〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/07/21(月) ピカチュウ、ついに…!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000006-yom-sciにて。
ピカチュウも「遺伝子ポケモン」になりました〜??
…ちと嬉しかったりします(^^)。

今日は出勤日だったのですが世間様はお休みで、午後から早引けして
ひろチュウの自動車学校の申し込みに行って来ました。
夏休み中に卒業できるといいね!

2008/07/20(日) 西の友にはポケパンあり!
2個ゲットできましたー!

最近全く抽選ものが当たりません…。
でも、デコキャラシールは充分足りてるので、まぁいいか。

今日は三宮まで同人イベントに行って来ました。
本を作る人が減って来たのか、お店もお客さんも少なくて、ちょっと寂しかった…。
やっぱり大都市の、大きなイベントに参加するしかないのかしら…。

2008/07/19(土) 無かったちょん…
ポケパンの夏休みセット〜!
なんでー?やっぱり物価高の折、売れる数が減って来てるっての??
小麦粉も値上がりして、クッピーラムネなんて、14gが12gに
なっちゃったそうだし…。
何処か他のお店探しに行かなくちゃ!!

でも、今日はポケモン弁当ゲットしましたよ〜♪
カロリーは1箱556キロカロリー、ブロッコリーが何だかシナシナ
だったけど、シャケのおにぎりは美味しかったです。

そいでもって、これはスーパーでなんでが、また新作のグッズが
出ていたので、色々とゲットして来ちゃいました〜。

2008/07/18(金) 日テレはジブリ祭り
明日からポケモンもポニョも劇場公開!
いつもの事ながら、日テレは夏のジブリ祭りだぜっ。
宮崎さんの作品には元気なおばあちゃんがよく出てきますが、トトロに出てくる
おばあちゃん、私の母方の祖母にそっくりです。
そして、母と私は似ているので…きっと70才くらいになったら、あーいう
感じのおばあちゃんになるんだろうなー…ってか、なりたいね。

田舎に住まなきゃ、畑でトマトや茄子の収穫は出来ないんだけどもね…。

2008/07/17(木) 今夜は特番!
今週末からポケモン映画が公開ですねー!
毎年、KBS京都が主催で試写会をやってるんですが…親子で申し込みなんですよね。
当選された方がおっしゃってましたが、1/3は空いていたとか…。
申し込んだら良かったよ…親子だもん、資格はあるはず。

でも、数年前に申し込んだ時落選しちゃったのは、やっぱり小さなお子ちゃまとの
申し込みじゃないとダメ、ってことなのかしら…?

大人のピカファンをもっと大事にしてくれー!!…と叫ぼう。

2008/07/16(水) 梅雨も明けたが…
これから日々35℃近くが続くかと思うと…へなへな〜です。
夏休みまで3週間あまり、バテないように頑張らなくては!

今週末は、久しぶりに神戸のイベントに出動!
お弁当はいつも「ソイジョイ」とお茶ですらー。

2008/07/15(火) 魚が無ければ肉を食べればいいのよ
と、某方が昔おっしゃったとか、なかったとか。
漁業の方は燃料代が3倍になったらしいですね…。それに比べるとガソリンは
まだ2倍になってないのでマシな方か…。
いやいや、自分家は通勤とかお買い物しか車に乗らないので、他のところで
節約すれば何とかなるけど
通販でモノを頼むと…「無料配送は1万円以上でお願いします」と会社ご用達の
所から連絡が。

あちこちでじわじわと…きてます。

2008/07/14(月) ひろチュウもついに…
ハタチになってしまいました…!!
そうだよねー…ジブンも年食うわけだよねー。
これから社会に出て行くんですが、せっかく五体満足で健康な体なんだから
しっかりとまじめに生きて行って欲しいものです。

で、PAPAさんダイエット中なので、本日のケーキはショートを子供たちと
私だけで食べました♪
でも、いつもと違うお店ので…ちょっとバタークリームっぽくて…苦手ですな…。

2008/07/13(日) ここんトコ迷惑メールが…
携帯の方にまで届いてます…殆ど教えてないのに。日々1通くらいなんですが…。
仕事中にベル(古っ!)が鳴ると、家で何かあったんじゃないかと、ドキドキです。

PCの方のメールはもう、1日に何十通と!!
それも、正式なアドレスじゃないのに届いてる。
オールマイティなアドレスってあるんでしょうねぇ。
削除するのが大変だわ。

2008/07/12(土) 黄色いモン、大人買い★
行きました、7−11。
買いました、黄色いのたーっくさん!!
ポケ弁2つ含めて…5000円以上散財です…。
まあいいか、ボーナスも出た事だし。(でも借金返済あるんだよねぇ…)

ええーと、くじは「ネックポーチC賞」で、一発目でのピカ大当たり〜。
今回はついてるかもv(^^)v
ポケフェスまで、後は映画の券を買うだけかな?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.