〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/08/20(月) 新学期〜?
今日から新しい派遣さんが、うちの課にひとりと総務にもひとり入って来ました。

ウチの会社も世間一般の例に漏れず、一般職(主に女子ね)の正社員は採用なし。
もう一番下の社員さんが36だよ…?平均年齢は46だよ?
雇用形態は、どんどん変わって行くんでしょうねぇ。

2007/08/19(日) 明日からお仕事ですのん
高校野球もいよいよ大詰め、お盆休みも今日でおしまい。
でも、まだ明日から暫くはまだ35度位の暑さが続くんですねー。
はあぁ〜。…現場に行くのに日焼けしちゃうじゃないの…。
日傘を忘れないようにしないと!!

ビッグサイトの夏コミも3日間の予定を終了、昨日は27度と涼しかったとか。
3年前に行った時も、3日目に雨が降って無茶苦茶寒かったんですよー。
前の日が40度だから、一気に秋になっちゃった感じ?

2007/08/18(土) YouTubeを見ていたら…
日記も書かずに寝てしまいました。
何を見てたか…?って、8/5に開催された、世界コスプレサミットの画像なんです。

今回は世界12ケ国が参加して、フランスが優勝しました。
日本だけは3チーム出場で2位に入りましたが、何も賞を貰えなかった
韓国チームの男の子達が、カッコよくアクションを披露していて。
頑張ってたのになー。

2007/08/17(金) 暑いけど行かなきゃならない
所があるので、今日は1日外回りでした。
車に乗っていてクーラー付けてても、お日様が当たるとお肌はヒリヒリ。
主にショールームめぐりだったので、行った先々で飲み物頂けて、脱水症には
なりませんでしたが。

明日は玄関ドアと、ガラスの仕様なんかを決めないといけないんで…。

2007/08/16(木) 頭が溶けそうなので
お買い物には夕方、日が傾いてから出かけました。
何だか日本観測史上最高の高温記録が出たそうで…。
高校野球の出場も観戦も、ホンマ大変ですわ。自宅で見てるのんは楽チンだけど。

寒すぎるのも暑すぎるのも色々と弊害があって、かないませんねぇ…。

2007/08/15(水) こっちは近代的なお墓なんです
婚家のほうの墓参りに行って来ました。夕方から。
ここは火葬場の裏の山になるんですが、室内の団地形式のお墓で、空調は効いてるし
売店にはお花もお菓子もあるし、以前はお食事の出来るレストランまでありました。
お盆週間(?)の13日から16日までは、屋台のたこ焼きとか飲み物屋さんも出てるし。
いつも綺麗にしてあるから、ラクチンな所です。

帰りは久しぶりに某ハンバーグ屋さんで夕食でしたん♪

2007/08/14(火) 内職に励んでました
この盆休みに、墓参り以外でしたい事が色々とあって、早々に1つ仕上げようと
頑張ってましたら、アッと言う間に夜中になってしまいました…。
でも、なかなか満足な感じで仕上がったので、良かったなぁ〜と。

午前中はお風呂の大掃除も出来たし、ひとつずつ用事をつぶして行くざますー。

2007/08/13(月) 映画、行ってきましたっ!
ポケモン映画10周年記念作品!
…まぁ、ほぼいつものように…何でだかわからないけど、大きなポケモン同士が
戦っているとばっちりを受けちゃう、サトシ一行なんですが…。

アルベルト男爵が面白かったし、意外とダークライの高感度UPで
席が前から2列目じゃなかったら、もっと鑑賞が楽だったかなー?
ピカも例のごとく可愛く頑張っていたし、又来年も見に行っちゃいます〜。

あ、映画館のグッズ売り場が小さくて不満だぁ!!

2007/08/12(日) かに缶ゲットでちゅう!
約100名の参加者のうち、50名以上に素敵賞品が当たると言うのに
やっぱりハズレで…。
リベンジ抽選が9名分あって、やっと末等の「かに缶6コ入り」を頂く
事が出来ました〜。

相変わらずビンゴには弱いしねー。
いつも頑張ってお世話役やっても、かえって当たらなかったりするもんで。

さて、残念賞だっ方の中から「サマージャンボ長者」が出るでしょうか!?
お休み明けの楽しみのひとつにしておきましょうかね。

2007/08/11(土) うわぁ〜ん!やっぱり暑かった!!
何とまあ、本日の予想最高気温は36度ですってー!?
この分じゃお山もさぞ暑かろう…と覚悟して行きましたが…やっぱりかなり
日差しがイタイ!

道路が混んでいたのでいつもより遅めの到着で、お墓に行ったら珍しく
人が沢山いました。
周囲3〜4qのとっても小さな集落で、滅多に人には会わないのに。

まぁ、今夜から暫くは「仏さんと一緒」に過ごします〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.