〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/09/30(日) そろそろ外構のデザインを
決めなければなりません。
昨日で大工仕事は終了して、次は内装(壁紙)に入ります。
色々と思考錯誤。建築会社も変わった注文が多いから、困ってるかも…。

*ロボちゃん状況*
多分、もう大丈夫な感じです。
今日は呼ぶとすぐに反応して、顔を出してました♪

2007/09/29(土) ラティ…と言えば?
今日は日曜大工用具屋さんへ行って、新居のベランダに付ける「ラティス」を物色。
小さいのから幅の広いのまで、そして仕様も数種あって、なかなか面白かったです。

これをお隣の直近の方に取り付けて、造花のリーフを付けるか、本物のリーフを
付けるかが迷い所。

*ロボちゃん状況*
そこそこ元気ですー♪

2007/09/28(金) ちょっと元気回復かも?
な、ロボちゃんです。
水をよく飲むようになりましたし、お目目も開いてます。
隠れてばっかですが、良くなってくれたらいいな〜。

今度会社の親睦会で「ダーツ大会」をするので、「エレクトリックダーツ」と
言うものを買ってきて、試しに投げてみました。

いや〜、上手い事出来てるわぁ!面白い!!
子供の頃から欲しかったんで、この際自宅用に買っちゃおうと思います。
お友達が来た時に、安全に遊べるし!

で、これがキッカケで、少しルールも勉強しました。
何でも真ん中に近かったら勝ち!かな、って思ってたけど、違うのんねー。

2007/09/27(木) 特番の日!(特売じゃないよ)
あーうー…今日はポケモンが1時間枠の放送だったのに、組合の行事で遅くなって
見られなかったッスー!!

でも、可愛いお弁当が出たし、お花ももらって帰ったので、いいかー。
KBS近畿の方の放送を待つことにしよう。

ロボちゃんは、少しだるそうですが、キュウリをあげたらポリポリ食べてました。
時々起きてるようです。
せっかくいい気候になって来たのにねぇ…。

2007/09/26(水) 謝らなくっていいんだよ
先日から会社で「看板屋さん」しています。幅2.4m、高さ1.4mの、でっかいヤツ!
で、「カッティングシート」と言うので作って、貼り付ける訳ですが、サイズが大きい
ものを上手く貼るには、1つの文章を40センチ分くらいに分割するのですが…。

その分割作業をしている場所(指定されてるの〜)に、ガイジンさんが座ってPCしてますぅ〜!!
思わず「アイムソーリー」と言ってしまった。
こう言う時はまず「エクスキューズミー」なのに〜!
なんで日本人はすぐに謝るんだ?って言われてますが…はぁ。

兎に角、空いてる場所に変わって頂いたのですが、その方実は日本語ペラペラでした。
…どう言おうか、一生懸命考えていたのに、ちょっと肩透かし。

あ、今日はお昼前に宅配ピザ屋さんも来てたよ…?
昨日から10人位のガイジンさんが来てるけど、もうイタリアからも来てるのかな??

2007/09/25(火) 夏バテじゃないかも…
ロボロフスキーハムスターの「ロボ」ちゃんの様子が、ここしばらくおかしかったけど
とうとう食べられなくなったみたい…。
朝から眠ってばかりで、呼べばモソモソと動いてくれる程度。
もう1歳半を過ぎたから、かなりの年なんだろうけど、切ないなあ…。

2007/09/24(月) ちょっと画像の処理してたら…
7時からエジプト関係の番組があるので、それを見ながら画像編集をしようと
画面の隅ッコでTV付けていたら、反応が遅いの何の!!
お陰で結構時間が掛かってしまいましたわ…。
とりあえず途中からだけど録画してもらったんで、TVの方は縫い物する時に
また見よう。

昨日のオンリーで、久しぶりにお会い出来た方から、ポケパンシールを
メッチャぎょーさん頂いてしまいました!
持っていないものも沢山あって、有り難かったです〜!!
いつもありがとうございます♪
(他にもいっつも頂いてばかりで、申し訳ない方がいっぱいいらっしゃるんですケド…
土下座!)

2007/09/23(日) オトコノコ向けオンリー
に、行って来ました。
6つの作品のオンリーが集まって、250以上はあろうかと言う、大きなイベントで
作品は可愛いオンナノコがいっぱい出てくるものばかりです。

いやぁ〜、こういうの初めてなんで(普段はオンナノコが多いんです)、会場の外で
オトコノコの集団が並んでいるのには、びっくりです。それも開場までまだ
1時間半はあるのに。
お客さんはいっぱいでとっても賑やかだし、皆さん元気が良くて
こっちの方が好きかも
…とかチョト思った。

で、意外な方にお会い出来たりとか、Fateのお友達も出来そうなので
これはホント、嬉しかったです♪

2007/09/22(土) まだまだ運動会、って日和じゃないぜよ?
ってくらい、今日も暑い関西方面でしたが…。(東京は3〜4度低いかも)
近所で運動会がありました。みんな倒れずに頑張ったみたいです。
やっぱり子供は元気だねぇ。まぁ眠い時にはどこでも寝ちゃったり出来るし。

夜、テレビで「声優さんの顔拝見」みたいな番組やってました。
ベスト50位の中には、かなりお年を召した方もいらっしゃる。
声とのギャップが大きいし、そういう方はあまり顔出しされないのよね。
…私は拝見したいのだけど。

我らがピカチュウ、大谷さんは8位でしたが、取材NGと言う事で、お顔はおろか
お声も聞く事が出来ませんでした。
「ピカピカー」で良いので、コメント欲しかったなぁ…。

サトシの松本さんは10位くらいだったかな?ちゃんと出演されてました。
後、面白かったのが「クレしん」のしんちゃん。
普段の声とは全然違う(エンテイでミー役されてました)!
レポーターのタカ&トシとの掛け合いも、楽しかったですよ〜。
ご本人さんはまぁるいお顔の、可愛い方でしたです、ハイ。

アニメ関係の月刊誌なんかには、たまーに写真付きのプロフなんかも
別冊で付いてくるので、そこそこ皆さんのお顔は存じてますが…。
姿を見せない方が、いいのかな?子供達のためには。

2007/09/21(金) 転勤者はイタリアーノ!?
昨日の京都は34度超で、平年より7〜8度高かったそうな。
舞鶴なんか10度も高くて、まだ海で泳げるんじゃないかと。

しかし、秋の転勤シーズンですねー。
…ウチの会社は、始終転勤があるんですけどね…。
人事情報によると、初の西洋人の転勤者があるとか。
イタリアーノなんで、会社の食堂食食べないで、宅配ピザとか注文するのかな?
なんて思ったり。

カッコイイ人キボン☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.