〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/04/19(土) おっとと…危ない
カリブの海賊見てて、遅くなっちゃったよ…。
PAPAさんが実物の船長見て「これを女の子がコスプレするんやなー、愛やなー」と。
でも、かなり…スパロウさんと言うか、デップさんと言うか…しなしなっと
動くし、綺麗な顔立ちなので女の子でも違和感ないのよね。

今日は四条の布地屋さんへ行きましたが、お気に入りだった布が製造終了で
黄色しか残ってなかったー!!
白と青と赤(トリコロールだね)が欲しかったのに…。
代わりでいいの見つかるかしら…。

2008/04/18(金) 横溝正史劇場…見てたのよね
昨日の帰り、車で聞いているラジオから、懐かしいお名前が。
「茶木ミヤコ」さんとおっしゃる方で、京都出身らしい。
何でこの方を知ってるかと言えば、横溝正史劇場って言うテレビ番組の
エンディング曲「まぼろしの人」を歌ってたから。

エンディングの画像とこの歌が合っていて、子供ながらレトロで好きだったんです。
古谷一行さんの金田一さんも良かったしー♪

しばらく休業されていたそうだけど、この度復活とかで。
そー言えばカラオケに曲がなくて、ガッカリしてたんですもんね。

今日、会社で机の大移動があって、かなり腰にキてるみたいですー(TT)。

2008/04/17(木) アイス、見つけました!
先週日曜に、西のお友達の所で発見!とりあえず6個
ゲットです。
皆さんの評判どおり、ふわふわしててミックスフルーツ
味が優しいです。
…画像では黄色く見えたので初めは、レモン味かな〜?
って思ってました。

横にあるのは「高野豆腐」ですねー。
色々とポケ商品が増えてまちゅう〜♪

そして、来週のポケモンにはハルカが久しぶりに登場!
…声優さんが変わってるカモ??

2008/04/16(水) うほほ〜い
とうとう、ウチの課にも外人さんが来るようになったよ〜!
今夜は若手男性と一緒に「しゃぶしゃぶ」らしい。
私もちょっと行きたい感じ〜。

日本のサブカルチャーは、世界的になっているので、公私共に英語は出来て
損はないけど、アホなオツムじゃ覚えられないのん…。

2008/04/15(火) 今になって疲れが〜!
昨日も勿論足は筋肉痛だし、肩はこってるし…でしたが。
お仕事休んで良かった〜。用事も色々済んだしね。

そして、今日は午後からのお仕事中に、払っても払っても眠気が襲ってくるのです。
楽しいとつい、張り切りすぎてしまうのねん。
今日は早めに眠ろう。

2008/04/14(月) コスコスプレプレ
始まったよ〜!司会のお兄さんが結構オモロかったし、次も見てみようかな、と。
どのくらい続くのかわからないけれど、しばらく見てみようと思う。

2008/04/13(日) 2日もサボってしまった…!
ん、まあ…野暮用ってヤツさ!?
ちょっと久しぶりに映画村に行って来たのですが、その準備とか…探しものとか。
だってね〜久しぶりにする作品だと、どこに片付けたのか、衣装が壊れてないかとか
チェックするのが大変で。

何とかお天気も夕方まで大丈夫だったので、皆さん沢山の写真が撮れたことでしょう。
我が家も珍しく撮りまくりでした〜。
本日のベストショット!

2008/04/10(木) 有料道への案内看板は「緑」?
今日、通勤途中で気が付いたこと。

5月にオープン予定の、新しい道。そこへ行く案内看板が付いてました。
まだシールが貼ってあって中はわかりませんが、多分そう。
橋も新しく出来るようだし、京都市内の混雑が少しは緩和されるかしら。

今日、食堂で気が付いたこと。

長らく途絶えていたパンの自動販売機が、新しい業者さんになって復活。
コスプレしてる家具屋の社長で有名な「のぶちゃんマン」って書いてあった。
…色々と手広く商売してるのね。

2008/04/09(水) そんな事が!?
今更ながら「ポケモンだいすきクラブ」に、入会しました。
んでもって、早速ホームページをちらちらと歩いてみると、何とカードイベントに
妨害予告の手紙が届いていて、催しが中止になっちゃったとか。
うもー!!
これからポケモンシーズンだと言うのに、どこのどいつ!?
夏のイベントに支障か出ませんように…。

2008/04/08(火) ポケモンオンリーイベント
先日、東京の同人誌販売会に行った時、イベント内イベントと言うことで
「ポケモンプチオンリー」と言うのをやってました。
なので、いつもよりポケサークルさんが多かったと思います。

ダイパシリーズになって、同人サークルさんが増えてます〜。
でも、ピカちゃんとかポケモン中心の、ほのぼの系マンガって、あまり無くて…。
次は九州方面(福岡?)でオンリーイベントがあるようですが…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.