〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/07/21(土) あらもう翌日
になってから書いてます〜。
明日は数ケ月ぶりの同人イベント出店です。
さやチュウがFateの新刊を出すんですが、京都はこの作品ファンの方
少ないみたいだしなぁ…。
(元々が18禁ゲームなもんで、低年齢層には馴染みがないのです)

売れてくれるかな…?

2007/07/20(金) 梅雨はまだまだ続くよ、どこまでもって事はないけど
あー、ホンマによう降りますわ、雨。
おかげで家の工事が進んでません。やっと地べたに鉄筋が這わせてありました。
毎日仕事帰りに通ってるんだけど、こう雨が続くといつになったら
コンクリを入れてもらえるやら…。

2007/07/19(木) こりゃ何と?
今日はKBS京都でも、珍しく夜にポケモン映画を放送してました。
マナフィの。

テレ大の方は、女性のチャンピオンが出ていたんですが、その衣装と
髪型(髪飾りも)が、さやチュウのお友達に似合いそうな感じだなーって
思って見ていたんですが…ラストでコケました…。
なんで?って…「白玉が発見されました!」って、貴女、やっぱり本人やったん?
(白玉あんみつちゃんのことだったんでー)

2007/07/18(水) あらまあ!
最近さやチュウが登録した、Fateのサーチに「ランキング」の機能が
あるのですが、2日前には11位になってて、何と今日は堂々の8位!!
ベスト10入りですわよ、お父さん!!

なかなか面白いマンガを描いてるとは思うけど。

…ちとうらやましい。

2007/07/17(火) 操業不可能!
今朝一番に、うちの会社と取引のある所が、かなりの被害を受けたらしく
約束の納品が出来ない、との連絡が入りました。

あの辺りには工業地帯もあるんでしょうね…。家も沢山倒壊していたので
生活で精一杯で、仕事なんて…と思うでしょうけど、納品できないと
次の注文が来なくなったりするし…しんどいですね…。
今回は関東まで震度3だったみたいで、日本の真ん中全部が揺れてたかも。
(奈良の方でもちょっと揺れてたし…)

2007/07/16(月) やっと行けたぁ〜
7−11のポケフェア〜♪
裏手にある店なのに、すでにラーメンは売り切れとなってましたが
抽選を2回(ピカゲットならず…)、くるりんを2つ(ピカ・パチ)
そしてサウンドロップを1つ。

このサウンドロップ、8種類のうち4種類がピカで、ちっちゃなマスコットが
みんなピカなので嬉しかったですね〜。
もち、ピカゲットでちゅう!

また北陸方面で大きな地震がありました…。台風が過ぎたと思ったら…。
早く色々と復旧しますように。

2007/07/15(日) こんなことは滅多にナイ!!
台風も無事通り過ぎた、祇園祭直前の京都。
山鉾の並ぶ四条通りの布地屋さんで、ここ1.2ケ月で作る衣装
用の布を買い、ひろチュウの誕生会をすべく、ボウリング場へと行きました。

ボウリング場って、いろんなゲームがありますが、流石ポケモンの夏だけあって
やっぱりピカちゃんがいましたんです〜。クレーンゲームなんですが。

さてさて、ボウリングの後のカラオケも終了して、やっぱり気になっていたので
一度(500円分・3回)だけやってみることに。
そしたら、ひろチュウの指導が良かったのか、私の腕が上がったのか
1回目で見事ピカちゃんを吊り上げました!!
頭の上の紐に、見事なストライク!!

いやぁ〜、おばあチュウはクレーンゲームの達人ですが、私は今まで
吊り上げた事がなかったので、びっくり!!
お座りポーズの手踊りピカチュウ♪ウチの子になりました〜。
(後2回は、パチリス狙うも失敗で…)

ボウリングに行って良かったぁ〜(^。^)/

2007/07/14(土) 現在四国周辺かな…
風が大分強くなってますが、雨はそうでもないようです。
台風情報では四国の南端にいるようですが、毎年夏になると水不足になる
ダム(さめうら?)の上空だけ、いっぱい降ればいいのになぁ。

と、言うわけで今日は近くのスーパーに行きました。
で、やっとこほっぺが光るピカちゃんのキーチェーンゲットです。
あ、夏のパンセットも出てましたんで、2個買い!!
今年の映画シールには、可愛いピカシルエットのロゴマークが付いてますね〜♪

2007/07/13(金) 早くも台風上陸か?
よく降ってます。沖縄・九州はどんな具合なんでしょうか。
3連休なので、あっちこっちから旅行の予定があったと聞きますが…。
日曜から中国は天津に出張のお兄さん、飛行機飛ばんかったらどうなるのかな…。

我が家は丁度何も入っていない3連休だったので、この際家で書き物
縫い物、お掃除かな…。

あ、ポケモンの映画は明日からですが、今年は盆休みに行く予定デス!
前売りが好調なようで、ちょっと嬉しい♪
また来年の夏も、きっと大型スクリーンでピカちゃんに会えそうだから!

2007/07/12(木) 日記まとめ書き!
痛い…。
右腕が、やっぱり。
今日のお仕事は、ペンで字が書けませんでした。
今はあまり字を書く仕事が少ないので、助かりますわ…。
キーボード叩いてる分には、全然オッケーなんですもん。

結構足にもキテル感じぃ〜!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.