〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/12/10(水) すみません、いつも五時に帰るの私です
とても霧が濃くて、昔の旅人だったらこんな日に山道を歩くのって、怖かった
だろうねー…なんて朝でした。

今の便利な生活はいいですが、色々と生活格差が激しくなって…昔はみんな
ビンボーだったし、ある意味それなりに生活していた感はありますね。
正社員だって、年収200万時代なんだもんねぇ…。

2008/12/09(火) みんな夢見てキラリ★
年末宝くじ、今回は忘れずに購入しました。
黄色ってのが風水的に「金運を呼ぶ」そうなので、勿論私の部屋の「ピカ棚」に。
頼んだよ、ピカちゃんズ!!

3億なんて望みませんが…もし100万円当たったら、貯金しないで何かに
使おうと思います。
さて、何しようかな〜♪

2008/12/08(月) ハイテク器具!?
タイトルマークに「びっくり顔」が無いのが残念ですねー。

今日はおばあチュウの内科の診察に付いて行きました。
糖尿病の注射の仕方を教えて貰うために、です。

昔は本当の「注射」って感じで、薬の量を調整するためには、入院が必要だったのに
今は違うんですねー。
自分で毎日血糖値を測って、その結果に見合った量の注射をするんです。
おばあチュウ、なかなかしっかり管理出来ていると、お医者さんに褒められました。

小さいですが、なんだか凄いハイテク器具です。
ドシュ!と目にも止まらぬ速さで、測定のための採血針が出たり、チュッっと
出た検体を吸い込んで測ったり、プシュー…って注射したり。
これならこの病気の人でも、気軽に旅行とか行けそうだな、って思いましたです。

2008/12/07(日) ベッド買っちゃった〜
「お、ねだん以上ニ●リ」に、初めて行って来ました。
なかなか面白いですねー。売り場も広いし、そこそこの
数の商品がありました。
今回は新聞の折込広告で「ビビッ!」と来たものが
ありまして、直に見て良かったら新居用に買っちゃおう
って事で。

実際見て…いい感じでした♪ベッドにもソファにもなる
造りで、一石二鳥。
来週の日曜に届きますんですー!
ボーナス出てて良かったわん。

他にも面白いグッズがあったりなんかしちゃったりして
またゆっくりとお買いものに行きたいな、って思いました。

2008/12/06(土) 安心した〜(-。-)
朝から眼科と婦人科に。
まあ、眼科は定期点検なのでいいとして、婦人科の方はちょっと何か変?って
思ったので、特別検診をしてもらいまして、結果を聞きに行って来ました。

「特に心配するような事は無いですよー」とおっしゃって頂けたので、ひと安心。
まあ、更年期なお年頃だしねー。
身体がついて行く内は、色々と頑張るのだ!!

2008/12/05(金) エライさんといっしょ♪
朝から雷が鳴って、雨もじゃかじゃか降ってましたねー。
今夜はシャッチョさんとほぼ同列のエライさんとお食事会です。
先日の会社対抗ボウリング大会で、頑張って上位入賞したご褒美で♪
夜にはすっかり雨も止んで…まだそんなに寒く無くて、良い感じ。

初めてのお店へは、ちょっと迷子になり気味でしたが、予定通り到着。
「京野菜」をメインにした、和風のお店でした。
最近良く「水菜」を食卓に出します。鍋とか、サラダでも美味しいし、葉っぱも
ヴィジュアル的に面白いので、お気に入りです。

お店で使われているナフキンを販売していたので、ひとり1枚ずつお土産に
頂きました。
5種類の京野菜のイラストで、私は「鹿ケ谷(ししがだに)かぼちゃ」をチョイス。
京都会館の東の方で採れる、瓢箪型をした珍しいかぼちゃです。
(写真は版権もあると思うので、加工してあります)

美味しいものが沢山あって、シアワセ〜♪もぐもぐ。

2008/12/04(木) このままずっと「春」でいて欲しい
いいお天気でした。12月とは思えないくらい。
英国からのお客さんが会社見学に来てました。ちょうど京都観光にいい季節です。
私は自転車できゃべつ畑の横を通り、郵便局までお仕事に。

お仕事サボって、どこかでお昼寝してたい気分な日。

2008/12/03(水) 西日本限定の電報!
WAO!!=b
NTTから会社に、新しい電報のチラシが届きました。
キティちゃんとか、ディズニーとかは以前からあるので、何気なしに「ピカチュウ
いるかなー?」って言いながら見せてもらったら!!
いるやんかー!!!!!!!(@。@)/

それも、金ピカでトロフィーになってまちゅうよ!?
出すももらうも、西日本だけの限定らしいのですが、ひょっとしたら他の地域でも
違ったデザインのピカちゃんがいるかもですね。


紹介サイトはコチラ→http://dmail.denpo-west.ne.jp/p/P10000010P.do

ああ、もう結婚式も出産も入学もないしー。
…後は×式だけ??  そんなんいやや〜!!見れへんやんか…。(TT)

2008/12/02(火) 風流…なのかもしれない
昨日の夜、お月さま見た方いらっしゃいますかー?

お仕事帰りに、ふと空を見上げると…下弦の月の真上に、明るい星がひとつ。
そして、そのすぐ右斜め横に、それより少し薄暗い星がひとつ。
周りには、雲も星も見当たりません。
「あれ、何て☆かなー?」って思ってましたら、今日のネットニュースに
「付きと金星・木星がこういう形に並ぶのは珍しい」との事。
お写真はこちらをどうぞーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000573-san-soci

ふうん…私って結構風流なのかも?って思ってしまいました。

2008/12/01(月) 月初なのに、なんでこんなに暇??
サクサクとお仕事が進んでいるんですよねー、きっと。
だから締切だと言うのに、忙しくないのだよ、きっと。
きっと。…きっと…ね。

すいません、ガンダムオリジンが面白くて、1日に2冊読んじゃってます…。
そう、始まったのは30年も前なんですよね。
あの頃はアムロとそう年が変わらなかったんだー。
舞台に呼んで頂けた時は、嬉しかったなぁ。
今ではもう亡くなってしまった方もいらっしゃるし、遠い昔の出来事なんだ…。

そうそう、来年のコスサミも古谷さんが司会されて、一般審査員を募集されるなら、応募してみようかなー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.