〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/10/18(木) 昭和47年だよ?
まだカラーテレビがやっと全世帯に普及したトコって感じですかね〜?
勿論プッシュ式のチャンネルじゃなかったと思います。
バリバリバリって、回すヤツね。
スイッチとかボリュームはどんなだったかなぁ…?
画面も20型がビッグサイズだったっけ??

…てな事で、テレビ作ってたります。

2007/10/17(水) 間に合うのか…!間に合わせるんだよッ!!
PAPAさんにお尻叩かれてます。
だぁいじょうぶ、だって〜。寝る間を惜しんでやりゃナンボでも!!

21日のコンテストに使う大道具(と、言う程ではありませんがー)とBGM。
今更昭和47年の「テレビマンガテーマソング集」なんて、レンタルしてないよねぇ。
でも、とりあえず明日さやチュウに行ってみてもらいましょう。
大道具の方は、なかなか面白い出来♪

さて、そろそろ台詞もまとめて、練習しないと!!(あと3日しかないのに〜)

2007/10/16(火) 会社のも、家のも…
何だか押したつもりでキーボードが上手く押せてない、反応が遅いのは…自分のせいかな??
最近縫い物ばかりしてたしなぁ。
文章も書かないと余計に下手になると思って、日記とかメールとか頑張って
やってるんだけど、自分の能力の無さに、ガックシ…。

あー、今週末の旅行&コンテストの準備もしなくちゃ…。

2007/10/15(月) 昨日の帰りに寄ったトコ
そう言えば、このあたりの季節、某ガス会社のイベントが、市内あちこちで
開催されてまして。
抽選があって高級OKOMEや、高級GYUUNIKUが当たります。

−−−−が−
今年も去年も一昨年も、50回引いてもハズレばっかり!!!!!
(会社の役得で、沢山頂けますの)
もちろん、いつも会社の皆さんにおすそ分けしております〜。
(本日、配布の日なり)

一度くらい4等賞の「カレールウ」が当たりたい…。

2007/10/14(日) 神戸まで足を伸ばしたものの…
予想通りあんまりお客さん来なかったー!

参加サークル数も少ないし、これは…次開催も予定にあったけど、きっと
長くは続かないと思いますです、はい。

いつもここのスタッフさんが写真を撮りに回っているんですが、コスプレさんも
少なくて、今日は私にもお声が掛かりましたよ?わほっ。

まあね、3つ隣の駅でもコスプレだけのイベントやってたし。
本作ってる人が何だか少なくなって来てるこの頃だし。
…会場は少しレトロで、下の階では食料品フェアみたいなのやってましたわー。

2007/10/13(土) やっぱ、夜店だよねー
お祭り行ってきました。実家の。
夜の露天が大好きで、子供の頃はもらったおこづかいが
無くなっても、ブラブラしてましたねー。
いや、売る側にも入ってみたいとかも思ってたなー。

今夜は夕食がてら、いっぱい食べて来ましたし、何と!
「ポケモンくじ」のお店が出てました♪
何だか久しぶり〜。最近はディズニーキャラのものばっかり
だったんだもん。
1回300円(これがこういうお店の平均価格のようです)で
ハズレでもシールがもらえました。
4種類あったので、もちろんピカちゃんが大きいのを!!

他には…ハムハム売ってました!!ジャンガリです。
もうケージの中にわらわらいて、夜なもんでよく動いていて
可愛いのっ♪
200円で当たりが出たら1匹。
1000円なら直接、ケージとヒマ種1袋付きで買えます。

毛並みがちょっと茶色い系の子がいて、超欲しかったんですが…
ウチには可愛いロボちゃんがいるのであきらめました。

昔は金魚だけじゃなくて、ヒヨコ釣りとかもあったけど、動物愛護
団体からクレームが来て、無くなっちゃったんですよね。
でも最近復活しつつあるのかしら。
まぁ、「餌で釣る」んじゃなくて、当てもんだからまだマシか。

2007/10/12(金) 会うは別れの始まり。
ほんとにねー。もう10年以上、女子の正社員が入って来ない。
それでいて、派遣さんはかなりの人数いてます。
今日は4年も頑張ってくれた彼女が、退職の日。

赤ちゃんが出来たからなんですが、惜しいなぁ…。
お仕事出来るし、愛想もいいし。リラックマ仲間だし(?)
正社員だったら、産休→育休でゆっくりお休みした後、復活できるのですが
派遣さんにはそれがない。

私も些少ながらお餞別を渡しましたが、ちゃっかりお返しにピカちゃんの
マスコットバッジ頂いてしまいました。
お疲れ様でした〜。元気な赤ちゃん産まれますように!

2007/10/11(木) 400はちょっち多いでしょ!?
毎年の事ながら、本日は会社へ献血車が来まして、私も参加しに行ったのですが
今年からは400ml採血のみと言うことで、体重50kg以上の人だけが対象となって
事務所の女性陣は、数人が鼻っから参加出来なくなってしまいました。

まぁ、もちろん私は体重はクリアなんですけど…ね…比重でいつも落とされる訳で。
今回も1.25以上必要なのに、0.01足りませんでした。
鉄分牛乳とか飲んでたのにねー。
これからはもう、献血する事は無いかと思われます…。アーメン。

2007/10/10(水) 今朝はスイスイスーダララッタ?
と、会社までの道のりが。
いつもは50分平均なのに、30分で着いちゃった。毎日こんなだとラクなんだけどなー。

今日は所用で半ドンでお仕事終了して、用事が済んだ後はウイッグ屋さんに寄りました。
濃い青(紺かな?)のおかっぱが欲しかったんですが、いい色が無くて
かなり明るい色にしちゃいました。
14日の神戸イベントで初出ししたかったキャラ用なのですが、衣装はまだ
平たい布のまま…。型紙途中で。

それよりも21日の方に気持ちが行っちゃっててねー。
だって、久しぶりのコンテストだもん〜。
世界コスプレサミットの方にも出たいけど、もしも予選突破したら、夏休み前に
休暇取らなくちゃ本選に出られないのがネック。
(突破できるわきゃないけどね)

さて、今回のコントはどんなのしようかなぁ〜。

2007/10/09(火) あま〜い香りにクラクラ〜
土曜日あたりからとってもいい香りがしています。
そう言えば、今年はずっと暑かったけど、ちゃんと咲き出しましたね「きんもくせい」。

香りの強い花が好きなので、何か1本くらい植えたい植えたいと思いながら
その場所を確保する事が出来ません。
家の近くに木を植えると、根っこが張るからあまり良くない、って聞いてるし…。

兎に角。
会社のあちこちに咲いてるので、事務所から一歩出ると、気分がふにゃ〜んと
なってしまうワタシでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.