〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/09/20(木) 意外なお店で見つけたモノ
あっちこっちのウイッグ屋さんを回っても、なかなかイメージ通りのウイッグがなくて
まぁ、ちょっと…どうしようかな、って感じだったんですが、やっと1つ発見!

パーティーグッズのお店でしたが、リーズナブルなお値段で色々と揃ってました。
(次買うものも物色してたり)
当初目的は「竹刀」の安いの探しだったんですが。

で、今日届いて早速開けてみましたら…120cmって長いんですよねー。
私がチビなので、膝まであるよ。
背の高いキャラなので、厚底靴(13cmヒール希望)も買わなくちゃ。

2007/09/19(水) ああ、もう、なんだかなー…でサボり
最近夜は縫い物ばかりやってます…。
サイトの更新したいんですが、寝ちゃいます。スミマセン。

お仕事もあんまり忙しくないので、休みたかったりもするけど。
休む前の日は終業時間ギリギリで依頼事があったり、次の日には机の上山盛りになってたり。

結構山・谷ありのお仕事ですな。

2007/09/18(火) これが「散水銃」だっ!
今日も暑かったですー。京都は35度あったかも…。

で、こんな感じの…ホントに「銃」なんですよー。
黄色いところが更にヨシ♪
有事の際にはここからガンガン水を発射するんですねー。
うわー!カッコイイけど使う事が無い方がいいですよね。

2007/09/17(月) オフィスなんだねぇ…
今日は京橋のナショナルまで、照明器具を見に行って来ました。
ツインビルでカッコイイ所でした!
二つのビルの間にあった、消火用の機械にドキドキ♪(実はメカフェチ)

そして…久しぶりに京阪に乗って…枚方パークでポケモンイベントを
やっているのを発見!!
(あ、まだ17日だった)
これがまた、ポスターのピカちゃんが可愛いのよぉ♪
チラシが駅にないかキョロキョロしてましたが、見当たらず。

両方とも写真撮って来たのですが、まずはピカちゃんから。

2007/09/16(日) ♪きょおとぉ〜にいるときゃぁ〜
この三連休と来週の三連休、京都は観光のお客様でいっぱい…の予想。
今日はその中心地と言っても過言ではない会場でのイベントでした。
…が、あんまりに暑くて、時々ヘンに雨が降るし、近くの方は様子見って
所でしょうか。
道はけっこう空いてましたね。

さやチュウの本を買って下さった方は、大宮(埼玉のね)からだとか。
いい思い出出来たかしら?

2007/09/15(土) ジンマシンにキンカン
今日も結構突然に雨が降ってきましたねー。日本上空天候不安定。
この雨(台風)が済んだ、そろそろ秋本番に入るかなっ?

って、トコで決して暑くはないです。湿気は多いけど。
なのになのに…夕食後、ひろチュウが剣に銀色塗っている横で縫い物して
お風呂に入って湯船に浸かった途端、両足のひざ裏が異常に痒くなって。

上がってから鏡で見たら…赤い凸凹のスジがいっぱいある!!
何か悪いモン食べたかなぁ…?まぁ、この所お腹の調子がイマイチだったしなぁ
とか思いながら、キンカンを塗りましたら、暫くして治まりました。

今もちょっと痒いけどね…。
ひざの裏以外は全く・全然大丈夫だったんで、何かに負けたのかしら。
今度出たら血液検査してもらった方がいいかも??

2007/09/14(金) ついに滋賀でも!
コスプレのイベントがあるですよ!!
それも、私が前から目ぇ付けてたトコでっ!

大津港の「ビアンカ」っていう船なんですが、午後貸切りでひとり2500円。
うーん…最近この琵琶湖汽船が静かに復活していると、テレビでやってましたが
コスイベも許可するとは。

参加者がマナーを守って撮影すれば、大概の所はOKしてくれると思うんですがね。

私的には、コスも遊覧もお食事も楽しんでみたいワン♪
(おひとりさま1万円コースだがね…)

2007/09/13(木) 突然ガバチョ!!
びっくりですー。
この前の土曜日、会社対抗のボウリング大会で隣のレーンでプレイされていた会社の
監督(お世話係りとも言う)の課長さん、懇親会での司会も楽しく盛り上げて
下さっていたのですが…昨日急逝されたと、ウチの上司から連絡がありまして…。

御年まだ50そこそこだと思われますが…あるんですねぇこの年になると。
ご冥福をお祈りするばかりです。

2007/09/12(水) お疲れさん会ご苦労さん
夏祭りの委員さんが集まって、慰労宴会開催でした。…参加料は、モチZIBARA!

駅前の居酒屋さんですが、そこまで歩いて約30分。
気候も良くなって来ているので、田んぼ道をぼちぼち歩いてました。
何だかあまーいにおいがするな、って思ってたらそう、オシロイバナが
盛りなんですねー。
とっぷりと日の暮れた時間も良いのですが、ちょっとまだぼや〜んと明るい
けど、少し寂しげな夕方も大好きです。

宴会の方は…ウエイトレスのお姉さんが2人しか居ないのに、お客さんが多いから
なかなかお料理が出てこなかったよー。
…しかし、皆さん飲み放題だけあって、凄い飲みっぷりでしたわ…。

2007/09/11(火) なんでやねん!?…へぇ〜ぇ。
朝イチから郵便局へ、長年支払っていた「簡易保険」の満期金をもらいに行ってきました。

…が!!
何だか免許証を身分証明にしても、払ってもらえないのよねん。
「男女の別が書いてないから」ですって!!
あんなぁ…見てもわからんのん?と、思いましたが、平成16年頃から
戸籍の男女を変更する事が出来るようになったから、だそうで。
余分な用紙もらって「わたしゃずーっと女ですねん」って書いて、はんこ押さんならんの。

支払ってる保険料が男女で違うからなんやろうけど、月々の払いが100円ほどしか
変わらんかって、男女が変更できるんやったらいっそのこと同額でも
ええんちゃうん?って思ってしもうたわ…。
それよか、免許証にも男女別表示する??

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.