〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/08/15(金) 午後0時には黙祷
今日は終戦記念日でした。
平和の祭典をやっていても、世界のあちこちではまだ続く紛争…。

平和(ちょっと平和ボケかもしれない)な日本ですが、心に闇を持った人が、色々な理由で
増えて来てて、コミケに爆破予告をした人が捕まったとか。

まあ、今日も暑かったけど無事にお盆行事も終えられて、ホッと一息です。

2008/08/14(木) フェンシング部のある高校って少なそう…
京都の高校野球では老舗高校、平安(現在は龍谷大学平安)高校出身の方が
初めてフェンシングでメダルを取りました!!

あれは5年前、ひろチュウの高校入学前の見学会に行った時、フェンシングで
強い選手がいる、と聞いていたのですが、オリンピックに出場していたとは!!
体育館の隅っこで、練習してましたよー。

実際の舞台(違う、試合場)は、ライトアップされててカッコイイですねー。
尚更、マスクを取って金髪・碧眼の美少年が現れたりしたら…日本のオンナノコなら
このスポーツのファンになっちゃうこと請け合い!ですよ??

2008/08/13(水) 頑張ってます、JAPAN!
出足は悪かったですが、じわじわと金メダルを獲得している、我JAPAN。
柔道の1本勝ちはカッコイイですねぇ〜♪
水泳の緑の線(オリンピックレコードの線?)とか、着順に出る国旗と選手名のアレって
やっぱPCで作ってるんですよね?

2008/08/12(火) シェイミに会いに行きました♪
10時からのに行こうと思っていましたが、道路が混んでいたので11時45分のに
なってしまいました。
映画館のチケット売り場には、「10時の回は満席」って札があったので、もっと早く
着いていたとしても、席が無かったんですよね…。

さてさて、今年のお話は予告でもご存知の通り、ディアルガが出てきます。
と、言う事は去年の映画からの続き…みたいなもので。
そて、最後にまた、来年への布石がありまして。
本当にそんなお話になるのかはわかりませんが、来年も夏休みのお楽しみになるのは
決定ですねー!

大きな画面でピカちゃんが頑張っているのを見られたし、シェイミも思っていたより
可愛かったし(ウチのハムハムを思い出してしまいます)、ポッチャマが更に
ギャグキャラになっていたのが面白かったです。

声の方では…獅堂さんが上手いし〜!しょこたんもなかなかのモンでしたね。
毎回敵役の声が楽しみだったりするんですが♪

2008/08/11(月) お山はやっぱり涼しいぞ?
実家の方の墓参りに行って来ました。
山の中の集落のハズレにお墓あるのですが、今年は周りの皆さん綺麗なお墓に直されてて
びっくらこきました。
ええとこなんですけどねー。田舎っぽいし。神社の裏にはトトロでも住んでそうだし…。

今までウチのお墓は、直接地面を掘って納骨していたものだから、直すとなると
…うへぁ…ひょっとしたら出てくる!?
でももう15年以上経ってるから、ちゃんと土になってるかな。

お墓の引越しとか流行ってますが、ウチもこの際考えた方がいいかもねぇ。

2008/08/10(日) 配水管の詰まり直しで金!?
が出てきたらいいのになぁ〜。変な黒い塊が出て来ましたです。
2年ほど前にリフォームして、新しい洗面所になったと喜んでいたら、今までの
20年近くでこんなにひどく詰まったことがない、って言うくらい排水が悪くなってきたので
S字管を外して中を見てみると…黒い変な塊がぎっしりと!!

外し易い様に設計してあると言う事は、掃除しなさい、ってことなんでしょうか?
便利なような、大層なような…。

2008/08/09(土) ママ金ならず…!
甲子園ではー     京都が早々と負けちゃいました。
重量挙げではー    何とかベスト8に入りましたが、出場選手が少ないし…ってか、西洋では軽量級の選手がいないの?
柔道ではー      男子は1回戦で、柔ちゃんは準決勝で敗退…。

今日はいいこと無かったなー。

明日はひとつでも「金」が取れますように〜。

2008/08/08(金) おお〜っと、イカンイカン!
色々とありましたが、無事に開会の日を迎えました、北京オリンピック!
入場行進は、華やかでいいですねぇ〜♪
女性の衣装は元より、男性も結構おしゃれな国もあって。
日本も、暑いのわかってるんだから、もそっと軽装にしても良かったんじゃないかしら??
そして、女性旗手も多いようで、皆さんきりりとした美人さんばかりでしたね。

行進にもお国がらがあって、結構整然と並んで行進してる国あれば、白線からはみ出たり
歩調が遅くて、次の国に掛かりそうになったり。
しかし…携帯電話しながら…ってのはみっともないと思いました…。

日本選手団は、日中の小旗を持ってましたが、全然自国の旗さえ持ってない国と
ドイツみたいに団扇の国旗持ってたり、英語と中国語で国名の書いたタオル持ってたりと
これもまた色々なんですね。

いやぁ、ついつい最後まで見てしまいましたよ…。

2008/08/07(木) らいちゅん、可愛いよ〜
本日と来週のサトシたちは「ポケモンサマースクール」に参加します。
で、今日はたまたま取ったモンスターボールに入っているポケモンと組んで
バトルする…と言う展開なのですが、サトシが当たったのは、自信なさげならいちゅん♪

お口が「へ」の字になってるところが、何だか可愛かったでちゅう〜☆
ピカも自分の進化系なだけに、ちょっといつものフレンドリーさが無かったかも?
そんな、遠慮気味のピカも可愛いんですけど〜!…うちゅっ。

2008/08/06(水) 小さな地震が
朝、「そろそろ起きないと…」と思っていた所に来ました!!
うちの近所は1でしたが、3の所もあったようで。
でも、その1回きりで済み、今日も無事にお仕事終えてPCに向かえました。

何時、何が起こるかわからないですから、気持ちはいつも引き締めておかないと。

そう言えば…今日は広島の原爆記念日でしたね…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.