〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/05/30(水) 悩み事多きは人生かな
朝から激しい雨。会社帰りは上がったと思っていたら、ご飯食べた後にすっごい雷!!
明日も涼しいそうだけど、こう毎日気温差があると、体調崩しがちになりますよね。

…って訳でも無いけど、こう見えて色々と懸案事項があったりするので
今日の体重はいつもより−1s。ちょっと嬉しいけど、ちょっと心配。

でも、夕食後にお団子やフルーツ食べても気にしなくていいってのがやっぱり嬉しいかも〜。

2007/05/29(火) またサボリ〜
になってしまいました。
今日はまた午後から銀行に行くので、突然休暇やったしー。
んで、色々と帰りが遅くなるわ、さやチュウは23時過ぎても一向に会社から
帰って来る気配ないし。
…結局24時だったしー!!

そろそろ潮時かな?

2007/05/28(月) こんなに切羽詰って手続きするの?
何だかねー。初めて借金する訳ですが、手続き期間が短すぎて、バタバタしてます。

融資が受けられなくなっちゃうと、もちろんお買い物出来ないし。
もっとゆっくりやりゃいいのに。

2007/05/27(日) 社会の制度が変わると
当然、色々と問題も噴出してくる。
当てはまっていた人が、対象から外れたり。
今日はそんな説明会に参加して来ました。

約90分の説明会でしたが、真剣に聞いていたので、全然眠くなかったです。
…会社じゃパソコンに向かっている時、結構眠くなっちゃうのにね…。

2007/05/26(土) お腹が空くのは?
何故なんでしょう…。ちゃんと夕食食べて、その後デザートにプリンも食べたのに。
気候がいいので、お腹が減るのが早いとか?
…そう言えば、ロボちゃんも昨日いっぱいご飯入れたのに、無くなってたしー。
早よ寝よっ!

2007/05/25(金) 雨が降って、川大増水
よく降りましたねー。久しぶりに本降り!
なのに、この雨の中少し離れた建屋まで、印刷したものを貼りに行きました。
月曜にすればいいのにねー。
インクジェットで印刷してるから、水に濡れるとにじんでしまうのに。
…と、思いつつ、上司命令だから、しゃーないか。

そうそう、今週はイタリアからの出張のおじさんが数名いてます。
んで、「イタリア」で思い出すのは
 ・イタリアーノスパゲティーノ,熱いうちに食べてみーの
とか
 ・三国同盟
 ・トッポ・ジージョ
かなあ?

「トッポ」って、「ねずみ」の事なんですって!
じゃあ、イタリアではピカちゃんは「電気トッポ」なのねぇ〜。

2007/05/24(木) ピカちゃんの写真
今、とっても変わったお花が、会社の裏庭で咲いてます。真っ赤なのが満開です!
で、とりあえず…ぴか花用のもの、撮りました。
多分ご覧になったら「へぇ〜、変な花!」って思われると。

そしてそろそろ、夏向けの写真も撮りたいなぁ、と。
いっぱいいるピカちゃんの中から、モデルさんの栄冠を得るのは、どの子かな!?

2007/05/23(水) 帰りに見つけたよ♪
会社帰りに時々スーパーへ寄るのですが、今日行ったトコロにはこんなものが!!

「みるくでぷるんデザート」!!○美屋さん・製。
まぁねフルーチェみたいなもんなんでしょうけど、これの面白い所は
「ポケモンイラストシート」と言うものが付いていて、出来上がったものの上に
シートを置くと、ピカの絵柄付きのおやつになる、と言う。

オブラートに印刷してあるんでしょうね。
(懐かしいなぁ。昔苦いお薬飲む時に使ったよね〜)
そろそろ暑くなって来たので、こういうおやつがいいですよね!
週末に作って食べよ!!

ちなみに、イチゴ味とピーチ味がありますです〜。

2007/05/22(火) 良くなったとたん、もうコレだ
ああ、また日付け変更線超え(?)ちまったね…。
無事復活しました〜。

今日は会社で健康診断、やっぱり「検尿」で2項目気になる結果が。
そのうちのひとつは、1月の人間ドックでも「再検査」って言われてた事で。

血液検査の結果が出るのは2週間後くらいかなー?そっちもドキドキ。
そら、もお「更年期障害」でてもおかしくないトシなんですもんね…。
いろいろあるわな…。

2007/05/21(月) 春バテ!?
こーんなにいいお天気だというのに、朝から体が震えるわ、頭は痛いわ、お腹は気持ち悪いわ
で、会社をお休みしてしまいました…。

そして、家で寝ること寝ること!
でも何だかまだ寝足りません。

この4月初めからの色々が響いてるんかなぁ。
契約が間近になって、ホッとしちゃったんかもねぇ。

まだ何だか腸の方がグルグル言ってますが、明日は行かないと!
だって「健康診断」があるし。…多分ドツボの結果になるとは思うけど…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.