〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/04/30(月) あの日に帰りたい
ああ、今日もいいお天気だというのに、私の心はチョイ曇り。
…だってあと2日で実家ともおさらばだしね。
13歳から26歳前までしか住んでないし、もう今の所での暮らしの方が長いんだけど
やっぱり親が一緒の方が、気楽だったしなあ…。

予定通り掃除も済み、明日は免許の更新だー!
そしてまだGWの予定は目白押しっ★

2007/04/29(日) あと3日…ヤマトは帰還できそうだ
いいお天気で、行楽日和、掃除日和!!

随分と綺麗になってきました。
明日はタンスや大きなアルミ製の引き出しを捨てに行きます。
んでもって6時起き〜。…会社行ってるのと同じやんかー!!

ホンマに…生活の跡ってのは、片付けが大変です。
あんな小さな家に、どんだけのもんがあったかなんて…そらもうスゴイもんですわ。
まぁ、婚家のものもかなーりありましたから、実質1.5軒だもんね。

あと少しふんばるぞっ!

2007/04/28(土) 鳴らない、電話
いゃぁ〜変な天気でしたね。真っ暗になってきて、雷。傘持って来てないのに…。
降ったと思えばささっと止んで、それはそれで助かったのですが。

今日の会社は、かなりの方がお休みされていて、静かでした。
…電話も鳴りません。ああ、平和〜♪お仕事はかどるわぁ!
午後から暇なら休みたい所なのですが、親睦会の本部委員になったので、その第一回の会議があって。
2年契約選手なので、忙しくなるけど頑張らなくちゃ!

2007/04/27(金) 豪華な昼食!
でした、親子丼よりも!!
何と会社の近所ですが、おすし屋さんの座敷で!フルーツと珈琲付きで!!

てっきり総務課長のオゴリかと思っていたのに、総務の影のボス姉さまのオゴリでっ!
太っぱらぁ〜。
どうもごちそうさまです♪また何なりとお申し付け下さいねっ(^^)

で、明日は私だけ出勤です。
明日のお昼は、3人で美味しいものでも食べて来てんか〜。
…私はおごらへんけどねー。

2007/04/26(木) 無事閉幕
大勢の外人さんが来場しての会議は、好評を頂き終了!
お土産にクッキーを頂き(ひとり10枚くらい)ましたが、美味しかったです〜。
…外国のお菓子って、私にとっては甘すぎのも多いんですが、今回のはGOODでした。

あまりお手伝いらしきものはしていないのですが、慰労会に誘われたので
明日の昼食は、美味しいうどん屋さんで「親子丼」ですわ〜。

2007/04/25(水) 出血大サービス!!
午後から所用で二人ともお仕事休んで、PAPAさんは3時半からの歯医者へ。

グラグラしていた歯を抜いたのですが、その後が大変でしたよ…。
血が止まらなくて、救急扱いで口腔外科のある総合病院へ回されました。
レーザーで「ジュッ!」と止血して、やっと一段落。家に帰って来たのは7時半過ぎてたです。

…何だか気疲れしちゃいましたよ…はふぅ。

2007/04/24(火) ここんとこの疲れかなぁ…
腰と右のスネが痛いですー。
懐も寒いし、お腹も痛くなってきましたよ…。
あと少し何とか踏ん張らなくちゃ。

GWは遊びたいモン!!

2007/04/23(月) はぴーバースディ!!
今日はさやチュウの21回目のお誕生日!
なので近所のちょっとリッチーなケーキ屋さんで、お祝いケーキを買って来ました。

…しかーし!!本日も仕事から帰って来るのが遅くて、結局本人は明日の朝食に
することになってしまいました。
折角、お店のお姉さんに「ハムスターの飾り付けて下さい!」って言ったのに…。

でも、ごちそうさんでした〜。うまうま♪

2007/04/22(日) 綺麗になっていくのは嬉しいけど…
生まれ育った家を壊すため、となるとかなり寂しくて。
今日、自宅に持って帰ったものの中に、小学生の頃頂いた賞の陶板賞状が
ありましたので、ちょっと自慢がてらお披露目ですー。

お勉強はそんなに出来なかったけど、図画工作とか家庭科は得意で
色々と展示会に出して頂いてましたね。
その中で…普通は紙の賞状なんですが、これだけは変わっているので
気に入ってます。

まだ色々と懐かしいものが出て来そうだわー。

「9th 全京都子ども工作展」と書いてます。

2007/04/21(土) パンクしてるぅ〜!!
今日も予定通り、実家の掃除に。

で、買い物を済ませて夕方家に帰って…佐也を迎えに駅まで行こうと、家を出てすぐ!!
左前のタイヤがパンクしている事に気づき、大慌てで引き返してJAFを呼びました。
(長いことJAFの会員だけど、呼んだのは初めてだ〜)

家まで戻ったのが失敗で、何とホイールキャップまで損傷してしまい、修理は結構高く付きそう(TT)。
ここんトコ重いもの運んでたもんねぇ、御免ねクルマちゃん。

とりあえず予備タイヤに交換してもらったのですが、明日は朝からタイヤ交換に
行くハメになってしまいました。ぐすん…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.