〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/01/21(月) 初出勤なのでお弁当
今日からさやチュウ、新しい会社で心機一転!お仕事初めです。
とりあえず2ケ月は試用期間で、無事に意気投合(?)出来れば、めでたく
「正社員」に!!

お昼に家に帰ってご飯を食べて来ても良いそうなので、今日はお弁当作ったけど
明日は家で食べるそうです。
…遅刻しないようにね〜。

2008/01/20(日) ちっとは交通渋滞が緩和かな?
そう言えば…今年に入ってから京都の交通事情が変わったんですよね。
さやチュウのお友達の日記を見て、思い出した。

まずは16日、地下鉄が西へ2駅伸びました。
映画村への道のりがぐん!!と早くなりましたねー。

そして19日には、高速道が南の方へ伸び、今年の五月にはこれに繋がる
東の方の道も開通します。

随分完成までに年月と費用を要したけど、無事に開通して、めでたい事です。
少しは朝と夕方の渋滞が、少なくなってくれたらいいな。

2008/01/19(土) ぼちぼち、始めるか…
大体、頑張って衣装製作した後は、1週間くらいのインターバルを置いて
次の製作を始めるのですが…さて、何から作ろうかと。

最近また、さやチュウのジョジョ熱が上がって来ているので、その辺のキャラに
なるかなぁ。
私は3部のお話が好きなので、その敵役とかも面白そう。
そして、誰もやりそうに無いキャラをやろうかしら。

その前に布地の整理と、アトリエ(そんなエエもんちゃいますが)の掃除しなくちゃね。

2008/01/18(金) お仕事決まった!
ココントコ、自宅防衛隊を勤めていたさやチュウでしたが、やっとこお仕事が
決まり、家族一同大喜びです!
小さな会社ですが、今度は事務仕事だし残業もそれほど無い雰囲気。
まぁ〜、ぽつりぽつりと頑張って欲しいものです。

2008/01/17(木) 雪がふっていても、2度
朝からちらほらと、白いものが舞ってました。
でも、不思議な事にいつもの温度計は「2」の表示。道路の凍結が無くて良かったです。

昨日、寝る前にもう1台ナイショの場所にプリンタがあった事を思い出し
今日は全て丸く納まりました。
良かった良かった。

ただ、残念な事も、ひとつ。
さやチュウが参加する気満々で、4種類も新刊を作っていた東京の某オンリーイベント
申込者多数で抽選だったのですが、本日落選通知が。
…可哀想なので、とりあえず東京へは行く事になりました。
お宿が品川なので、ポケセンにも寄りやすいかしら??

2008/01/16(水) 今頃、疲れが…?
と、ゆーより…会社で一度に2台もプリンタが壊れちゃって、予備は1台しかないし
どーしよーか悩みチュウ。
んで、眠いんですかね?それとも、日曜の疲れが今更出て来たのかも。

そうそう、昨日ポケパンシールをアップしていると、急にデータ送信が
出来なくなって…。
ついさっき直りまして、無事に全部送信出来たと思います。

次は、撮影会に来て頂いた方に、ウチのカメラで撮ったお写真を送らないと!!

2008/01/15(火) マイナスもあったんだー
いつも通勤で通っている道の、温度計。今朝は「−2」ってなってました(@@;)。
この冬一番の冷え込みだったんだなぁ…。でもそんなに寒くは感じなかったし
車の窓ガラスも凍ってなかったの。

今週は寒いそうなので、雪に気をつけて出勤しないと!!
(この辺じゃタイヤ交換をチャンチャンとしてる人、少なそうだモン)

2008/01/14(月) ポケパンシールの整理してました〜
クリスマス前に頂いた、沢山のポケパンシールをやっと整理にかかる
事ができました。
が!!数が多くて今日にはアップ出来そうにないカモ〜。
あと20分、頑張ってみようと思います!

そして…枚方でやってるポケイベント、27日までなので来週の平日
お休み取って、ピカちゃんに会いに行こうと思ってます!
平日だけ登場のピカちゃん、独り占めできるでしょうか♪

2008/01/13(日) 今日は自主イベント!
撮影会してきました。
…色々とPRしていましたが、なかなか参加者が集まらず、ほぼお知り合い同士の
撮影会になっちゃいまして…。

セットも色々考えて、車に乗る程度ではありましたが、目いっぱい準備しました。
食品サンプルをいっぱい持って行ったのが、ちょっと楽しんで頂けたようで、ほっ。
ダダでさえ少ない関西の型月コスさん、今日は皆さんどちらのイベントに
行かれたのかなぁ…?

2008/01/11(金) アセアセアセ…!
楽勝〜って思ってたお仕事、大変なチョンボを発見して、イチからやり直し…。
まだ頭の中は2007年だったのです!!
お手紙を印刷し直して、折って、あて先の確認して、封筒に入れて。

お陰で他の仕事が押して押して。
…何とか少しの残業で済みましたけど…。はあぁ…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.