〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/10/31(金) 頭痛と腹痛
たまーにやって来るのですが…いつもはバファリン1つ飲めば、1時間ほどで
治っていたのに、今日は2つ飲んでもダメだったので、午前中だけお仕事して
帰って寝てました。

寝てる時、1時間おきにトイレに行って…かなり寒かったので、冷えていたと思います。
周りは風邪引きさんが多いし…うつってしまったかも…と。
でも、3時すぎからは良く眠れたようで、夕食も食べられたし、風邪の症状もなく。

来週初めからはエアコンが使えるように、機械のメンテをお願いしました〜。
…うちの会社、いまだに「蒸気エアコン」なんですよー?

2008/10/30(木) 会議室まで直通バスで
今日・明日と、外人さんがいっぱい来ての会議やってます。
お菓子を食べながら会議するのんね。うーん、太るワケだ。
おまけにホテルから会社の会議室まで、送迎バスなんで歩かないし。
ちょうど土日はオフなんで、京都観光も出来るし、いい出張かも?

2008/10/29(水) 解って来たジョ!
今日も刺繍の試作品製作をば。
何となく、どんなデータを作れば、綺麗に刺繍してくれるのかが、わかって来た
ような気がします。
そして、どこを刺繍して、どこを地の布地のままで行けば良いか、とか。

それより、下糸をたくさん巻いておかないと、途中で無くなってしまうと
変な縫い跡になってしまうのねん…。

2008/10/28(火) おおー!なかなかイイ鴨!!
さっぶいー!そろそろ朝の着替え時にエアコン入れたいですー。(寒いのに弱い)

新しいノートPCを繋いで、刺繍ミシンを使ってみました。
………何度かの失敗(データが小さすぎて、つぶれてしまってたりetc)の末
やっと1つ、何とか完成品に出来そうなものが出来上がりました。

刺繍専用の機器セットも慣れて来たし、データの作り方もわかったし、色の順番とか
まぁ、他にも色々とありますけれど、頑張りまっしょい!!

2008/10/27(月) マクドでまたポケもの始まるよ!!
今度は…アレ何て言うんでしょうかね?
型うつし??でこぼこの型の上に紙を置いて、上から鉛筆でこすると絵が出るの。

欲しいキャラが貰えるんじゃなくて、どれが当たるかわからないんで、どうしようかと。
もう年のせいですかね…朝マックは胃もたれしちゃうんですよねぇ。
でも、ライパパは朝マックが好きだし…。困ったもんだ。

2008/10/26(日) 久しぶりのポケセンオーサカ
南港の同人イベントに行ってきたので、帰りに少しポケセンに寄りました。
…まだ「ハロウィンピカ」があったらいいなー…と。
もう10月も終わりなので、やっぱり無かったですが(TT)。

仕方ないので、ちょこっとだけグッズ買って帰りましたが、雨にもかかわらず
ポケセンは賑わってましたねー。

2008/10/25(土) 待ちに待った…!
きゅうりょうびー!!
先月は色々と出費がかさんで、ホンマに足りるかどうかの瀬戸際まで行きましたよ…。

あ、ノートPCは、ライパパさんが買ってくれたんですが(^^)/"ありがとー♪

2008/10/24(金) ノートPC買っちゃいました
現在使用中のPC、やっぱり何だかイマイチな作動状況なので、この際
予備機として、安いノートPCを買う事になりました。
ソフトとかなるべく入れないようにして、当分は刺繍専用に使っちゃおうかなーとか。

色々とやりたい(作りたい?)事がいっぱいで、でも新しいハムちゃんとも遊びたいし〜。

2008/10/23(木) 毎日が、ハム。
夕食はハムステーキでした。雨が降っていたので、お買い物に行かなかったのです…。
冷蔵庫がカラになっちゃいました〜。

今朝、マッシュ君がちょろちょろ出てきていたので、手を入れたら…イキナリ!!
手に乗って来ましたんですー!!(^。^)ワーイ
夕飯後には、きゅうりを入れたらモシャモシャ食べていたし、物怖じしない
感じの子ですね。
遊べるようになるかな〜?

2008/10/22(水) ちらりずむ
もう4日目なので、少しだけ巣に指を入れて、葉っぱものを差し入れ。
…何だかよく眠るみたいで(まだ赤ちゃんなのかなぁ)、今日は一口しか食べて
くれませんでした。

よく食べて、よく眠って!大きくなってね〜。
早く遊びたいでチュウ♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.