〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/03/31(月) 北の方では雪らしい
期末です。でも、今日はそんなに忙しくなかったです。
…朝イチからドキッとした事はありましたが。
3人の目で見ても大丈夫だったので、無事にGO!出来ました。

明日から4月。
今年度、お仕事の方は波乱の幕開けとなりそうなヨカン…。

2008/03/30(日) 寒いよー。もうすぐ4月なのに…
それでも、桜は咲いてます。
雨が降ってますが、多分今夜はまだ散ることは無いでしょう。
薄桃色の桜が群なして咲いているのもいいですが、散る桜もまた良し、で。
来週いっぱいは宴も多いかしら。

昨夜は良く眠れたので、目の痛みも解消しました。
今夜もそろそろ休みます。ZZZZZ…。

2008/03/29(土) 1日お休み
ちょこっと肩こりからの頭痛がひどくて、目にもキてます…。
今日は定年退職される方の慰労会だったので、行かねばならず。

コンパニオンのお姉さんが6人も来てましたよ〜?
太っ腹な幹事さんだね。
みんな、さやチュウとあまり変わらない年なんだよねー。
若いっていいな。

2008/03/27(木) 塩漬けにしておこうか
と、思うくらい、綺麗で可愛いしだれ桜の蕾が、ふくふくとなって来ました。
朝晩はまだ寒いのにね。
そして、春眠したいこの頃…。

2008/03/26(水) 縫い物しながら
今夜もBSの石ノ森特集見てました。
今宵はアニメ中心で、ゲストは…久しぶりにお目に掛かれました、万梨阿さん。

アシスタントの彼女よりもグッとリキ入ってますね!
紫のバラ模様の着物に、頭には大きな牡丹の花と言う「竜神沼」の主の出で立ち♪
彼女も相当のオタクだし、角川とか東映とか、NHKにも縁の方なので
今回のゲストにはピッタリだと思いました。いい人選してますよ、NHK!

そして、何よりも…元気な姿が見れて良かった♪

2008/03/25(火) また月末が近付いてまいりました
今日は朝から保健所へお使いに。…お仕事です。
途中、バスの乗り換えで歩いていると、小学校の門の所でちらほらと桜が咲いてました。
昨日は卒業式?終業式?まだ咲いてなかったでしょうね。
そして−−−−入学式にはもう散ってしまっているのかしら(TT)。

                      桜のイジワル。

2008/03/24(月) NHKのBSでキカイダー♪
昨日から始まりました、石ノ森特集。
初日のゲストは藤岡さん@1号ライダーでした。相変わらず髪の毛フサフサだねー。
んで、今日のゲストはだれかなー?って期待してたりしたんですが
精神科のセンセイだったっけ?と、永井豪センセ似のガイジンさんとかでした。

キカイダーは2話フルで、ロボット刑事とイナズマンは1話ずつフルで放送。
何だかNHKも緩くなったのかなぁ〜って思いました。

久しぶりにキカイダーのオープニングが見られて、嬉しかったよん♪

2008/03/23(日) コレ、買います!
ずっと前から欲しかった機能のあるミシンが、ジャガーから発売されてました♪
ちょっと高いですが、今のミシンが嫁入りに持って来たもので、既に
20年にもなりあまり調子も良くないので、この際ボーナスで買う事に。

機能は…今までだと、ミシンの中に用意されたイラストでしか、刺繍が
出来なかったのですが、何と!PCのデータから、印刷でもするかのように
刺繍が自由に作れちゃうんですよ〜?

楽しみ〜。
(でも、使いこなすのに時間がかかるかも…)

2008/03/22(土) 頂き物2つも!
お出かけした帰り、今月末で定年退職される方用の記念品を買いに、清水焼団地へ寄りました。
ご希望が「まぁるい花器」との事でしたので。

まずは総合案内の会館へ行って、そこで「花器」中心にやってられるお店を
紹介して頂き、地図に従って団地内をくるりと1週。
残念ながら土曜休業のお店が多くて、紹介して頂いたのの半分しか開いてなかったです。

でも、総合案内所で気に入った作品の窯元さんの所で、お値段も色も、大きさも
良さそうなのを見つけたので、それに決定。
…で、おつかい役の駄賃に…って、オマケで小さな花器を頂いちゃいました。
役得〜☆

そして、家に帰るとテーブルの上に、何やら超ミニサイズの筍が!
おお!!きっと今年一番掘りのものなのね〜。
佐也の会社の方からのプレゼントだそうです。
早速湯がいて、夕食のおつゆの具になりました♪

2008/03/21(金) なぁーんだ、そう言う事ね
今日のおやつ時、会社の近くで火事があり、ヘリもブンブン飛んでましたよー。
朝の通勤途中では2回、帰りも1回救急車と出合ったし、事故や火事に
気を付けなくては、と思いました。

さて、先日からの訪問者急増の原因が判明したんです!!
何と、コミュニティーサイトでは只今「登録作品名」の集約中。
そのためのバグだかで、「月姫」が「ブリーチ」になってたり。
昨日までは多分、「リボーン」だったんでしょうね。

ま、しばらくすれば落ち着くでしょう。
問題解決して、ひと安心。
(…と、言う事はやっぱりまたお客さんが減っちゃうのね)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.