〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/06/20(金) 大雨注意報、各地で発令中
お昼間は昼前の一時を除いて、殆ど降って無かったのですが、夕食後から
かなり激しくなってきました。

何だか眠たいので、今夜はもう寝ます〜。
雨音、ウルサイかも??

2008/06/19(木) ダーツ大会、開幕
会社行事の「ダーツ大会」が始まりました。
家にあるのと同じ、電子ダーツなんですが…五月蝿いので音声なしでやってます。
音声点けても英語だしねー。

って事で、矢羽がイギリスとアメリカの国旗のデザインなんですよね。
25日は我が事務所の出場日なんですが、イギリス人のミスター・ジョナサンに
参加してもらおうと画策チュウ。
さてさて、なんて誘えば良いのやら…。

2008/06/18(水) まだまだ直線縫いのみ!
ぼちぼちと…新しいミシンさんとお友達になってます。
今日は本格的に「直線縫い」やりましたが…10針縫うと止まってしまう。
手元スイッチがちょっと怖いので、まぁ、それでもいいかなぁ?…なんて言っては
いられませんので、フットスイッチを使ってみたんですが…同じ。
あちこちいじって、やっと上手く動くようになりました。

いや、ホンマコレもある意味「ロボットミシン」なんですよね。
PCと繋げたりするんだから。

さて、何時になれば刺繍まで出来るようになる事やら…(--;)

2008/06/17(火) チャンスは残り1回!
あー、もこみちロボが壊れちゃいそうですー!絶対彼氏!!
来週はいよいよ最終回。マンガと違うラストになるんでしょうか…。
ドキドキドキ…。

最近は少年・青年誌に連載中の作品ばかり読んでましたが、少女マンガも良いものです♪
この作品は、原作のギャグが気に入ってます。

2008/06/16(月) 衰退一途の地方同人イベント…
長らくお付き合いさせて頂いていた「コミックワールド」が、9月で同人イベントから
撤退すると言う。
もう1軒「コミコン」と言うのが京都で開催されているのだけど、そっちも
毎月ほど開催だったのに、8月の後は12月まで無いし。

もう紙でマンガ描いて売る、なんて時代遅れなのかしら??
ワールドさんは画材屋さんなので、トーンとか売れなくなったら困るでしょうし。

作家さんも小さな地方都市でお店を出して、同作品好きな方と交流するのが
しんどくなってきてるのかなぁ?

昔はみんなで本を作っていたのに、今では殆ど「一人でサークル」。
そりゃ一人の方が予定も自由だし、好きなもの描けるし…イマドキってそういうもの
なのかもね。

2008/06/15(日) いやに涼しいんですけど…
朝、お洗濯を干しに裏庭に行ったら、涼しいこと!
6月も真ん中だと言うのにこんなに涼しくて、爽やかでええんかいな??

昨日の朝は東北で、そして今日は関西でも小さな地震があったようです。
いつ、どこで何が起こるか、ほんっとにわかりません…。

そして…ニュース特集でやってましたが、結構今ではネット掲示板に書き込みしたら
ログが残っているんですね。
どの程度の法律が決まっているのかわかりませんが、これからももっと
規制とか増えて行くんでしょうね。

2008/06/14(土) テレビの見すぎ??
日記書き忘れて、寝てしまいました…。

今日は親戚ん家に行って来ました。
一番下のいとこ(♂)が昨年11月に結婚したのですが、その時の写真を見せて
もらいまして…。
その子はウチの親戚の中では、珍しく「ジャニーズ系」で、学生時代モテモテだったようです。

就職して数年、すっかりサラリーマンなのですが…写真に写っていたのは

    韓流スター

みたいでした。結婚式のスーツのせいもあるかもしれないけど。
式場もまだ新しくて、でもシブくていい感じの所だったし!
あ〜、結婚式はいいですねぇ〜。

2008/06/12(木) 今日はスポーツ放送が多い?
昨夜はよく雨が降ったせいか、もっと暑くなると予想していたのに、気抜け〜。
まだまだ朝晩外に出ると涼しくて、風邪ひかない様に服で調節しナイトね。

ポケサイトのチェックは明日しましょう。

2008/06/11(水) 蒸し蒸し むかむか 不快指数×××?
朝から蒸し暑くて、ヤな感じ〜。
事務所の中の温度はそう暑くないし、湿度も50%くらいなのに
動くとじんわぁ〜っと汗がにじむので、しんどい1日でした。

30年選手の古いエアコンなんですが、一応フィルターをお掃除して
電気担当の上司に点検してもらったら、ちょこっと修理が必要な感じで
試運転もまだ出来てません〜。
本格的に暑くなる前に、何とかなればいいけど…。

>きゃろっとさん、ぴかちゅさん
 ブツ届いてます〜♪いつもありがとうございます!
 ピカちゃんを見ていると、ほんっと、癒されますねぇ〜。

2008/06/10(火) リアルタイムで鑑賞
「絶対彼氏」、初めてリアルタイムでフルで見ました。
設定が原作と違ってるテレビドラマは数あれど、これもそう。
面白くない事は無いのですが、原作のヒロインが面白すぎて!!

まー、もこみっちゃん(呼び方が進化しとる!)の登場するシーンだけ
一生懸命見てる感じです。

いやぁ〜ロボが好きですねぇ〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.