〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/12/20(土) そんなに手の皮は厚くない
会社で「チャリティーおもちつき」でした。
最近の若い人は、つくのも丸めるのも経験が少なくて、上手く出来る人が少ないの。
なので、トーゼンメイデン(?)、老体にムチ打って「臼取り」して来ましたがな〜。
明日は手も足も腰もだるいでしょうねぇ…。

でも、いいの。今年もおいしい「出来たていちご大福」食べたし。
栗きんとんの方は、もう少し甘くてもよかったかな?って感じでしたけど、美味しいかったですー。

2008/12/19(金) 関西では納豆食べない人が多い
旭松という会社で「ポケモン納豆」と言うのが出てました。
今更ながらに発見!とーってもプチなので、お子ちゃま向けですね。
でもあまり沢山だと胸やけしちゃうので、このプチ加減は自分にピッタリサイズかも。

我が家は子供たちが割と好きなので、私も最近食べるようになりました。
だって、実家じゃ出なかったんですもん。

2008/12/18(木) いつになったら開通するのかと
思っていた橋ですが、やっと今日通れるようになりました。
これで渋滞が少しでも減ると良いのですが、かえって変な所で混み合うように
なってしまったらイヤだなあ…。
まあ、何年も前から作っていたのがやっと!なので、やっぱり嬉しいかも。

いよいよお正月まで10日あまりとなって来ました。
年賀状は今週末に印刷しなくちゃいけませんね。写真はバッチリ撮れてるんだけれどね。

2008/12/17(水) カレンダー製作決定!
早速写真部の方から、季節の写真を頂きましたが、雪の金閣寺とか、そりゃもう
すっごく綺麗!!
京都の名所もお花の季節に撮ってられるし、もちろん舞妓さんのもあったりします。

うほほ♪
素敵な限定オリジナルカレンダーが出来そうです!

2008/12/16(火) ひとりきりで夕飯
…かと思いました。

まだ、大体4人揃って夕食はいただいていますが、今日は私だけ定時で帰って来ていて
みんななかなか帰って来なかったので、あと10分遅かったら、とうとう
「ひとりぼっち夕食」になっちゃう所でした。

でもねー、これから先もずーっと4人じゃ、ちょっと寂しいかな。
増えたり減ったりも楽しいかも。

2008/12/15(月) 肩こりがヒドイ…(TT)
今日のお昼も、あーんなにいいお天気だったのに、私の肩はコリコリで、首が回りませんです。
(はい、借金はありますですよ、ええ、もちろん)

ローソンのピカケーキを予約しちゃいました。
今年はクリスマスが2回来ますね〜。
どっちのケーキも楽しみです♪

2008/12/14(日) 討ち入りで ごーざーるー!
どこかできっと、赤穂浪士のコスプレ(扮装、だよね)やってるオジサン達が、練り歩いている日。

あの時は雪が降っていたのに、今日のお昼は暖かくて、未明に降っていた雨も上がり
ベッドの配達も助かりました。
当初はソファを買おうと思っていたので、ドアの開け閉めを考えてなくて。
部屋の内側に開くドアなので、ベッドの幅では途中までしか開かないのんね…(TT)。

まあ、気をつけて開けるしかないですな。
壁紙にもすごくピッタンコ来てるんで。

早くベッドカバーの布地を買って来ないと〜!!

2008/12/13(土) 漬物はあまり好きじゃないの…
大体、塩辛いとか、お酒の匂いがきつい、とかで。

毎年この時期になると出てくるのが、京都名物の漬物「すぐき」。
今年もおばあチュウ御用達の造り漬物の農家まで、買いに行って
きました。
ここのすぐきは、酸っぱいだけじゃなく、コクがあって私でも
食べられます。

去年はねー、入る筋を間違って道に迷ってしまったんですよー。
今年はわかりやすい方から入ったので、ばっちり行けました!

毎月21日に開かれる、東寺の「弘法さん」でお店出してられる
ので、もしも行かれましたら是非どうぞー!

2008/12/12(金) ピカもの頂いちゃいました♪
1つは、四条烏丸のきらっとプラザで23日から開催の「ドキドキぼうけんランド」
もうひとつはローソンの「ピカチュウケーキ」のパンフです。
皆さんピカ好きの私のために、ありがとう〜!!

ぼうけんランドの方には、おっきなピカちゃんが来るそうです。
日にちと時間を確認しておかなくては!!
29日が出勤日だったけど、この社会状況の中「自主的休業」を言い渡されまして
1日だけ出勤だったのが無くなったので、それもまあいいかと。
この日に行けたらいいなぁ…。
布も買いに行きたいし、一石二鳥でございますわ〜。

ピカケーキの方は…可愛いお皿も付いているので、バンダイのと違う日に食べようかしら。
箱もピカばっかし!なので、欲しいですー!

あ、ピカも可愛いけど、ハムハムが面白くて毎日家に帰るのが楽しいですわー♪

2008/12/11(木) カレンダーを作るのだ
ウチの工場には「写真クラブ」があります。年に1回は食堂で展示会もあります。
外のいろんなイベントにも出品していて、結構入賞している方もいらっしゃったり。

で、それを活用して「工場オリジナル」のカレンダーを、作りたいな、と。
お仕事として指令された訳ではないので、お昼休みの時間にチマチマと。
でも、来週中には1.2月だけでも完成させないとね。

さて…明日はお天気もまだ良いようなので、朝からとりあえずは写真でも撮ろうかな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.