〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/02/19(火) 事の顛末
昨日のネズミー君…どうやら命は永らえたようです。
某氏の通勤途中の畑に、放してやったそうなので、運が良ければ天寿を全う
出来る事でしょう。

だが、しかし!
今まで天敵の殆どいない環境で暮らしていたから、野っ原は…。
まだまだ寒いしねぇ。
ともかく、鼠年が始まって2ケ月。干支を殺生しなくて良かったかもね。

2008/02/18(月) ねずみーらんどは屋根の裏
毎日3ケ所の現場詰所を、書類持って巡回してるんですが、今日は面白い出来事が。

某氏が机に向かって仕事をしていると、何やらガサゴソと後で音がする。
振り返って見ると、そこには小さなイエネズミが1匹。
見つかった彼は、逃げようとしてあわててゴミ箱に入ってしまった…。
それが運のツキ!
スーパーの袋が入っているゴミ箱から、出ることが出来なくなったのです!!
某氏はニヤリと(?)その袋の口を閉め、「これがホントの袋の鼠」と言ったとか
言わなかったとか。

私が行った時はまだ元気に袋の中で暴れていましたが…。
ウチのロボちゃんと同じ位の大きさなんだけど、体がしっかりしてるんですよー。
ロボちゃんはふわふわ〜。
尻尾も長いし、色もネズミ色だけど…不透明の袋なのでお顔が見えなかったのが
残念かも。

飼えたらいいんですけど、病気が怖い…。
…でも明日、彼の運命がどうなったか、聞くのも怖いんですが!!

2008/02/17(日) 意外といいじゃん!?
何とか寒波も収まって来た感がありますが…舞鶴では30cm以上積ったとかで。
明日の朝のトラック便は、雪を沢山積んで来るのかしら…。

ジョジョ4部主人公の長ランが、ほぼ出来ました。
手抜きして、前の合わせ部分を1枚続きで作ったので、ちょっと不満。
生地がとても良いので、スッゴク「学ランらしく」見えるんですよー。
早くリーゼントのヅラ、買わなくちゃ…。

2008/02/16(土) うわぁ〜♪可愛過ぎっ!!
ウチの近所、どんどんペットショップが無くなってしまい、ロボちゃんの大好物
「ピスタチオだけ」が入っている袋が見当たりません。
なので今朝の新聞折込を見て、ちょっと遠いけど某所まで様子を見に行ってきました。

…まぁ、やっぱり「ピスタチオだけ」ってのは、無かったんですが、色々と動物がいまして
暫く楽しんで来ましたよん♪

ネコ、良いですね〜。ガラス越しなのに、いっぱい遊んでくれる。
JAPANネコも可愛いですが、ちょっと高級なのも欲しいですー。

2008/02/15(金) 裏地は白
ううーん…学ランの裏地って、何色だったか?
最近の学校では殆どかっこいいジャケットなので、どんなだったか忘れてしまいました。

援団なんかだと裏地に刺繍してたりしたような。
で、色も派手派手。
そうねぇ、荒木サンのマンガだから…ピンクでもいいかも、承太郎。

…って、なかなか今作ってるのが(例のごとく)進まないんやわ、これが。

2008/02/14(木) 今日もさぶかったけど
北の方ではものすごい事になっちゃってるようですね…。
自動車事故なんか起こして外に出たら、凍えて死んでしまいそうなくらい。

あー、早く春になってぇ〜!!

2008/02/13(水) 5分早く出た甲斐あり!
驚異的な降雪の地域もあるようで、なーにーが暖冬かと。
今朝は少し早く出たお陰で、遅刻することなく出勤出来た〜(^。^)/
途中、ワゴン車で前部大破の事故車がいたりして、ドキっとしましたが…。

で、お昼の3時から外出でして、バスで移動なんですが…待ってる時の寒さったら!!
あーもう、ホンマに。

某事務用機器の展示会に行ったので、色々とおみやげを頂いて帰りましたわん♪
さて、明日は報告書書かなくちゃ。

2008/02/12(火) 今度はアブナイかも!!
只今雪模様。
車の上にすこーし積ってます。
まだ、降ってます。
明日の朝はどうでしょうか…。

最近「斧」や「鉈(ナタ)」での事件が多く報道されてますが、そんなん家に
あるんやねぇ…。
薪割でもしてんのやろか?
我が家には、バットさえありませんです。(けど木刀とか、模造刀はある!)

2008/02/11(月) 長ラン製作チュウ!
やっとこ、さやチュウ用のジョジョ衣装「東方仗助」の、長ラン製作に着手。
あまり装飾も無いので、早ければ1週間で出来るかも。

しかし、肩凝りますなぁ、縫い物は…。

2008/02/10(日) ちょっとだけ顔見せ
京都産業会館でのコスイベントに行って来ました。…2時間だけ。
最近この会場「きらっとプラザ」なんて洒落た名前になっちゃって、コスイベも
ぽちぽちやってますね。
かなり古い建物だと思うのですが(私が物心ついた頃からあったしー)
リニューアルされて、綺麗になってました。
窓側の「×」に施工されている鉄筋は、きっと地震用の補強なんでしょうね。
それが結構ポイントになっていて、皆さん撮影に使ってたりしてます。
今日は沢山お知り合いが参加していて、見てるだけで楽しかったですー。
(おばちゃんは撮ってもらえないもんなぁ…)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.