〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/12/10(月) お仕事が忙しくなりそうだよん
月初の締め切りから1週間は、色んなデータを作るので忙しいのですが
他は結構ノンビリ仕事が出来ます。
が、今月は急な複合機の入れ替えが決まったので、月末まで忙しくなりそう。
でも、5時に帰るワタシでした…。

2007/12/09(日) 1日中家にいたような…
PAPAさんの新しいベッドが届くので、ずーっと家にいました。
業者さんが2階への吊り上げと、組み立て・設置をしてくれるので
ラクラクコースなんですが、折角20年ぶりくらいでベッドが一時とは言え
なくなるので、お掃除とかしなくちゃならない訳で。

昨日のお寺めぐり…坂道も多かったので、大分足にキてます…。
結構階段の上り下りがキツかったり。アイタタ…。

2007/12/08(土) ヤカン撮影は難しい???
名古屋からのお友達が撮影に来ていたので、用事が済んだ16時に合流して
清水寺と高台寺の夜間ライトアップを撮影しに行きました。
もちろん、ピカちゃん連れで!!

だが、しかーし!!
ライトアップされている所は明るいけど、撮影する所は暗い訳で。
フラッシュ焚けば奥の風景が撮れない、フラッシュなしだと手前の物体が
黒く写る…で、残念ながらピカちゃんとの写真は数枚という結果に。

おまけに私のデジカメは、撮影する場所が暗すぎるとどこを目がけて
撮影しているのか、全然わからんのです〜。
まずは、ちゃんとファインダーを覗けるタイプのカメラが必要な事に気づいた
日でした〜。

2007/12/07(金) 寒いときにはやっぱり使い捨て懐炉!
は、まだ要らないでしょうか?今年はスタッドレスどうしようかなぁ…。

やっと新居にベッドが入りました。
次、明日はレンジ台です。
来週の土曜は仏壇の下置き用ローチェスト。

荷物が届くまでの時間、縫い物して過ごしてますが…新居にはミシンがないので
手縫いでございますー。
今作っているのは「キャラクターバッグ」で、小さいパーツの多い作品だから
それでいいのですが。

A4の本(同人誌?)が、20冊は入ります。
で、1000円で売れるかな??
ピカチュウもいずれは製作予定!!

2007/12/06(木) 待てば懐炉の日よりあり?
って事が最近多いです。

10月末にリース継続のお返事をしたものの、今回更新して良くなったプリンタ
11月末に新型が出て、それと共にカウンタ料金も見直しがあったようで
今日持って来られた見積もりは、とってもGOO!なモノになってました!!
いいじゃん、いいじゃん?

この調子で年末ジャンボ買っちゃおうかな!?

2007/12/05(水) 急転直下、怒涛の対応
結局、事務所のプリンタ(複合機)は新しいのに変えてもいいんだってー!やほー☆

てな事で…今朝もはよから2カ所のプリンタ不調で、呼び出しされました。
1つはドラムの交換で済んだけど、もう1つは修理に出した方がいいのかもー。

寒いですよね?でも、まだ暖房機が直ってません。
明日冷え込んだら、本気でジャンバー着て仕事せにゃならんかもですー。

2007/12/04(火) 寒くって、プリンタ壊れまくり?
気温20度前後が、プリンタにとって良い温度だそうな。
…それって、ハムハムにとってもそうだし、人間だってそうじゃないの?

この冬は、余っていた温度計を、プリンタの横に置きましたが、今朝は寒さ
厳しかったらしく、古いプリンタは非常に調子が悪かったです。
明日はメーカーのセールスさんが、新機のPRに来られる予定。
安くしてもらえて、新しいのになったら嬉しいけど、ドライバーのインストール
とか、諸々の用事が増えるんですよねー。

2007/12/03(月) 星のじゃぱん!
昨日は乗り継ぎで必死のパッチで走って、大分体力を消耗しまして
さぞやよく眠れるだろうと思っていたら、朝方こんな夢を見ました↓

自転車に乗ってお出かけの途中、とっても急勾配な、まるで壁のような
坂道にぶちあたりました。
でも、これを越えないと目的地に着くことが出来ません。
しんどいけど頑張って、工夫して何とか登り切りました!
いやもうホント、とっても苦しかったんですよ…。

と、言う感じで今日も野球アジア予選を見てました。
こう接戦してて、みんなまるで高校野球のように頑張ってる試合って
見てて手に汗、胸はドキドキ、面白いですね。(←高校野球は好き)
ああ、あの日が懐かしい…。

2007/12/02(日) 結構賑わってましたね〜
さやチュウの本もぽちぽちと売れたし、ひろチュウもお写真を撮って頂けて
私もご一緒して下さる方がいらしたので、とっても楽しいイベントになりました。

ご一緒して下さった彼女、名古屋在住なのですがよく京都に風景撮影でも
来られるそうで。
名古屋←→京都直通バスが往復で4,000円、1時間に1本くらいあるとか。
前に比べると行きやすくなったみたいですね。万博のお陰?

2007/12/01(土) 明日は初めての岐阜!
以前JRのダイヤを調べたら、岐阜まで行くのってとっても乗り継ぎが悪くて
時間が掛かっていた記憶があったのに、この前見たら快速と新快速乗り継ぎして
2時間掛からずに行ける事が判明したので、行って来ようと。

名古屋のイベントのほうが大きいから、ホントは新幹線乗って行きたい所だけど
大人3人じゃ高すぎて。
んで、在来線で行くとどうかなー?って事で調べてた時に判明して。

程々に小さい方が、イベント自体が和気藹々でいいかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.