〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/02/18(日) ひな祭りには早いけど
何となく…超久しぶりに夕食は「ちらしずし」作りました。
沢山作って、明日の子供達の昼食にします。(私も持っていく程、残らなかったの…)

さて…ここの所「お家熱」が上がっています。
一目ぼれに近い物件なので、PAPAさんからストップ掛かりそうな勢い?
いえいえ、全然冷静ですよ?だって理想に近くても、それは外見たげのこと。
もっと良く親(住宅会社)を知らないと、やっぱり色々と後であったら困るモンね。
…やっぱり近所の「聞き合わせ」が大切!?

2007/02/17(土) ピカ布買ってきました!
最近DPシリーズの新作布地をよく目にする。
新学期なのもあって、タオルとか給食袋もたくさん出てる。
と、言う事で必然的に「商品入れ替え」がある訳で。
丁度割引していたので、ピカオンリーのフリースを、少しだけ買って来ました。

PCしているお部屋が寒いので、ドテラの下に着ようと
思ってますが…実際使えるのは、もう来年かも?

2007/02/16(金) なんて素敵なタイミング!
会社からの帰り道、実は佐也の会社のすぐ傍を通るんですが、終了時刻が違うので一緒に帰る事が出来ません。
しかし!今日は何と5時半に終わってしまった(?)らしく、バッチリのタイミングで電話が!
家に帰り着いてから、わざわざ駅まで迎えに行く事を思うと、今日はラクな日だった〜。

さて、そして明日は…PAPAさんの再検査の日。
先日の人間ドックで、二人とも1項目の再検査を言い渡され、早速明日行くそうです。
私は4月の定期検査の日にしようかと。

あー、年とると色々と出てくるねぇ…。

2007/02/15(木) 重いんだよぉ〜ん(TT)
昨日は「春の嵐」とか言う予報だったけど、思った程風は強くなく。
その代わり、今日の会社帰りに信号待ちの所で、突然の強風が!!
二人も乗っているのに、車体が揺れる揺れる。
軽い人ひとりで乗ってる背が高い車だったら、コケてるかも?…な。

最近会社でリースしているパソコンって、ノート(モバイルも)が多くて
箱から取り出して、設定するのも楽だぁ〜ったのに、今日はデスクトップのが届いた。
総務の先輩用で、殆ど私がセッテイングしたけど、私もまだわからない事が多くてねぇ…。
何とかちゃんと動いたので、先輩からお礼に「招待券」を貰った。
…手作りの、メモ用紙の裏利用の。

でも、いいのよ♪だって、美味しい「うどん屋さんにご招待」って書いてあったから。
「2月16日限定」ってなってたし、明日は休まないようにしなくちゃ!!

2007/02/14(水) お弁当、お休みっ!
最近毎日お弁当作っています。
…だって、佐也の会社には「食堂」が、ないから。
明日は登校日(まだ学生だもんね)なので、お弁当もお休みさせてもらう事に。

ところで、最近ウチの会社に外人さんが出張でよく来る。
ちゃんとねー、「食堂」で食べてはるんよねー。
お口に合うんかしら、あんな軽いお食事で。1食325円だし。
外国でも大きな工場なんかだと、「食堂」はあるんでしょうけど、マクドみたいな
そいでもって日本とは比べ物にならないほどの量なんでしょうね。

…お腹壊して、かえって痩せちゃうかも??

2007/02/13(火) 帰りが遅いのん…
アルバイトに行ってる、佐也ちんなんですがー。
今夜は10時半ですよ!?
なんぼ締め切りやゆうても、もっと早よう帰って来れへんのかいな…。

朝は10時出勤で、仕事は座ってやってるから、体は疲れないみたいだけど
こっちは朝早いし、用事が済まへんから困るわぁ。

でもー…まあ…定時で帰れる会社って、そうないんでしょうねぇ。
体壊さないように、気を付けてね、佐也ちん。

2007/02/12(月) 衣装できたので…
着用してみました。このキャラは高校生なので、うしろ姿で(^^)。
去年6月の撮影会でfateのキャラしてた、志穂ちゃんに触発されて
アニメを見たら…いいじゃないの〜!
女の子キャラも結構好みの子が多いし、男キャラも素敵。
あ、好きな男キャラは「サーヴァント」って言う、英霊さんなのですが♪
合わせをしてもらいたいと思っていたら、もう衣装はなくなっちゃったと
言われたので、自分でしようと。

…無謀ですね。

凛ファンの方、ここ見られていたらごめんなさいぃ〜!

2007/02/11(日) 男子禁制の館?
今日は京都で「北斗の拳オンリーイベント」が開催でした。
子供達が行ったのですが、今回のイベントでは残念ながらコスプレは女子のみ。
でも、皆さん頑張ってサウザーやらラオウやらされてたとか。
…見たかったなぁ…。
んでもって、女性キャラは在籍していた時間帯に、一人もなかったそうな。
まぁ、そんなもんでしょうけど。
ここへウチのPAPAさんが「でっかいババア」で登場したら、皆さん驚かれるかなぁ??

さてさて、明日はちょっと頑張って来ないといけない用事が…。
ハラくくって行くぞぉ!!

2007/02/10(土) 書き忘れちゃったよ…
日月と連休のため、佐也は出勤日でした。
…結構遅く帰ってきましたねー。これから先がちょっと心配。
んで、家事が軒並み遅れちゃって、日記書くの忘れちゃったんだい!!
書こうと思っていた事も、すっかりさっぱり忘れちゃってるし…。

2007/02/09(金) 夕食は、ふたりで
今日の夕食は、ヒロと二人きりで。
PAPAさんは残業だし、佐也も8時頃になりそうだし。
ここ数年は殆ど毎日4人揃って夕食をとっていたのに、やっぱりお仕事に行き始めると
そうは行かない。

そして、いずれまた二人に戻るんだよねー。
ひよっとしたらいつまでもいるかも知れないけど?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.