〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/03/20(火) 懸賞マニア?
3月も後半になって来たと言うのに、寒いですねぇ〜。
2月の平均気温も楽しみだったですが、3月もどうだか??

昨日はちょっとポケパン懸賞の応募券整理で時間が掛かって、日記が書けませんでした。
とりあえず19通準備完了。
6点×19通×100円として、11,400円ポケパン食べたのねー。

他にもちょこっと応募ハガキ準備していたり。
昔からそういう「サービス券集め」が好きで、近所の商店街の券をよく貼ってたですね。

あー、最近ポケパンの景品、当たらないなぁ…。

2007/03/18(日) 欠席を取りまぁ〜す
今日は久しぶりのイベント参加〜♪と思っていたのに、私だけ出勤することが出来ませんでした。
まぁ〜…暫く色々と忙しいですからねぇ…次の4/1も私は行けるかどうか。

そして、近々これまた久しぶりのフリマに参加しようかと。
片付け物いっぱいあるからねぇ〜。
しかし、どこも参加料が高い上、なかなか当選しないのだ!!
数打ちゃ当たるで応募するしかないですよね。

2007/03/17(土) 自作のマウスパッド
これを作ったのは、水曜辺り。
係長のマウスの調子が良くないので、新しい光学式マウスを購入した所、机に敷いてあるガラスに反射して
思うように動いてくれなかったので、私のと交換してみました。
…係長は私の(かれこれ3年)使っていたマウスが手にも馴染んだようで、私はこのまま新しいものを使う事に
なりましたが…。

やっぱり何か動かしにくいやんか〜!!
って事で、紙を敷いてみたら大丈夫だった。

でもね、真っ白い「タダの紙」だと、メモ代わりに使われて、どこかに行っちゃうと困るので、ちょいとイラストを描いて
私のものだと主張してみたのです。

…結構お気に入りだったりして♪

あ、ちゃんと休憩時間に描いてますってば!!

2007/03/16(金) 直球勝負!!
今週は「春闘」と言う事で、会社で組合のイベントがありました。
毎年、色々と趣向を凝らしてやっているんですが、今年は「ストラックアウト」で
1から9までの数字に、上手くボールをくっ付けて、3球の合計が10点になれば
特別賞が頂けるというもの。

私は残念ながら7点だったので、靴下2足の参加賞。
10点取れた人はたったひとりだったそうな。
井川じゃないけど、コントロールが難しいんですわー、コレ。
…でも、面白かったヨ。

2007/03/15(木) ABCD
来年の給料アプに繋がる査定の発表がありました。
今年は…何でかしらんけど「A」で、普段より月1000円くらいはプラスになる♪

やっぱり新年会で頑張ったのが評価された!?(まさか!!)

いえ、暇そうにしてるけどちゃんとお役に立つよう、頑張ってるのが認めてもらえたのね。

さて、来年は英語の勉強もしなくちゃならないようだし、覚えの悪い頭を絞って
やるですぞー!!

2007/03/14(水) 朝から隣で「どごん」!!
げげー…通勤の途中、真右の斜線で追突した!!
おっきな音がして、ウインカーのオレンジのプラスティックが、バラバラと!

状況を申しますと…左車線にいた私の前方に乗車中のタクがいて、そのすぐ後ろにいた
黒い三菱のクルマが避けようと右車線に寄りまして、またすぐ左に入ったと同時に
タクが発信して結構急に右車線へ侵入、前が詰まって停車していた右車線の車に
追突しちゃったのです!

タクはお客さんとしゃべっていたのか、ブレーキを踏む様子もない感じで、「ドゴン」!!
…ああ、車間距離あけてて良かったよー。
可愛そうなのはお客さんだねぇ…。タクに乗る、って事は急いでいたのかも。

それに比べて、一番運が良かったのは三菱の黒い車。
ひょいひょいとすり抜けてたから、タクは前が見えにくかったのだと思うが…。
追突したのも知らずに出勤したんでしょうねぇ…。

2007/03/13(火) これから駅までお迎えに…
昨日も結構遅かったけど、今日は新記録だぁ〜!!
仕事が終わったの23時前だもんね…そろそろ電車も無くなって来るわいな…。
こう言う時は、もう、会社まで迎えに行った方が早いかも知れないなぁ。

さぁ、気ぃ付けて行ってこよう!!

2007/03/12(月) お仕事山積み…
金曜日を休んだので、今日出勤したら机の上が書類や返品されて来たモノで一杯に!!
…毎日ちゃんと出勤してるとそう忙しくもないのに、ちょっと休むとこうなっちゃう。
私が休んでる時を見計らって、色々と仕事を進められている…とか!?

さて、今日は復活の課長から新たな指令を頂いたので、今週は忙しいかもっ!!

仕事があるって良いことですねぇ〜。

2007/03/11(日) 初めてのスーパー
今日は晴れてた!と思ったら急に雨が降り出して、次は雪に。
…車の温度地調整が忙しいです。

と、言う事で、1年くらい前にオープンした、京都の西の果てのスーパーで
お買い物をしましたら〜!
新シリーズになって、新しいポケモンのグッズが続々登場してますが
今回は「カイロ」を発見!!

早速1回…出ました〜♪ピカです(^^)v
帰りにお釣りが200円あったので、も1回すると…今度はパチリス♪
いや、寄って良かった!やって良かったぁ!

2007/03/10(土) 昼間は暖かいけど、夜はバリ寒いっ!!
行ってきました、田舎民家!!勝手に撮影会〜。

まるでホンモノですよ!建築は2003年なので、建物自体は
新築なんですけど。
だから、五右衛門風呂とか囲炉裏とかおくどさんは再現されて
いましたが、トイレは水洗なので結構快適に暮らせました。

衣装をいっぱい持って行った割には、写真がない。
…と言うも、最近PAPAさんが「動画撮影」に意欲を燃やしていて
今回は(いつもかも!?)ちょっとギャグを撮ってきたりしまし
たんで(^^)。

ギリギリまで作っていた衣装、お天気は良かったんですが
あまりに夜が寒いので家の中だけでの撮影に。

でも、子供達には大変貴重な体験となったようです。
…家に帰ると、その便利な暮らしがありがたいですね。
昔の人は大変だったんだー!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.