〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/06/30(土) たまには繁華街にも
行かなくちゃ!
ずーっとお店が並んでいるのを見て回るのは、買わなくても楽しいです!!
ただ、若い頃の様に元気が無いのが悲しいですが(足が痛いです〜)

さて、明日はどっちの衣装で出場しましょうかね…。
連れて行くピカちゃん達は、もうスタンバってますけど。
まだおっきなピカちゃんとツーショで写真撮ってないのは、ジョーイさんなんだけどー。

2007/06/29(金) あっちもこっちもどうにも…
不思議な事に3台も、それも時間差でプリンタが動かなくなった…。
何とか動くようになったけど、予定していた仕事が定時間内に終わらなくて
ちょっとだけ残業に。

でも、夏はいいですねぇ〜。19時になってもお日様が元気で。
冬場の残業は暗いし寒いし、何だか悲しくなって来ちゃうから…。

2007/06/28(木) 振り付けがぁ〜
なかなかどうして、難しい!
別にカッコ良く踊るなんて必要ないと思うのですが、やっぱりそのキャラの
イメージを壊したくないし。
ホントは1コーラスくらい歌いたいけど、やっぱりジュンサーさんじゃねぇ…。

それより、もう7月ですよお父さん!!
今年も半年過ぎちゃいますよ〜。

2007/06/27(水) エントリィ!!
もう梅雨明けかと思うような暑さになりました。こんばんは、ピカママです。

さてさて、先日申し込みをしていました「ポケソンコンテスト」でーすーがー!
出場が決まりましたっ♪
わーい!!やっぱり「コスプレ」+大人親子ってのが効いてるんでしょうか?
まぁ、他の出場者はみんな10年以上前、ポケモンの発売当時にはお空の
お父様(誰それ?)の所にいた子たちばかりなんでしょうけど。

優勝はその子達に譲るとして、「努力賞」とか「面白かったで賞」で
映画のチケットなんぞ頂けたら嬉しいな、と。
早速ボーカルのさやチュウは練習開始です!
私とひろチュウはバックコーラス&ダンサーって事で(^。^)/”

このイベントは7月1日(日)、地下鉄二条駅前のBiVi二条にて開催されます。
尚、おっきなピカちゃんは11時〜と3時〜、各20分間お出ましですよん☆
コンテストは13:30からですので、お近くの方いらっしゃいましたら
応援宜しくです〜。

2007/06/26(火) お隣さんはどんな人?
千葉で「騒音おばさん」が捕まったそうで。
おばさんだけじゃなくて、迷惑おじさんもチョコチョコいるのでしょうけど。
(ウチの父もそうだったかも…)

実家や今の家の近所は、まったりしていい所なんですが、新居の方はどうかなー?
前が畑で裏は薔薇園(温室)なので、野生動物なんかが出てきそうな感じで
気に入ってるんですけども。

ピカちゃんみたいなの、出てこないかな??

2007/06/25(月) お尻も肩も…
筋肉痛です…。そんなに重いものは運んでいないのに。
ああ、運動不足をひしひしと感じます。

で、今話題の、ウチのピカちゃんち同じお名前の「ビリー」隊長の体操DVDですが。
イキナリあんだけ動いたら、年寄りは倒れちゃいそうですね。
でも、毎日ちゃんとプログラムをこなして、水分だけ(甘味なしで)補充してたら
痩せるでしょうねー。

体操しなくても、土日にちょっと頑張って動けば、体重は減るんですよ?
まぁ、月曜に会社に行けば元の木阿弥なのが、いつものパターンなだけで(TT)。

2007/06/24(日) 雨の中
午後からかなり雨がきつくなってきてました、こんばんはピカママです。

本日は数年振りに近所のスーパーで開催の、フリーマーケットにお店出して
きました。
大きな箱2個、中くらいの箱2個、小さな箱3個に、手提げバッグ。
売り物は主にクレーンゲームのぬいぐるみや、色々な小物とか。

帰りには大きな箱2つがスカスカになるくらい、売れてくれてました。
でも商いが小さいので、売り上げは6800円(参加料の2000円は別払い)。

そして♪本日の一番の戦利品?
じゃーん!!数年前の「ANAピカ夏お子様おみやげ」のピカバッグです〜。
1000円だったら迷ったけど、500円と言われたので即、ゲット☆
子供はいても、大きいからもらえないのよねー。
うはっ(^^)♪これだけで行った甲斐はあるですだ〜。

2007/06/23(土) 数年ぶりだね、フリマ出店は
梅雨の中休みでいいお天気でしたー!お洗濯もよく乾いたし。
さて、明日は待望のフリマ参加!!
わかり易いように、大体10円とか100円までの設定にしているけど
まぁ…値切りの激しい方もいらして…困ってしまう。

マク●ナルドの人が言ってましたが、商品の準備が10秒早くなったら、数%売り上げが
増えるそうで。
粘っこく値切られると、他のお客さんに品物を見てもらえないから、売り上げが
落ちる、ってことと同じな気がするのですが?
元々他の出展者に比べると、設定が高くないんだから…。

そう言うことで、フリマ参加には二の足踏んじゃうこの頃なんですが…。
まあ、頑張って来まつ。

2007/06/22(金) 参ったなぁ…
朝からの雨。
でも、今日はパソコンが3台も届くし、その内の1台は今日中にセットしなくちゃならない。
雨の中をえっちらおっちら、納品倉庫から事務所まで、一人で運びました。

んで、早速繋いだはいいけど…3台プリンタを設定しなくちゃならないのに、1台だけ
どうしても繋がらない。
おまけに頼んでおいたアイコンがないので、パソコンのリース元に尋ねたら
忘れていたようで…。

これで午前中のほとんどの時間、かかりっきり。
じめじめ蒸し暑いし…痩せる思いだわ〜(かまへんけど)。

2007/06/21(木) 一回おやすみ!
先週もポケモンのテレビ放送はお休みで、来週もまたお休み。
野球のシーズンは、まぁこういったパターンも仕方ないかと。
そろそろ新作映画上映前のスペシャル番組もあるだろうし、7/5の放送は
ピカちゃんはじめ、パチリスもたくさん出て来るみたいだし、1週間の我慢我慢!!

実はパチリスとウチのハムハムとは、ちょっと似てるかな?って思います。
尻尾はないんですけどもね、顔がね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.