〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/01/31(木) 送ったメールは…
社内メールを、2コ下の女子社員宛だけに送ったつもりが、宛先欄に「j」って
入ってしまって、見知らぬ「ジェンキンス」さんにも届いてしまった様子…。

昨日出して、気がついたのは今日の午後(笑)。

びっくりしてるでしょうねー。日本からワケわからんメールが届いてー。
中身はウチの所長の似顔絵(似てるんだわ、これが)入りの、PR用月度報告
(パワーポイントで作成)。

日本人だったら「メール間違って届いてるよ」ってメッセ頂ける事多いのだけど
何やらわからん文字化けメールだと、イタズラだと思われてるかも…。

とりあえず英語で文章作ってみた。
Sorry,I sent mistake mail to you.
ちょっと文章が硬い?

2008/01/30(水) 15から27に!?
家に届いた年賀状と、白紙で残った年賀状をチェックしました。
                              1枚だけ切手当たったよ…。

まあ、そんなもんさぁ〜。
でも今まで出した&頂いた枚数を考えると、そろそろ3等以上のものが当たっても
いいような気がするのですが?

聞くところによると、去年まで1/15だった当選確立が1/27になったとか。
郵便局もコストダウンしてますね。

2008/01/29(火) 当たりましたか?
そう言えば、昨日の朝刊に「お年玉年賀はがき」の当選番号が掲載されてたそうな。
…今年から抽選日が遅くなったんですよね?前は確か15日頃に抽選だったと。

とりあえず会社の自課宛に届いたのを見てみましたが…今年は全滅!!
明日あたり自宅に届いたのをチェックしましょうかね。
…どうせ1等賞なんて当たる訳ないんだよー。

沢山届く人は当たる確立も多くなるから、毎年1等賞で旅行に行ったり
してるのかもね?

2008/01/28(月) エンジンが掛からない
うーーん…布は買ってきたと言うのに、なかなかエンジンが掛かりません。
2/10は久しぶりの大きなイベントに参加するのに…ジョジョの衣装せめて
1つでも完成させたいのに…。
ちょっと気持ちがナエトルです。
何とかしてヤルキモノにならなければ!!

2008/01/27(日) 京都は今日も雪国だった…
朝、外を見るととっても明るかったので、もしや…と思い窓を開けると…
やっぱり今日もしっかり…車の屋根には積もってました。
ここへ来て、毎日よく降るもんですなぁ。
滋賀以西のスキー場もやっとこ始動、って感じかしら。

あまりに寒いので、新居の方への足が遠のいてしまう…。

2008/01/26(土) 琵琶湖バレイでも滑れそう?
比叡山方面は、かなり積もったようですねー。
昔何度か行った「琵琶湖バレイ」も、スキー出来るだけの雪が積もったでしょうか…。

あそこは頂上のスキー場まで行くのに、ゴンドラ(6人乗り位?)に乗るんですが
今度新しい乗り物に変わるそうで。
私が初めて行った時は、トンネルみたいな囲いの中に箱の乗り物があって、レールで
ゴトンゴトン行くヤツ(炭鉱のトロッコを想像して下さい)だったんですよー。

スキーはかれこれ25年近く行ってないなぁ。
毎年雪の季節になると、行きたいと思うんですが…。

2008/01/25(金) 最終日、間に合った〜!
お天気は…ほぼ1日、ちらちらと降っていたので「雪」にしとこう。

寒かったですー!でも、イベントは館内なので、丁度いい感じ?
お客さんも少なかったし、おっきなピカちゃんはとても愛想良かったし♪
ウチの「おしゃツー@ピエロピカ」ちゃんを抱っこしてくれました!!
ピカちゃん激カワユス!!
下からのアングルだと、お目目が笑ってるもん(^^)v

冬場でお花が枯れていたのは残念ですが、結構写真撮って
来ましたので、久々にイベントレポアップ出来そうです。
…夏のポケイベは、入れなかったもんなぁ…。

2008/01/24(木) ゆきがー!!
お昼間からちらちらとしていたので、イヤーな感じ…。まだ降ってます。
明日は寒そう。
でも、その方がお客さん少ないかも。
ピカちゃん、どのコを連れて行こうかしら♪
おっきなピカちゃん独り占めで、いっぱい写真撮りたいなぁ。

ドキドキ…………ワクワク…………おみやげ何にしよう。

2008/01/23(水) インフルは大丈夫でしたヨ
10日前の日曜に撮影会をした時、近くのコス友さん母子が陣中見舞いに
来て下さったのは良かったんですが(ウマーなお菓子も頂いたし♪)
お家に帰られてからチビちゃん達、そしてママさんまでもが謎の発熱!!

翌日のブログを見てみると、何とA型インフルだったそうで…。
我が家は12月中旬に予防接種をしていたのが功を奏したのか、みんな元気です。
…もう10日も過ぎでりゃ、大丈夫だよね?…ね?

明日から寒いそうだから、ポケイベに行く時はしっかりカイロ貼って行きまっしょい!!

2008/01/22(火) ひらぱー!行けるかな…
27日までのポケイベ…おっきなピカちゃんがお出ましなのは、平日限定
なので、お休みの申請をしたのですが…何だかその日はアブナイ雰囲気。
もう日が無い〜!!
閑な時期だと思っていたのに、またプリンタが壊れましたんやわ〜。
…バタバタしとります。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.