〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/07/31(木) 世界コスプレサミットに行くよ〜
 決定しました!
 今年のゲストには、サトシの中の人(松本梨香さん)が来られるので、翌日は
月初の締め切りでお休みできなくても、頑張って観戦して来ます!!

 「コスプレサミット」なので、出場選手以外でもコスプレしての観戦が出来るんです。
 なので、バッチリジョーイさん+コスプレピカチュウで行って来ます(^^)v
 席は早いもの勝ちなので、早めに行けばいい席取れるかな??
 司会は今年も、古谷徹さん。この方とは数十年前に一緒に舞台に出た事が!!
(覚えてはいらっしゃらないでしょうけど)

 暑さに負けないよう、冷えピタ貼ってジョーイ、行きまぁす! 

2008/07/30(水) ランチタイムのトークライブか…
どうやら「絶対彼氏。」のテレビ以降、速水もこみちクンが気になってしようがない。
もしかして、これは「コイ」!!??!!??きゃっ☆

って事で、新しいイマイチのCMもオンエアされているようですが…
スギ薬局の折込広告で「プレミアムトークライブご招待」を発見!
大阪もあるようだし、10月は今の所予定無いし、当たる訳ないけどとりあえず
応募しちゃおうかな。
まあ、旬だしね。

2008/07/29(火) 近所のパチリス
可愛いでしょ〜?リスも飼いたくなってしまいますよね♪

ロボちゃんがいなくなって寂しいんですが、この暑い時に、ちっちゃいハムハムを
閉じられた暑いお部屋に放っておくのも可哀想なので、秋まで我慢!

今日は通販で安かった「ゲームボーイカラー」用の「ぴかっとライト」が
届きました。
超小さなピカちゃんが付いてるんですが…会社では使えないかなぁ…。

2008/07/28(月) 地震・雷・家事………
お昼のベルと共に雨が降って来た!と思いきや…あれよあれよと言う間に凄く
激しくなり、まるで台風のような降りに!
あわわ…ウチの工場古いから、雨漏りがひどいのよー。製品が〜!!
おまけに川にも近いから、氾濫しないかドキドキして、更には雷が落ちゃしないかと
ビクビク。

案の定、京都だけじゃなくてこの雨雲には、各地で災害を起こされているようで。
ほんまになー。どうなってんのやろか…。

そいで家に帰ったら…ガスが止まっとるやん!?
瞬間停止しても、家の中のスイッチを入れ直せばいつもは直るのに、今日は
何度やてもダメ。
仕方ないのでOガスさんに聞いたら「緊急遮断が働いたと思うので、外の機械を…」
との事で、そっちを入れ直せば無事稼動しました。

へぇ…地震でなくてもちゃんと遮断するんだねー。流石!

2008/07/27(日) コミックワールドもおしまいか…
京都でのオールジャンルイベントは、私が同人復活した頃には3イベンターさんが
主催で、毎月1回以上は必ず開催されていたのに、今日で1つ無くなってしまいました。

参加したサークルさん、今日はこのイベンターさん最後と言うことで、いつもの
倍以上の参加があり、また、コスプレさんも京都でのイベントが無い日とあって
久しぶりに更衣室待ちが出来てたようです。

あとひとつ、残っているイベンターさんも、この状況じゃいつまでやってくれるか。
ん、まぁ…大阪インテ行けばもっと参加サークルさんが多いし、そっちに行けば
いいか…とも思うんですけど…。
昔は京都でなんて、ぜーんぜん無かったんだし。

でも…やっぱり近くで楽しめるのはいいんですよねー。

2008/07/26(土) 新しい眼鏡は、黒いんだよ
今日も暑かったですねー。このまま8月末まで続いたら、干からびてしまいそう…。

ひろチュウの自動車教習用に、新しい眼鏡を買いました。
最近はリーズナブルでオッシャレ〜なのが色々ありますよねー。
フレームもレンズも軽いのが、楽でいいです。
前回は青でしたが、今回はまた黒に戻しました。
…まあ、就職活動にも使うと思うんで、無難な所で、ね。

あ、ポケフェスの入場券が届きました〜!
カードイベントで変な予告があったので、今回は入場者限定にしたんでしょうけど
身分証も持って行かないといけないのねー。
だいすきカードも忘れないようにしなくちゃ!

2008/07/25(金) 用事は朝のうちに済ませましょう
お天気良すぎですなー。今日も37℃行ってるかも…。
なので、お仕事での外出を朝イチにしたのに…9時過ぎだっちゅーのに、この日差し!
日陰でバス待ちしていても、カッカしてきます。

ふぁ〜、今日もよく歩いたかも!?

2008/07/24(木) 二日酔いでもあるまいに…
はたまた暑さの為か、朝からオツムがく〜らくらっと…。
去年の京都の7月平均気温は29.5℃、今年の7月は今の所33℃だそうで。
昨夜は寝苦しくて、今年初めて一晩中クーラーを点けてました。
…それがいけなかったのかしら??

2008/07/23(水) 海のものいっぱい
今日は歓送迎会で、会社の近くのお店で海のもの中心の夕食でした。
…天ぷらとかは美味しかったけど、最後の「サザエご飯」はちょっと苦手…。
あの黒いとことか、緑のトコとか…生臭くてダメです…。
「本日のメニュー」には、「小巻寿司」と書いてあったのに(TT)。
でも、ご飯に行き着くまでに結構色々と出てきたので、あまり食べられなかったんですけどもね。

何だか宴会は久しぶりだったなー。

2008/07/22(火) 京都代表は、福知山成美
伝統の平安高校も破れてしまいましたね…。
私の母校なんて、ここ最近は1回戦負けが続いている様子。
あー、私が3年の頃は決勝戦でも、いい試合してたのになぁ。
その後も1回くらいは甲子園行ったかな?寄付の依頼があったし。

学生さんは夏休みに入りましたが、海でも山でも、気をつけて遊びに行って下さいね。
あー、たまには田舎に行きたい…もう実家も無くなってしまいましたけど(TT)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.