〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/12/21(金) 鼻が詰まって…
昨日から鼻も詰まって、咳は出るし…久しぶりに本格的な風邪をひいたようです。
今日は何が何でも出社しなくちゃいけなかったんで(オマケに残業もしたよー)
昨夜は日記も書かずに、早々と床に就きました。

明日はお医者さんにも行こうかな…。
でも、今夜も早く寝ればちょっとは良くなるかな…。

2007/12/19(水) やっぱりそー
今朝からのどが痛かったので、こりゃヤバイかな〜って思っていたら
やっぱりというか、案の定と言うか、鼻も詰まって参りまして…。
熱は出てませんが何だか〜だるめしあん。
私の風邪は「のど」から来ます。皆さんは、どこからでしょう?
で、何色のベンザを飲めば良かったのかしら??

ではでは、おやすみなさい。

2007/12/18(火) 12月もいよいよ後半
色々と焦りが…。

毎年ウチの会社は年末の休み始めが遅いので、お節の買出しとか掃除だけで
終わってしまう。
一応6連休なんですが、5月・8月のお休みに比べると短いし。
なので、大掃除は5月のお休みに頑張ってすることに。
だって、冬は寒いし〜。風邪ひいちゃったらせっかくのお休みが(TT)。

ナマケモノ代表のようなワタクシ…。

2007/12/17(月) 時間がない 時間がない じかん…
ものっそ冬らしくなって来ました。
この寒さの中、朝から会社の門前では安全のビラ配りやってました。
お疲れ様です。

…では、おやすみなさい。

2007/12/16(日) イチゴ大福、ウマー♪
今年も会社でお餅つき!
例によっていちご持参で、特別に「いちご大福」を作って来ました。
熱々のつきたてお餅はとっても美味しかったですー♪

テレビで「本能寺の変」やってたので、ちょっと見てましたが、御所での
「馬揃え」の場面って、やっぱ御所で撮影したのかなー?
金曜の変身処の検索していたら、「京都のロケ地」ってサイトが引っかかって
かなり色んな作品のロケ地がリストアップされていたので、気になって…。

2007/12/15(土) やっと写真が
ううーん、やっぱり生の動物を撮るのは、難しいですね。
ロボちゃんが臆病なので、動く動く。ウチのボロいカメラじゃ、ブレまくり!
延々30枚撮って、使えそうなのはたった2枚…。
でも、そのうちの1枚が結構ラブリーだったので、それで行く事に決定です。

今日から年賀状の投函受付開始だもんねー。

サイトの表紙もそろそろ変えないと、いつまでも夏の終わりだ…。

2007/12/14(金) 討ち入りでござーるー
赤穂浪士の大石内蔵助ゆかりのお寺が近所にあるので、その町内では
色々とイベントがあった。
それよりも、京都はやっぱり幕末の時代だよねー、って思いながら。

えー、インフルエンザの注射をしに、お医者さんへ行ったら、待合所のテレビ
何と天下(?)の某国営放送局に、コスプレが登場!
昨今何かと話題になっている「坂本竜馬」のお兄さんでした。
伏見の縁の土地案内をしているようで、桃山の方の駅前に変身処があるのも紹介。
映画も撮らせてもらえるような感じでした。
…これは一度見に行かねば!!

2007/12/13(木) ロボに萌え!?
ホンダのアシモが、随分賢くなった、と新聞に載っていた(昨日のだけど)。
何やら今まではヒトに充電してもらっていたのが、自分でお腹の空き具合を感じて
自分で充電しに行くらしい。

このアシモちゃんのお仕事は、お客様のお迎えとお茶出しと言うもので
そのお仕事のヒマを見ては行くというのだけど…充電に行きたい時に
お客さんが来たらどうするのかな〜?とか想像してみる。

私の経験だと、トイレに行きたい時に限って、来客があったりして、あわてる事がある。
まさかロボがあわあわしちゃうワケ無いとは思うけど、その時の思考回路は
どうなるのかな?
バッテリー切れで途中で止まっちゃうこともあるかも?

…なんてちょっと考えて、楽しくなっちゃった。









                             …萌え?

2007/12/12(水) 名古屋のルパンコスさんが
テレ朝の「銭形金太郎」?と言う番組に出てらした。
お母さんだけ3着もご披露で、お父さんは1着着たきりスズメ。
…まあ、やっぱりコスプレは…男性も増えたとは言え、女性中心の趣味かなぁ。

2007/12/11(火) 年賀状がまだ出来てない(@@;)
今日から会社の勤務形態の上では、2008年になりますがー…。
まだ全然年賀状の準備が出来てないのー。
今年は何だか「喪中につき」の連絡が多いような気がします。
元気でいる事をお知らせする為にも、やっと巡って来た鼠年の為にも
面白いものを作りたいと思うのですが、主演のロボちゃんがちゃんと
撮らせてくれるかがカギ!!なのです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.