましたん。
その前にちゃんと着物着て、記念写真は撮りましたけどね。

元気良く売っていたら、予想より沢山売れたとかで、契約のバイト代とは別に
お小遣いを出店主のおっちゃんから頂きましたわ。うふふ。

2007/01/07(日) 何度もアップしてるんだけど…
朝から暗くて、雪が降るかな〜?って思っていたら、やっぱり降ってきましたよ、雪!
積もるには至らなかったですが、寒いのでお買い物にも出かけずに、製作に専念。

うぎゃー!!うまく出来ないよぉ…。(TT)
こういう時は、ズドン!と落ち込みますねぇ。

夜にはポケサイトのシールのコーナーを更新したけど、相変わらずプロバイダーを
変更してからと言うもの、うまく表示されない画像があるし、これまた
ストレスの元ですわ…。
どうしたらちゃんと表示されるんでしょうねぇ…。ブツブツ…。

2007/01/06(土) 明日は雪になるのだろうか…
今朝はやっと、車のタイヤをスタッドレスに替えました。
家から会社までの間に、激しい(?)坂道があるので、雪が積もったら
皆さん立ち往生して、凄いことになるんですのー。
そこをスタッドレス履いてるから、すすーっと走って行けちゃう。
カ・イ・カ・ン(セーラー服と機関銃だね)!?

夕方には、衣装製作の為に出来なかった家族の「忘年会」を、本日「新年会」に
変更して、カラオケとお食事に行って来ました。
2時間で4人だとちょっと歌い足りない感じもするけど、その程度で終わる方が
また次行きたいナー、なんて思うのでそれでいいかも。
今回は新曲を1曲披露しまして、歌はえん魔くんのが好評でしたね。

さて、今夜はゆっくり色々と趣味の時間が出来るわ〜。
(ご飯の片付けもないし、楽チン♪)

2007/01/05(金) シュッキーン!!
今日は道路が空いていたー!まだお休みの会社もあるんでしょうね…。
PAPAさんはお休みして10連休ですが、私は月初の締め切りがあるので…出ました。

会社には食堂があって、お昼の定食を160円くらいで食べられるのですが
今日はお正月特別メニューかな?と楽しみにしていたのですが、フツーだったわん。
お休みしている人が多いからなのでしょうかね。来週に期待かな?

2007/01/04(木) みぃーつけた♪
大晦日、近所のお葬式に行くのに、寒いからコートを…と思って、よく考えたら
黒いコートを持ってない事を、今更発見。
なので、お正月明けからいいのを探していたら…今日、一目で気に入った物を見つけた!!

ベルト付きのショートコートで、前の合わせがアシンメトリーになってて、襟が立っていて
その上から巻ける、取り外し可能の毛皮の襟巻き付き♪
あんまり上等じゃ(カシミヤとか入って)ないけど、やっぱり心にピン!と来た物じゃないと
着ないしねぇ。(おまけに半額だったし〜)

ジーンズにも合うし、今度の新年会に着て行こうっと☆

2007/01/03(水) 1日1全?
がんばったー!!
11/12に行った、ポルトヨーロッパの写真をアップしたぞー。
(誰も見てくれてないかも知れないけど…)

明日はポケサイトのシールコーナーの下準備して、土曜日にはアップだ。
(こっちは交換のお申し出がちょこちょこあるのん♪)

お休みもあと1日。でも、まだ1日出勤したら3日もお休みだから
うまく行けば、溜まってるのがみんな更新出来ちゃうかも!!

2007/01/02(火) 続いて書き込み
うーむむ…昨日の頑張りが尾を引いているのか、頭が痛いです…。
肩凝ってるだけで熱はないので…風邪の心配は無いかと。
でも、沢山コス写真の方が溜まってるので、更新するぞー!!

…あ、今気がつきましたが…何だかサイトの表示が遅い〜!
大丈夫かな、このパソコン??

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.