〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/09/18(木) アイツが来るよ〜
今年初、ですが…1つも上陸しなかった年もあるんですね。知らんかった。
四国のさめうらダムは、壊滅的に水が無いと言うのに、他の地域ではドシャ降り。
ほんまにねぇ…上手いこと降らんもんかしら。

2008/09/17(水) 締め切りは一応、20日
なんですが、なかなか漫画が進みません。
原稿用紙に描くのって、久しぶりだもんなぁ…。
おまけに苦手なちびキャラ化なので、下書きだけで四苦八苦。
刺繍も早く作りたいのに〜!
あうあう…。

2008/09/16(火) そんなんいややー!
台風が九州に迫っているようです。ヨタヨタ移動しているみたいですが
強くなりそうなので、被害が出ないよう祈るばかりです。
…そろそろ新米が出てるし、美味しいお米が減ったらヤダもんね。

会社のメールシステムが新しくなるそうで、色々と制約が増えるらしい…。
スクリーンセイバーも、会社が配布したものしかダメなんだって!?
壁紙はどうなのかなぁ…いつもピカちゃん見て和んでるのに。
お仕事なんやから、しゃあないかも知れんけど…なぁ…。

2008/09/15(月) やたー!何とか刺繍でけたど!!
人のPC借りてやってるもんだから、二人の息が合わずに、変なトコでクリック
したりして、なかなか上手く進みませんでしたが、何とかかんとか手順がわかり
とりあえず1色でのテスト刺繍をしてみました。

うーむ…これで果たして何色かでやるとどうなるのだろうか。
心配だけど、次は多色使いに挑戦だっ!

2008/09/14(日) レリーフだいぶできた!!
その昔は、壁画のレリーフ職人だったかもしれません…てな勢いで完成しそうです。
適当に描いたつもりのピカちゃんが、可愛かったので彫り始めたのですが
やすり掛けして、色塗って、ニス塗って…って、刺繍やらんとイカンのやけど〜!!

2008/09/13(土) 刺繍がなかなか進まないんで…
会社から貰ってきた、捨てる木切れでピカのレリーフ作っています。
ひろチュウが忙しいので、なかなかミシンさんに触れないのです〜。
明日こそは!!と思うのですが、どうなる事やら。

2008/09/12(金) お写真大公開!
とりあえず横から1枚、ぱしゃり。
タグには「アドバンスジェネレーション」と描いてありましたので、3年くらい
前の商品なんでしょうか。
丸い輪っかの所に指を入れて引くと、ピカちゃんのお手手が閉まって、握手
できます。
そ・れ・が!!ハムハムがヒマ種を取りに来た時の感触に似ていて、激プリ
なんです〜。
はにゃ〜ん♪

一体発売当初のお値段は、おいくらだったのでしょうか?
どこにこんな在庫が!?

2008/09/11(木) 昨日の疲れを癒す為に?
お仕事、お休みしましたー!…明日出勤したら忙しくなりそうだけど。
例によって筋肉痛ですが、今回はそれほど痛くなく。って、トシとると後から
出るんだっけ〜!?

まぁ、それはさておき。
お買い物に行った先の100均ショップで、久しぶりに掘り出し物を見つけました♪
ピカ〜♪プラ〜♪マイ〜♪の3匹のラインナップ「ポケモンフィンガーキャッチャー」
と言うものです。
ちゃんとT●MYさんのだし、結構良いつくりです。
もちろん、ピカばかり「遊び用」・「鑑賞用」・「保存用」に3匹ゲット!!
画像はまたあとでね!

2008/09/10(水) 145=今日のスコア
これは血圧の値ではありません。…こんなんやったら、高血圧やがな!!
今日は会社の健康保険主催でのボウリング大会でした。
お世話係を仰せつかったので、いつもより3倍張り切って参加しました!!

毎年恒例で2ゲーム勝負。女性は1ゲームにつき30点のハンデあり。ラッキー♪

本日の結果は…1ゲーム目、2点とガーターのフレームがあったけど114点。
2ゲーム目、ストライク2つとスペアが4つで145点!安部は130点。
これに+60点なので、何とか10位に食い込みました。

毎回優勝をさらって行くのは、1ゲームに10点のハンデをもらえる、50歳以上の
おじさんだったりするんですよねー。
来年はマイナスハンデにせにゃいかん!!

2008/09/09(火) ぇ?今更の取水制限??
土・日と通り雨もあって、8月末はよく降っていたし、どの辺で水不足?って感じですが
桂川で取水制限らしいです。
ウチの工場には、生きてる井戸が3つ(今まで5つ掘って、bSは無いのです)ありますが
例年より水量は多い、と言っていた所でした。

で、相変わらず台風は来ませんねぇ。
被害が出ないのは良い事ですが。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.