〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/03/20(木) 何が、どうして、どうなってんの?
一昨日、以前から登録いしている、コスプレのコミュニティーサイトに
新しいキャラ名の申請をしまして、翌夜中に承認されて写真公開となりましたが
その日から不思議な現象が!!

1日に遊びに来て下さる方が増えたこと、増えた事!
今まで1日平均1人位だったのに、ここ2日では数十人。

これは何処かで何かが起こっているのでは?と、ちょっと推理してみる。

その1 写真を見ているのは、携帯からばかり
その2 訪問のお客さんは、女性ばかり
その3 訪問のお客さんの所在地は、全国各地バラバラ
その4 訪問のコスプレイヤーさんは、家庭教師ヒットマンリボーンの
 コスプレをしている方が多い
その5 お客さんの「足跡」(訪問した記録)が増えている

以上より、リボーンコスをされている方の中で私の会員番号が出回っていて
携帯でお友達に広まっている?かも、ってな所で。

まぁ、何にせよ、自分も含めての「作品」なのだから、お客さんが多い方が
嬉しいもんです。
出来たら何か感想欲しいわぁ。

2008/03/19(水) 寒いよ〜
予報では15℃くらいになる、って言ってたけど…あまりに寒いので
会社でもヒーターを入れてました。
昨日はあんなにあったかだったのに。

日によって寒暖の差が激しいので、風邪引かないように気をつけなくちゃ。

2008/03/18(火) カラダ、イタイ…
やっぱり筋肉痛が激しいですー。
階段上り下りのお尻、背中もぎしぎししてるー。あかんなぁ、もう。
運動したいですが…まずは腹筋を少し、するしかないかな。

今日はおみやげ配りに忙しかった(仕事は…?)。

2008/03/17(月) 実は香港?
ただいまー!
16日はお台場帰りに、フジテレビ隣の「小香港」という所で、回転中華を食べまして♪
今回の同人イベントでは、イベント中で「ポケモンスペッショイ」と言う
企画をやっていたので、結構ポケサークルさんが沢山いました。
が、やっぱり人間キャラ中心のサークルさんばかりだったので、1冊だけのゲットでした。

17日は朝からまず、浅草のかっぱ橋商店街(食品サンプル探し)→寺であげまんじゅう
→渋谷でまんだらけ→池袋でまんだらけ→東京駅ってな具合にお出かけしました。

あー、よく歩いた歩いた!泊まった所が高級すぎて、近所に何も無くて面白くなかった〜。
部屋は広くて、床はふかふかだったんですけどもね。
やっぱり大井町の阪急ホテルだっけ?展望浴場のある所。お風呂か広い方が
疲れた足腰にはよさそうだし、次はそこでいいや。

…次はいつ行けるかわかんないんですけどもね。

2008/03/15(土) と、言うわけで
明日は「春コミックシティ」と言うイベントに参加して来ます。
東京です。
夜行じゃありません。
始発の新幹線です。
月曜日に帰ります。

…行ってきます。

2008/03/14(金) 夜汽車に乗って
北海道まで行ったことがあります。青函連絡船もまだ運航してた頃。
JRがとうとう、殆どの夜汽車(夜行列車)を廃止するんですよね…。
あれはあれで楽しかったのにな。ちょっと寂しい。

今日は考課の結果発表でした。
去年は「A」(3つ上がる)を頂いたので、今年は「B」(2つ)でもしゃあないね。

課長によると、私はいつも楽しそうに仕事をしているようで、それはそういう風に
見えるように努力しているのかも知れないけど、良い事だと思うと。

いえ、お仕事は好きです。事務職したかったんだし。
今の所はあまり英語の勉強も五月蝿く言われてないので、気楽にしてますが
…勉強しなくてはならなくなったら、どうなる事やら。
語学は嫌いじゃないんですが、日本語でも危うい所多いのに、他の国のコトバなんて!!
でもお話出来たら楽しいでしょうねぇ。

2008/03/13(木) 主婦元年?
先月末から、おばあちゃんの夕食から自分で作る夕食になりました。
…ある意味、やっと「主婦」になったかもしれないね。
買い物に忙しいしお金はかかるけど、食べたいものを食べられるので
「食」的には満足です。

体重も以前のように変動が少ない。
できるだけ野菜のあるメニューにしてるつもりなんですが…。
レパートリー多くないので、その内料理本も見て頑張って作ろう。

2008/03/12(水) 霞か花粉か…
お天気が良いのに、北山の方は非常に曇っていて、全然見えません。
花粉もかなり飛んでるようで…。

昨日お休みした割には、お仕事あんまり無かった…。
近頃「人員削減の嵐」が吹きまくっているので、内心ドキドキです。
まぁ、クビになる事はないでしょうけど。
でも、も少し忙しくても私は大丈夫なんだけどねぇ。

2008/03/11(火) あ〜、スッキリスッキリ!
いいお天気でした。散歩には最適。
と、言う事で今日はかなりの距離を歩きましたよ〜。

今日は税務署への再チャレンジで、やっとこ納税する事が出来まして、一安心。
だって、延滞は5%増しだって言うじゃありませんか、奥様?
預金金利は0.3%/年程度だって言うのにね。(・O・)←口開いてるの。

その近くで素敵な壁発見!
新しい携帯になって、初めて写真撮りました。
この辺はスッゴクぼろっちい家(失礼!!)とか、結構レトロなものがあって
平地だし歩いてウロウロするのに最適です。

2008/03/10(月) その差は何なのか?
PAPAさんの分到着から遅れること1週間。やっと人間ドックの結果が来ました!
今年もまあまあの出来。
「要経過観察」はあったけれど、「要再検査」じゃなかったし、のんびりと
構えてましょうか。
また来年も行こうっと!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.